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皆さん、こんにちは今回は...クローズドコース専用車両のご紹介ですKawasakiが誇る最新リッターSSZX-10R2021の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたまるでWSBKマシンのような外装のメッチャカッコいい車両です本物と同じようにマフラーもAkrapovicフルエギゾーストマフラーですが、コンピューターは市販用と変わりありませんので、燃調が合うはずがありませんそこで、今回は「Akrapovicフルエギゾーストマフラー」に合わせた「
皆さんこんにちは現在開発中のHONDACBR1000RR-RSC82チューニングについて、今回は開発モニター参加中のお客様の車両や燃料マップ製作などについてご紹介させていただきます◆前回ブログ『【開発】HONDACBR1000RR-RSC822020-2021Part.1』皆さんこんにちは少し涼しくなり、秋の気配を感じられる日が出てきましたね今回はお問い合わせが多かった...CBR1000RR-RSC822020-20…ameblo.jp
皆さんこんにちは先日はYAMAHAYZF-R1/R1M2020-2023年モデルのAKRAPOVICリンクパイプ仕様こちらの4シリンダー独立燃調をご紹介させていただきました『【開発】YAMAHAYZF-R12020-2023AKRAPOVICリンクパイプ独立燃調』皆さんこんにちはついに関東甲信も2023年梅雨入りが発表されましたね...バイク乗りにはつらい時期ではありますが、我々はしっかり開発を進めておりますYA…ameblo.jp今回
皆さんこんにちは本日はSUZUKIGSX-R125の新たなマップ製作を行いましたので、そのご報告をさせていただきます上からWirswinフルエギゾーストマフラーWR'sフルエギゾーストマフラーYOSHIMURAフルエギゾーストマフラーです上記をすべて新品購入し、デモ車両に装着し、シャーシダイナモを使ってマップ製作を行いましたWirusWinフルエギゾーストマフラー純正の燃料噴射量では空燃比が薄いため、シャーシダイナモ上で燃
2018年にしたカスタムについてブログにあげてなかったので上げていくシリーズ第四弾ECUフラッシュについてです。電気系カスタムで最初にやったのは速度リミッター対策です。それまでは必要ないと思っていましたが鈴鹿サーキット(国際コース)のフルコース走行会(先導付き、追い越しなし)に参加して180kmの速度リミッターが効いてストレートで周りの方に迷惑をかけてしまいました。あんなに簡単に180km出るとは思っておらず速度リミッターをカットする必要性を感じました。とりあえずリミッターカットが必要
さて、ECUを書き換えて、テスト的に参加した最終戦が終わり、改めて、解析した結果を記載しようと思います。はじめに、走行で自分が感じたことは主観による感想程度と認識してもらえたらと思います。また、ロガーデータについては、あくまで私の操作で得られたものであり、条件等が違い、同じようなデータにならないことを考慮していた
皆さんこんにちは多くのお客様からお問い合わせいただいております、HONDACBR250RR2023年モデル前回はSP忠男パワーBOXパイプの2シリンダー独立燃調についてご紹介させていただきました『【開発&独立燃調】HONDACBR250RR2023SP忠男パワーBOXパイプ』皆さんこんにちは関東甲信で梅雨明けが発表され、夏の一大イベント鈴鹿8耐が目前に控える中...今回は2023年に新しくモデルチェンジした、、、HO…ameblo.jp
皆さんこんにちは最近、多くのお問い合わせをいただく、HONDACB1300シリーズ、CB1100シリーズ特に高年式のCBシリーズについて、これまで、マフラーを変えると乗りづらくなるので、チューニングで良くなりますか?などのご相談が多く、この問題でお悩みの方が多い印象がありましたということで今回は高年式のCB1300、CB1100シリーズにてアップデート開発を行いました本日、鈴鹿8耐などレース経験が豊富でお付き合いがあるホンダ専門ショップにお試しいた
皆さんこんにちは今回はHONDACBR1000RRSC772017年式国内仕様の燃料マップ調整(現車セッティング)をご紹介させていただきます排気システム:AKRAPOVICフルエキゾーストマフラー(レース専用)吸気システム:SprintFilterSF1-85(レース専用)当初はスプロケット丁数を純正サイズ(16-43)から15-45に、リアタイヤを純正サイズ(190-50)からブリジストンR11(190-55)に変更されたことで、電子制御に不具
以前からしてみたい事の一つにECUチューンというのがありまして…出力が向上したり、エンジンがスムーズになって乗りやすくなるらしい…という夢のようなカスタム。それが本当ならバイクが産まれ変わるはず。10年以上乗ってあともう数年は乗るつもりの14R。10年乗って今さら感もありますが、思いきってECUチューンを施す事にしました頼んだのは神奈川県にあるMotoJPさん。ECU専門のショップです。MotoJP本当は現車を持ち込んでセッティングしてもらえば完璧でし
