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「LP-86」テストNo3記録用「LP-86」テストNo3記録用ラジコンドリフトRCカーコンセプト「安くて、楽しくて、壊れにくい」#ドリフト#ラジドリ#ラジコン#drive#drift#drifting#drive#driving#driftcar#driftking#yokomo#tamiyaDMR『DriftManiaRevelry』Mikasu-Workshttp...youtu.be「LP-86」テストNo4記録用「LP-86」テストNo
15日はタイルをビッチリ敷き詰めにぶっこみ白井くん・嫁さん午後から293さんと四人で4時間くらいで雑巾かけまでバッチリレイアウトは暫定的にコチラな感じ道幅を狭くすれば走らせるラインの規制にもなるのかもですがタイル3枚分になっていますもう少しつめてもいいのかもですね再開してから見えてくることもあるかと思いますし予定では今週末あたりから営業再開されるそうですのでエスエスサーキットブログsscircuitsscircuitさんのブログです。最近の記事は「コース改修中(画像あり)」です。am
「LP86」は屋内サーキット(Pタイルやカラコンやカーペット)用として開発をしていますが耐久テストも兼ねてアスファルトでも走らせています。しかし、凸凹の大きいアスファルト路面の場合には路面のギャップを吸収する動く足が無い為少しでもギャップによるシャーシの跳ねを少なくしたくてここの形状でなんとか変わったりしないかと・・様々な逃げ加工を試したり各部の強度や形状等を変更する事で可能性が無いか試行錯誤したりしました。更に、モーターマウン
今月末発売の、TOPLINEさんの新製品YD-2シリーズベルトコンバver.1製品版をTOPLINE岡崎さんのご配慮で、皆さんより一足先にシェイクダウンすることが出来ました【TP-216】YD-2シリーズベルトコンバver.1JANコード:4589434355260品番:TP-216税抜:¥25800説明:YD-2で新体験のスロットルレスポンス!!トータル周回でのアドバンテージをGET!!全体の造形を軽くすることで、レスポンスアップを実現!!ラフなスロットルワークでもコントロール性
今日は吉澤氏と隊長さんがご来店LP86Pタイル走行のYoutube撮影に来られてました。お店のLP86セッティングもいろいろ教わりました。やってみよう👍こそっとお二人のLP86の走行を撮影LP86キット初回ロット分在庫あります。https://item.rakuten.co.jp/nakamuramokei/dl515/
本日はフロントキャンバーについて解説します30分30秒あたりから解説していますまずは、各路面の推奨値キャンバー角の設定の仕方ですが路面グリップが高いほど、キャンバー角を入れた際に、グリップ力が向上する為クイックなステアリング特性になりますPタイル、カラコンはフロントキャンバーを上げても、リヤキャンバーは上げる必要がありませんがアスファルトはフロントキャンバーを上げたら、リヤキャンバーも上げないとオーバーステアになる場合があります例)前10°なら
Liveレクチャー講習の詳細解説を本日から開始したいと思います無理なく1日1回UPしていきます1回目は「リヤダンパーオイルについて」2分43秒から5分までの間に解説しております今回は一番使用率の高いヨコモ様のダンパーオイルをベースに話していきますまず殆どの方が前後のダンパーオイルは♯100~350あたりの間を使用しておりますつまり、この6種類のオイルを持っていればだいたいどのコースでも対応できると思いますではそれぞれの推奨
【ラジドリ】「隊長、初めてPタイルサーキットを走る♪」の巻きK-stadium2024.4.2K-stadiumさんのドリフトコースhttp://www.kumin.ne.jp/k-sta/✨️✨️✨️第2ロット予約開始!✨️✨️✨️【DL515】newcategoryRCdriftchassisKit「Funtodrive"LP-86"」↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://d-like-...youtu.beK-stadiumさんのドリフトコーストップページ
リアのセット!重要となってくるポイントですよねどういったセットをしているのかリア周りは明さまに速さに影響が出るいまではPタイルの路面が多くなる中前みたいなセットが使えなくなりました気違いのセットがどれだけ落ち着いたのか!まずはアッパーアームの角度!見やすいようにショックは外してますキャンバー変化を大きくさせる為6mm程入れていましたがタイルだとトラクションが逃げてしまいます今はほぼ地面と平行タイヤが路面に面で
ダンパー関連のお話が終わったので、今日はキャンバー角について話していきたいと思います!ってか・・・・・・このペースで書いていったら、最終回って・・・・・・・・・・夏じゃね?笑まあそれは置いといて、さっそくいきましょう♪①Pタイル※今日②アスファルト、カーペット※明日の順で説明していきます15分50秒辺りから解説してます①PタイルPタイルの説明の前に、まずタイヤ紹介から(^^♪TOPLINEさんのスポーツエディションをベースに話していきます
