ブログ記事11,611件
2026年6月25日(木)今朝大きな地震がありましたね。遠く離れた、私の住む町では震度2でした。揺れが大きかった、地域のみなさんの無事をお祈りしています。通院から1週間が経ちました。先週の18日(木)に通院。何が、正しい1週間?検査機関は、土曜日日曜日休みのはずだから、、7営業日的な数え方するのか?心配なら病院に、聞けよって話し。急を要するなら、電話が来る事に。今日は、電話は無い。私の通院している病院は、外注で出した物(PET検査や、生検結果、今回のκ検査など)
またまた、ばあばのはなし。6/8に、PET検査受けて、その結果がいつもの先生のところに届いてるから、6/15それを聞きに行ってきた。また夜中出発の、途中SAで仮眠しーーの、の、朝到着の移動ね診察日でもないのに先生を呼び出して。画像を見せてもらうと、がんがある場所はまっくろに表示されるのだけど、意外とそんなに、真っ黒ではなくて。減ってるとは言えないけど、めちゃくちゃ増えてもいない。抗がん剤治療をやめて、一年くらい経ってるけども。2024年の12月
こんばんは新宿御苑前美容サロンより日々お伝えしておりますまずはドキシル、カルボプラチン⑥6回目なんとか一区切り…本来ならここまで半年以上かけて頑張って縮小、安定維持の流れがベスト◎のはずしかしなかなかそうはいかない現実ねとりあえず朝からの投与で化学治療室激混みからの先程終了まだまだたくさん待っている方かいらっしゃって患者さんも看護師さんもたいへんそして余談ですが、、今日の看護師、、初めまして…夏くらいから勤務する派遣看護師だそうなにやら忙しすぎて、、溜まっ
こんにちわぁ~今日は消化器外科でPET検査の予約してきましたぁ~静岡県の米村Dr.👨⚕️から次回7月の診察の時、PET検査して結果のデータ持参お願いされてて昨日思い出し急遽消化器外科に予約しました❗️水曜日なので🎵私の恩人Dr.👨⚕️の日やはり本日快くPET検査予約してくれた♥️直近の空きにいれてくれましたぁ~他にもいっぱいお話しましたやっぱりこのDr.いいよねぇ~♥️もう20年の付き合いですと、言うことで❗️本日消化器外科明日25日は、消化器内科にて先日内
今朝、起きたら雪が降っていて驚きました。午後には晴れましたが、このところ少し冬に戻り、寒い日が続きますね。午前中に家で仕事をしていた主人と、昼は麻辣湯で温まりました。彼はそのまま会社へ、私は買い物。2月の終わりに脳MRI(造影剤)検査と、3月に入ってからPET検査を受けて、先週後半に結果を聞きに行ってきました。備忘録のため、病気の話になります。ご興味ある方は、お読み頂けたらと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・現在の、抗がん剤2種類の治療(
雨になりましたね今日は寒いです車で病院に向かいましたが混んでましたね( ̄▽ ̄;)いつもならお茶の水まで1時間位で着きます朝7:20に自宅を出発し病院到着が丁度予約時間の9:00でした先ずは入院オリエンテーション4/9(木)から抗がん剤治療が始まる予定で初回は副作用を診るため短期入院となるそうですそのため約1時間入院に際しての説明を受けましたそして次に向かったのがPET検査詳しくは下記参照提供元:SBIメディックPET検査とは?費用や方法をわかりやすく紹介!-
こんにちは☺帰った時間です💦そっからご飯食べてお風呂も面倒になってシャワーして寝ましたぁ。来週まではこんな感じなのかな~?しかし義父の弟。自分のお兄ちゃんが病気になって引越しもしないといけないのに義父が引越しお手伝いしてほしいって言ったら来れたらおいおい前施設から出した責任はないのかい?口は出すけど何もしないせめてさこれが最後になるかもしれないのにもう少し何か出来る事あればするよくらい言えないんかね。最悪来なかったら近所の便利屋さんに頼むけど
朝から早速、がんセンターへ。温かい励ましのコメントもいただき、気を持ち直して受診しに行けました!小心者ゆえ、朝から不安を吐露し、すみませんでした🙇♀️待ち時間は1時間くらいでしたが、不安で胸が苦しく、ひたすら深呼吸してました😮💨一年ぶりに穏やかな笑顔の信頼できる先生とお会いし検査結果説明。甲状腺の腫瘍、膵臓のIPMN、ともに著変なし。いやぁ、よかった、今回はなぜか本当に怖かった。貴重な専門医との面会時間なので、早速気になることを質問。Q:「別のクリニックで