皆さんこんにちは♪ついに...現車セッティング相談(独立燃調)こちらのサービスが受付開始となりましたECUチューニング現車セッティング相談についてECUTuning&PeformancePartsmotojp.main.jp◆現車セッティング相談に関する情報は上記ページをご確認ください今までに無かった、究極の現車セッティングの誕生です現車セッティング相談(独立燃調)とは?現車セッティング相談とは、お客様の車両をシャーシ・ダイ
皆さんこんにちは大変お待たせいたしました...HONDACBR250RR2020-2022ECUチューニング◆2022年モデルも対応いたしましたですが、本日最終テスト(ロングラン)が完了し、動作に問題が無かったため、受付開始とさせていただきます◆ブログの最後にキャンペーンについてご案内がございます最終テスト(いざ箱根へ)つい先日ですが、下記ブログにてHONDACBR250RR2020-2022ECUチューニングの開発についてご紹介させ
皆さん、こんにちは多くのリクエストがございました...KAWASAKIZX-25R(SE)2023-2024こちらのチューニング開発を進めておりましたが、ようやく完成したのでリリースさせていただきます本日から受付を開始いたしますので、皆様からのご相談やご依頼を心よりお待ちしておりますオーダーフォームECUTuning&PeformancePartsmotojp.main.jp旧モデルとの違い皆様から一番気になるであろう、旧モデルとの違
皆さんこんにちは前回はYAMAHAYZF-R1/R1M2020-2023年モデルのチューニング開発をご紹介させていただきました『【受付開始】YAMAHAYZF-R1/R1M2020-2023』皆さんこんにちは先日はYAMAHAYZF-R1/R1M2020-2023年モデルのAKRAPOVICリンクパイプ仕様こちらの4シリンダー独立…ameblo.jp『【開発】YAMAHAYZF-R12020-2023AKRAPOVICリンクパイプ独立燃調』
新型XSR900にMotoJP様でECUチューンを施してまいりました。ノーマルのエンジン性能に不満があったわけでもなく、強いて言えばサーキットでのクソ遅さに対して良い対策は無いものか、とは思ってはいました。だからと言って公道を走る分には何ら不満は無く、そもそもサーキットでの速さを求めるマシンではないことも承知の上。それどころか120psを叩き出す3気筒エンジンのフィーリングは最高。ちょうど良いパワー感だと感じております。それならば何故大枚叩いてECUチューンを施したかと申しま
皆さんこんにちはついに関東甲信も2023年梅雨入りが発表されましたね...バイク乗りにはつらい時期ではありますが、我々はしっかり開発を進めておりますYAMAHAYZF-R12021年モデルMotoJP開発車両かなり多くのお客様から、現行R1はまだかまだか...とお待ちいただいておりましたので、弊社デモ車両(2021年モデル)を使ってYZF-R12020-2023年モデルのチューニング開発を本格始動いたしましたチューニングの受付につきましてはブログ文末に記載
皆さんこんにちは関東はすっかり春のように暖かく、まさにバイク日和が続いております今冬も大変多くのお客様から現車セッティングをご相談いただきましたご相談の件数が多くすべては難しいですが、可能な限りご紹介させていただきます今回はYOSHIMURATMSファンネルが装着されたZ900RSを4台ご紹介いたしますZ900RS/CAFE(18-20),KATANA(19)TMSファンネルKIT追加情報こんにちは!国内営業の小島です。本日は、昨年の12月22日にリ
皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)を開始させていただきます※2022年5月9日追記(郵送施工につきましては、持込施工の実績数がある程度増えた段階で受付開始を予定しております)開発の経緯お付き合いのあるTeamKAGAYAMA様、武田雄一様、尾野弘樹様など、全日本ロードレース選手権に参加されているプロライダー・レースチームの方々が、
皆さん、こんにちは最近、多くのお客様から、ZX-25RのECUチューニングについてお問い合わせいただいておりますいつも本当にありがとうございます。チューニングの中でも、燃調に関するご相談は本当に多く、〇〇仕様のデータはありますか?といったご相談が後を絶ちません。無理もありません。この車両は本当にカスタムパーツが多いですからねそこで今回は弊社デモ車両を利用して、Trickstar製エアファンネル+Trickstar製エア
皆さんこんにちは♪今回はずっと噂が絶えなかったが、ついにリリースされた夢のバイク...KAWASAKIZX-4Rです噂レベルの頃からひそかに欲しい欲しいと思ってたのですが、なんと(ラム圧あり)80馬力で出すというものですから、これはもう買うしかない...ということで...神奈川県海老名市にあるバズラボラトリー様にお世話になりました社長様にはスムーズに手配いただき、本当に感謝しかありません。バズラボラトリー内山社長、この度は本当にあり