【開発記録】「codename"LP86"」走行テストNo.138(アスファルト)※仕様のちがうLP-86の試作機1号機(ど安定チューン・17.5Tブラシレスモーター)と2号機(ロールチューン・380マブチモーター)の2台のLP86で遊んでもらいました(^-^)実車でハチロク同士で走る感覚と同じような感覚も十分有るみたいです♪まぁとにかく楽しそうでした♫発売に向けて進めていますが、スケジュー...youtu.be※仕様のちがうLP-86の試作機1号機(ど安定チューン・
今日はリヤキャンバー後編ですアスファルト、カーペットについてを説明していきますヨコモさんのDRCタイヤをベースに話していきますこちらのDRCタイヤは、かなり平らに近い形状となっていますその為、キャンバー0だと、ほぼ全面接地しますここからがPタイルと違う所です!Pタイルは接地面を増やすことで、グリップ力を向上させていましたが、アスファルト・カーペットは逆で接地面が少ないほど、グリップ力が高くなりますその為、上の図のように、キャンバーが少ないと、グリップ力が低
晴れて暖かくなってきた土曜日の午前っす気温差などに体調管理に注意しましょうハッキリ決められる事以外の問題も出てくるかもしれませんのでその辺のルールやモラルに関して先ずはお客様の皆さんにお任せしようと思います。記事抜粋営業再開した際は今までのタイヤをタイヤセッターで削るなど今まで使用していたタイヤではなく必ず新品タイヤでコースインしましょうサーキットオーナーが悩み考えた上でカラコンからPタイル路面に変更してもし路面にキズつける行為など発覚した場合はPタイル交換費請求案件になります
本日はサスアーム長についてです1限目の28分40秒辺りから、解説しております!サスアーム長は、インナーサスピンからアウターピンまでの長さの事を言います!長さもメーカーや種類によって、長さは様々です大体45~55mmくらいの長さで販売されていますが、最短と最長で片側10mm違いですから・・・・・・💦かなり変わりますもちろんサスアームの長さを変えたら、サスマウントも変えないといけないのですが・・・・単純に、サスアーム長によって走りはどうかわるのか?
コース改修かぁ〜そりゃあ〜こんな顔する訳じゃわ〜もしかしてアスファルト最近どこ行ってもPタイルばっかりじゃけ〜全然オモロく無いし各サーキットの個性は必要じゃろ〜よGサーキットもアスファルトに戻れば良いのにでも走らさないワシが言うなって感じか話しは脱線したけど芝になったら笑うけどえ〜二郎普通じゃ面白くないで中古品検索はhttp://tailslider.cart.fc2.com/?ca=119からTAIL-SLIDERオリジナルプロポ関係商品はhttp:
この件2投稿目。バーンアウトとか、バーンアウトじゃないとか。モーターを過剰に回転させたり、ギヤ比を過剰にハイギヤ(ピニオンギヤ大きい、スパーギヤ小さい)に振ったりすると、リヤタイヤがたーーくさん空転して、Pタイル路面にタイヤ痕(傷)が付きます。傷の程度はそれぞれで、自然と消滅する傷、陥没して永久に残ってしまう傷あります。改めて警告!写真の様に路面を傷つけて走行する方は、走行を禁止させます。また警告を聞き入れない常習者は、サーキットの出入りをお断りします。路面
まるで廃業するんかってな光景Pタイルも綺麗に積まれとるがでも安心して下さい床塗ってますから塗った後は芝じゃね中古品検索はhttp://tailslider.cart.fc2.com/?ca=119からTAIL-SLIDERオリジナルプロポ関係商品はhttp://tailslider.cart.fc2.com/?ca=142から超特価商品祭り開催中http://tailslider.cart.fc2.com/?ca=152&preview=d481428
こんにちは~(^^)/サクラ満開です。昨日、秦野の水無川に散策に行きました。天気はイマイチだったけど、サクラは素晴らしかったでだ、今日は土曜なので厚木レジャランの日です。いつも通り、午前中に練習して来ました。今年の初めに立てた目標で、「レジャランのPタイルコースの征服」のため、毎週毎週、YD-2Rで練習してました。で、今日は今までで、一番いい感じでしたね。土曜朝の常連さんに何とかつるんで走れるまでになりました。今までいろいろ設定を弄りながら何とかなっ
なんですかね???某プライベートサーキットPタイル化計画があるんですが、オーナーが遅いのが嫌いって・・・(いまはタイルカーペットなんでクソ速くてクソ発熱してクソ電池食ってアレなんで)
ハイグリップに甘やかされて、Pタイル路面で車を進められない・・・とりあえずパワーソース10.5Tは扱えない下手くそなので13.5Tにしたいです(15.5でも良さそうだけど手持ちがない)
Pタイル貼っただけのコースで、グリップが妙にするし、タイヤは真っ白に削れたようになるのでどうしたものかと思ってましたが、ワックス塗ったら普通に走るようになって大草原wwww安心してあとはコースの微調整ですかねー
タイルカーペット↓Pタイルに変更予定。