膀胱温存療法は約5~6週間のプログラムだが、その前の諸準備としてPET検査などを実施。ちなみにPET検査を行う場所は大学病院敷地内にあり、ホテルのように静かで薄暗い雰囲気(待機室は実際薄暗い)。PET検査はかなり落ち着いた状態で実施する必要があるようで、小一時間何もせずじっと待機した後、検査。痛くも痒くもなく、無事検査終了。後日の結果を待つ。8/4に東先生の診察だったが、何と急用が出来たとのことで代診。予約していた時間より3時間以上待たされた挙句、代理の先生。。新幹線での移動中に連絡が
「君が代」(日本手話版)有志で日本手話版の国歌を作りました。よかったら見てください。https://t.co/T7uyQVhq67(基本版)https://t.co/3H4B9jOnOp—江副悟史SatoshiEzoe(@satoshiezoe)August23,2021地元のろう者から、「国歌斉唱の時、手話通訳者はこの手話表現をしなさい!」と言われて、練習したけど、今のところ一度やっただけ。実際、多くのろう者は、「君が代の手話?知らーん」って感
『今日から』退院後2週間の自宅療養を経て今日からヤニゴン仕事復帰…大丈夫なのだろうか不安しかないけれど明後日はPETCT検査なのでまずは今日明日…ヤニゴンが休んでいる間…ameblo.jp昨日帰ってきたヤニゴンは驚くほど生き生きとしていた🐻「悲しき性かな…仕事行くと俺頑張れるんだなぁ」いやいやそれは悲しくなんてない喜ばしいことよ💪自他共に認める仕事人間仕事が生きる希望になっているナマケモノ🦥属性な私には考えられないこと…出来たらお金の苦労なく楽して暮らした
取り急ぎの記録ですまとまりないの内容でごめんなさい癌が転移していました今度は左側の…リンパと鎖骨上です(2年程前に乳がんで右胸の全摘右のリンパを切除をしています)今日結果が分かりました。血液検査の数値の流れははこんな感じです…↓↓このように数値が上がっていき…『数値が高いので、PET検査をしましょう』と言われ今日までに検査を受けて来ました私の頭の中その時からの正直な気持ち…また2年前にしてきた治療を頑張らなくちゃいけないの?無理だよ…また抗がん剤に
く初めての方はこちらからどうぞ2015年から2025年をざっくりまとめてます『乳がん生活10年のまとめ』初めての方はこちらからどうぞ『全摘(2015年)から再発(2019年)まで』2015年6月末娘の断乳から半年以上たつのに右胸のしこりが消えないちょうどその時期…ameblo.jpちょっと詳しいのはこちら『全摘(2015年)から再発(2019年)まで』2015年6月末娘の断乳から半年以上たつのに右胸のしこりが消えないちょうどその時期に身近で「しこりを半年ほど放置していて検診にいったら
声楽家でお笑いもやる女性タレントさんが47歳で子宮体癌で亡くなられたそうで、ご冥福をお祈りします。彼女の訃報ではネット上でいろいろコメントがついているのだが、気になっているのは2点。「健診をちゃんと受けていれば早期発見できていたのでは。みんな子宮がん検診はちゃんと受けよう」がん検診は受けた方がいのは確かなんだけれど、特に指定しなければ、普通の健診で行っているのは子宮頸がんの健診のみ。体癌の健診は無いのだ。理由はよくわからないけれど、多分体癌の検査はものすごく痛いので
PETCT検査の結果再々発ご訪問いただきありがとうございます。2025年6月13日PETCT検査の結果レンビマ4mg5日飲んで1日休むの繰り返し下痢なし口の渇き、口内炎少々アレルギー性鼻炎のような症状あり。現在ミヤBM錠のみ服用PETCT検査の結果を聞くために、予約時間に病院へ行きました。でもいつまで経っても呼ばれません。私はここで悟りました。再々発なんだって。このブログは私の病気の備忘録でもあります。ありのままに書いて行きます。以下、厳しい内容が続
脳疲労とは脳が過剰な負荷や機能低下によりエネルギー切れを起こしている状態。コロナ後遺症が脳疲労を起こしやすい原因・血液脳関門の障害・神経の炎症(脳の炎症)・脳のエネルギー代謝の低下・微小血管障害・自律神経の乱れ血液脳関門とは脳の炎症について『豆知識67コロナ後遺症の症状に脳の炎症が関与』コロナ後遺症の症状が脳の炎症により引き起こされている可能性があります。脳の炎症とは過剰な免疫反応により炎症性サイトカインが分泌され、脳内の神経細胞やその周…ameblo.
お久しぶりです今までの私はと言うと、体調に大きな変化もなく、CTやMRIの結果も問題なしですありがたい事に、『現状維持』がずっと続いていますたまに、朝起きた時にものすごくダルい日があります。身体の痛み出てます。特に悪化もしていないのに、身体の痛みがでるのは、なんでかなぁといつも不思議に思ってます。その痛みに対しては、以前から医療麻薬の【ナルサス】を使ってます。医療麻薬を使うって、けっこう癌が進行して出る痛みに使う人が多そうなのに、私も使ってる💦最近、以前は全く効かなかったロキソニ