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私のニンジャはA14なので車両購入時には後期型ミラーが付いてました。後方視認は良いのだが横幅が気になる。やはり前期型のミラーの方がカッコイイ!ニンジャらしい!ってコトで早々に前期型ミラーに変えました。モチロン新品なんか売って無い。ヤフオクで程度もソコソコなのに高額な当時モノのメーカー純正前期型ミラーを落札しましたよ。カッコイイのだが…後方視認性が良くない。自分の腕がミラー1/3くらいに映り込んでしまう。スペーサとか作っ
みなさんおはようございます先日、病院でバイクの鍵を落としてしまいましたその日は家に帰って、スペアキーを捜したのですが見つからず病院からの落し物連絡が来るのを待っていても連絡は一向に来ず・・・・。仕方がないので、鍵の○○○とか有名な鍵開けの業者に連絡しましたオペレータの方に「10,000~15,000円くらいかかります」と言われ高いなぁと思いつつ、待つこと30分業者さんが来ました「特殊な鍵なので、20,000円かかります」といわれえーっΣ(|||▽|||)となりましたが、
ガソリンタンクの補修が進んできてなんとか先が見えてきたニンジャ250R。そろそろ次の段取りをしておかないとってことでスロットルボディの洗浄に取り掛かっていこうかなと。外してから室内保管してたけど確認する暇が全然なくてほったらかし。ということで、ニンジャ250Rのスロットルボディを引っ張り出してきて現状確認をすることに。スロットルセンサーとサブスロットルのモーターをバラすとめんどうなことになるんで付けたままで洗浄。キャブレターみたいに液に浸けたりできないのがめんどうだけど。電子部品が多
外観がめっちゃ綺麗になったニンジャ250Rのスロットルボディ。見た目はほんと綺麗になったけど肝心の内部、スロットルバルブや通路は汚いまま。外観はそんなに汚くなかったけど内部の汚れ方がこれまた凄い。ススだらけみたいに真っ黒になってるからね。5万キロという走行距離による汚れだけでも凄いはずなのに錆が混ざってるガソリンまで流れてたから普通ではありえない汚れ方してる。外観は砂埃だったから簡単に汚れが落ちたけど内部はそう簡単に汚れが落ちるとは思えないんですけどね。といっても、綺麗になってくれな
おはようございます早速、先日の続きです陸運局からの帰宅後に作業しました。Ninja250Rの作業を、少しでも進めよう実は、先日気付いたのですが、ウィンカーの動きが変なのです点滅では無く、点灯なのです。曲がる時に、付きっぱなし状態です前の持ち主は、サーキットで使用していたので、気付いてなかったのかな早速、修理開始〜師匠からのアドバイスで、「ウィンカーリレーを交換すれば治ると思う」のお言葉を頂きました。ウィンカーリレーは、リアカウルを外せば、簡単に外せる場所にありました。
最近ガソリンタンクばっかり触ってたんでちょっと飽きてきたNinja250R。ガソリンタンクのほうはまだまだ先が長くなりそうなんで気晴らしに違うことをすることに。吹けない原因が燃料系統だったのは燃料ポンプやガソリンタンクを見れば一目瞭然。燃料ポンプの汚れ具合から考えるとスロットルやインジェクターの洗浄は確実に必要だろうなってことでスロットルの取り外しをすることに。ガソリンタンクを外すのはアンダーカウルを外さなくて済んだけど、スロットルの取り外しはさすがにアンダーカウルを外さないと無理。
ジョウロのように小さい穴が無数にあいていたニンジャ250Rのガソリンタンク。高圧洗浄機でタンク内部を洗った時に穴があいてるのがわかったけど、その時は穴の数が少なかったんでハンダで埋めようと思ってたんですよ。その後、さらに洗浄していくと穴の数がドンドン増えていき軽く100箇所ぐらいの穴があいてる。いくら小さいとはいえ、さすがにそこまでの数になるとハンダ付けなんてやってられないんで金属パテで埋めることに。穴自体はだいたいが1、2mmぐらいで大きい穴でも5mmはないぐらいだから金属パテでも十分
会社にあった錆取り液でタンク内部の錆取りをやったニンジャ250Rのガソリンタンク。完全に錆が取れたワケじゃなくて所々に多少の錆は残ってるんですけどね。FRP樹脂で内部のコーティングをやるから錆取りはこれで終わりにしてFRP樹脂でコーティングするために内部のゴミを取り除いて乾燥させてたんですよ。そんな時に見つけたのがコレ。AZのタンクさび取りクリーナー初回限定1980円で送料無料。ガソリンタンクの錆取り剤って安いモノでも3000円近くする。有名な花咲かGだと4500円。それもあってサ
ninja250Rの折れたリアノーマルウインカー交換。デジカメモニタの修理が大失敗したこともあり、ど素人ができるか不安もあったけれど…折れて、ダッラーンまず困った固着ビス。インパクトドライバー購入しましたよ…『ドライバー、まわらない。。ビス、固着。。折れたウインカー修理②』ninjya250Rの折れたウインカー修理。パーツも来た事だしやるか!と張り切って駐車場へ。ココのビス、、、まったく、、ドライバー、まわらない。。ビス、固…ameblo.jp案ずるより
こんにちは!今日はニンジャ250セルモーターが回らないと。先月も同じ様な症状のニンジャをやったが前回とはちょっと違う。だいぶ前からセルモーターが回らない時があったらしくここ最近、それがひどくなりついに始動不可。おそらく95%はセルブラシであろうがまずは基本から。バッテリー電圧OKスターターリレーOKセルボタン通電OKリレー直結して無反応なので消耗品のセルブラシ又はセルモーター本体コイルの焼き付き確定。先にバッテリーの端子を外して左右サ