皆さん、こんにちは前回、HONDACB13002016-2020、CB11002014-でアップデートをリリースさせていただきましたが、今回はHONDACB1100RS2017-2020のお客様から同様のご相談をうけ、アップデート開発を実施させていただきましたあの有名なWITHME様でCB1100Fルックのスペシャル外装を組まれたそうですオーナー様からは、「マフラーのみ交換してます。高速道路などで、エンジン回転数が2500rpmくらいで走行していると、息継ぎをしてい
皆さんこんにちは♪前回の【開発】KAWASAKIZX-4Rシリーズ-Part.1-|MotoJPのブログ♪(ameblo.jp)に引き続き...Part.2-を掲載させていただきますZX-4RシリーズECUチューニングは受付を開始しておりますオーダーフォームECUTuning&PeformancePartsmotojp.main.jp既にかなりのオーダーを頂いておりますが、殆どのお客様が発進改善やトルクアップなどで大変ご満足いただいて
明けましておめでとうございます2024年もみなさまにとって明るく楽しい年になりますように本年もよろしくお願いいたしますさて昨年大好評でしたUnder400新春割引キャンペーン今年も開催いたします弊社サービスをご利用いただく層がどうしても大型中心ですので、400cc未満の車両に対してもサービスを普及させたい...ということから、車種限定で新春割引キャンペーンを実施致しますUnder400新春割引キャンペーン2024こちらを2024年1
FJR1300ASECU書換のご依頼。違うモジュールを送ってしまい慌てた場面がございましたが・・・ECU書換が無事に完了し戻って参りました!親切に対応をしてくれるので、書換はいつもMOTOJPさんなのでございます。ECUの作動確認を行いながら、新しく導入した電装部品がチャント動くか確認です。電源に問題はなく作動確認は完了です!配線を綺麗に固定して完成でございます。タナックス製品の中で1番取付に緊張しました・・・ミラーやサイドバックくらいしか触った事が
ECUチューニングをしました。お願いしたのは神奈川県のMOTOjp変更したのは以下の6点1.点火マップ調整2.電子スロットル開度マップ調整EU仕様のマップを使用A/B/STD各モード3.アクセルオフ時の燃料カット調整4.スピードリミッター解除5.クルーズコントロール調整20km/h〜160km/h2速〜6速6.ラジエター冷却ファン温度変更105℃/100℃→100℃/95℃作業はECUユニットを取り外してMOTOjqへ送り、書き換え完了後返送、取り付けとなりま
皆さんこんにちは今回も人気車種Z900RSの現車セッティングをご依頼いただきましたマフラーはR'sgearのワイバンクラシックRフルエギゾーストマフラー(JMCA)ですこちらのマフラーとファンネルはZ900用ファンネルが装着されています#1~#4まで同じ高さ(ショート)ではなく、Z900と同じ構成で取付されているそうです◆参考画像◆お客様は既に弊社でチューニング(基本メニュー)実施済みでしたが、上記の通り仕様変更後、低速トルク低下とアフターファ
皆さんこんにちは桜も散ってポカポカと暖かくなり、バイク日和が増えてきましたね時間が許せばツーリングに行きたいと思う今日この頃です2022年2月に一般受付を開始したZX-25Rですが、連日多くの方からご相談を頂いております本当にありがとうございます一般受付のお客様からは、6,000~8,000rpm辺りのトルクが上がった水温が上がりにくくなった高回転の伸びが良くなった全体的に乗りやすくなったクイックシフター(UP・DOWN)がスムーズになった
さぁ〜レースシーズン始まります!ツーリングシーズンも始まります!そこで!ECUチューニングですよ!『【開発&独立燃調】KAWASAKIZX-25R(SE)2023-2024』皆さん、こんにちは多くのリクエストがございました...KAWASAKIZX-25R(SE)2023-2024こちらのチューニング開発を進めておりま…ameblo.jpようやく新型に対応しました!公道用とレース用ECUチューニング!巷にはフルコンサブコンが出てきましたが素人で燃調やその他を合わせ込んで
皆さんこんにちは本日はご要望が多いZ900RSのECU脱着の流れをご紹介したいと思います今回はZ900RS2021年モデルを例にご紹介させていただきます①シート取り外し~シートカウルの取り外し※ボルト4個〇シートを取り外します〇赤枠のボルト4個を取り外します〇シートカウルが取り外せます※そのまま持ち上げれば取り外すことが可能です②シートロックの取り外し※ボルト4個〇赤枠のボルト4個を取り外します※ETC後方
行ってきましたMotoJP様へ。もちろん、目的はXSR900のECUチューンです。酷暑の最中、神奈川県某所にあるMotoJP様まで自走で行くか悩み、しばしXSRの前で考えました。そして、外気温が35度を超えたためトランポに積んで行くことに。とはいえ、実は積むのも大変。私がトランポに使っているのはアルファードです。そのため大型バイクを積むためには相応の儀式が必要。フカフカの絨毯みたいな内装に、先ずはブルーシートをひき、その上に大型バイクの重量に対応すべく切り出したべニアをひ