ブログ記事1,327件
皆様おはようございます!先ほど忙しい朝の開院準備中の時間にかかってきた電話。NTT東日本をかたる電話で今日の午後に個人情報保護法改定に伴うモデムの現場確認をしたいので立ち会ってくださいとのこと。時間は10分ほどで済みますと言っているので、こりゃ怪しいねと感じ、忙しいのでまたご連絡くださいと電話を切りました。だってね、立ち会うような検査に当日の朝いきなり電話なんてありえない。事前連絡がないですねとお話してもわけのわからない言い訳ばかり始まりました。個人情報
先週の木曜日の夜にあやあや妻からインターネットが繋がらないとメールがありました。当初は自宅のルーターがおかしくなったのかと思って4時間かけていろいろ設定を確認したのですが特におかしいところは見当たらない。ルーターやNTTレンタルのVDSL装置の装置を電源を入れ直しても状況は変わらず…NTTのHPでインターネットの障害状況を確認しても自宅地域には特に障害は発生している情報は見当たらず。でも、ルーターのログを確認するとNTT側からの通信が途絶しているようなんだよな。そこでNTT東日本の問い