ここまで来るまで本当に長い道のりだったけどやっとガソリンタンク内部のコーティングができるようになったニンジャ250R。ガソリンタンク内部のコーティングをするならこれも錆取りと一緒で専用のコーティング剤を使うのが一般的だけど、ひねくれてるから違う方法を試したくなるんですよ。オフロードバイクでFRP製の容量がアップしたビッグタンクが売ってたりするんでFRP樹脂でコーティングできるかもってことでFRP樹脂を使おうって思ったんですけどね。もちろん安く上がるっていうのが一番の理由だけどね。うまくい
女子ツーリング①の続きです。切り取りすぎて画像悪くスミマセン(≧▽≦)この上は電車も走るので電車とコラボもまた良いだろうな〜♪2時間に1本位は走ります(*´艸`)快く引き受けてくれた白ニンちゃんに感謝です。もう1つ(=゚ω゚)ノ気になってた場所があってすさみ町〜串本町和深付近にはプルメリア販売してますの看板が至る所にあります。いつもどこだろ〜(´・ω・`)?と思っててこの金刀比羅神社のすぐ近くで発見しました。こんな所にあったのねー(
2月19日の日曜日。天気は雨。最近は用事のない日の日曜日は朝起きるのがツラくて遅くなる。8時ぐらいに起きて動こうと思ってアラームをセットして一応起きるけどフトンから出れないというか出たくない。あと10分。あと5分。15分ぐら寝ても良いか。こんな感じでアラームをセットし直して1時間から2時間近くダラダラ。結局起きたら9時50分。10時前までダラダラしてました。(笑)歳取ると朝起きるのがはやくなるっていうけど全然はやくならない。その分、夜は強くてだいたい寝るのが1時、2時。特
さて、フルカウルのニンジャをネイキッド化するとどうしても色んなパーツが露出してまい、気になります。そこで、今回はリザーブタンクを見えない別の場所へ移動することにしました。以前、乗っていたエリミネーター250と同じ場所に移動する予定です。最初はエリミの物を加工して使用する予定でしたが、ニンジャのリザーブタンクでも何とかなりそうだったのでそちらを使用することにしました。まずは、タンクをバラバラにします。次にはんだコテで溶かして接着していきます。完成~。クーラントを入れてっと…あれれ…
みなさんこんばんみ☆彡最近、年度末&新生活準備のためか巷の昼間の交通量が多いですね💦しかも県外ナンバーが増えてきていて、慣れない道のせいか、異常に遅かったり。。。急に車線変更(ウインカー無し)したり。。。一方通行逆走してきたりと。。。非常に危険な状態に遭遇することが度々あります。そのせいか事故も多くなり、かなりの頻度で事故処理を見かけるようにもなりました(-_-;)これからは免許取り立て初心者も増えてきますし運転気を付けねばと改めて思いましたよ。(実際今日
大阪市福島区にございます。児童発達支援事業所ガタンゴトンのスタッフブログです。今回はスタッフ紹介・第2弾です。『こんにちはスタッフの長谷川です。事業所の開所時から、こちらでお世話になっております。少林寺拳法二段に大型バイクの免許…とワイルドな印象を彷彿させるエピソードですがNinja250Rで出勤しているごくごく普通の保育士です。ガタンゴトンの保護者さまへお子さまの笑顔や保護者様の笑顔に出会える度に支援者のこちらまでこんなにも幸せな気持ちにしてもらい…皆様に
インジェクションのバイクが出てきてから20年。当初は大型バイクが主流だったけど2006年の排ガス規制から徐々にインジェクションのバイクが増えていき今では原付スクーターから大型バイクまでインジェクションが当たり前に。なんでこんな話をするかと言うと、インジェクションのバイクでも古いモノになると軽く10年越えてるんですよね。ずっと乗ってたバイクならまだ良いけど乗らなくなって10年とかになるとエンジンが掛からない。昔ならキャブをオーバーホールしてプラグを新品にすればエンジン掛かってたのがインジェ
おはようございます(*´▽`*)/昨日の夕方ニンジャ250初乗りしました町内少しのツーリングでしたが疲れたのか四国キャンプブログの続きを書こうと思いながら寝落ちしてしまいましたWDMさんで街乗りも出来るようにしてもらいました『kawasakininja2503巻』ニンジャ250の続きやっとフロントウインカーつきました。色々悩んでここ、わかります?ここです。キジマナノウインカーもちろん国土交通省…ameblo.jpシートとかカウルを変え
すっかりブログをしていたことを忘れていましたが、久しぶりに投稿してみたいと思います。6年ぶりくらいかな・・・まずはストリートファイター化していた、ニンジャ250Rその後についてです。今は手放してしまい乗っていませんが、その後の写真が手元にあったのでアップしていきたいと思います。最初の頃の写真です。確か初期のネイキッド化を目指してバリオスのヘッドライトを取り付けていた頃の形だったような・・・続いて第二弾、ヘッドライトをストリートファイター化目指した頃の形です。。が、夜間は暗くて、
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
ガソリンタンク全体をサンポールもどきで錆取りやったニンジャ250R。錆取りやってすぐに洗浄したのに内外共に薄い錆がすぐに出てくるんですよ。内側はまだひどい錆が残ってるからもう1度錆取りやるからまだ良いんですけどね。外側の錆はなんとかしたい。サンポールもどきで錆取りやった後すぐにマジックリンで洗浄してるけど洗い終わってマジックリンを水やお湯で流してる間に錆びてくる。たぶんだけどマジックリンでの洗浄がうまくできてなくてサンポールもどきの成分を落としきれないんだろうなって思うけど。サンポー