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「え?これで純正?愉快すぎるぞ!」これが私がV7special2013(略:V7S)に初めて乗った感想だった。もうね、アイドリング見ているだけでも笑ってしまった、揺れすぎだろ!ナンバープレートがブルンブルン、サイドミラーがブルルル(が、走りだせば実は良好!)スタートしてすぐに信号で停止、ニュートラルでなんでこんなにガラガラうるさいの?あー、乾式クラッチね!国産4発を主に乗ってきた私としては軽くショックでした。そしてイタリア人の愉快指数に全力振ったバイク作りに対してバイクに
先輩方のブログを拝見しますと、クラッチが切れ難くなる→どんどんクラッチが重くなる→トラブル発生!こんな記事を読んでしまうとウズウズしてしまいます。無論、出先でトラブルは避けたい!しかもイタ車、他の場所も一緒に壊れてしまった日にはもう。。今回参考にさせて頂きました先輩のブログはこちら、本当に助かります。V7と一緒さんです、大変参考になりました。V7と一緒(旧Wと一緒)オイル交換のつもりが...クラッチベアリングもfmakiw650.blog2.fc2.com強いて言
本件、Twitterにて各位からご意見頂き結論に達した次第です。私の様にマニュアルを読んで「ん?」と迷った方のために記載します。事の本単はV7のサービスマニュアル。以下は私の所有する2013年式のマニュアルです。2013年式の車種エンジンオイルレベルゲージはねじ込ますに挿入してください※英文もBUTNOTSCREWINと記載ありねじ込まない場合、レベルゲージの蓋をオイル注ぎ口に添えるような感じになり測定する自分としてはどうにもアバウトな感覚にとらわれます
やっと!晴れたました~💫いつもの練習コースを走ってカワセミ湖へミーティングメンバーのKTM乗りさんと合流かなり雨が降った後なのに、カワセミ湖が湖面が不思議な色をしています大雨の後は、いつも茶色に濁るのですが、、お互いに、「これが終のバイクになるかもね…」などと話ながら、、KTM乗りさんとは、ここでお別れ、、※太田川ダムV7の鼓動を味わいながら湖畔を巡りますやっと気持ち良くバイクに乗れる季節になったようで
シルバーウイーク後半、快晴、お彼岸、コロナ減が重なったせいか道路はどこも渋滞気味。私ですか?シルバーウィークにシルバーイーグル装着、お恥ずかしながらここまでが前回。金運、交通安全運がUPした予感です。気を良くして、このままギアオイル交換しちゃいましょう!おそらくレッドバロンで交換済みとは思いますが、なんでも自分でやってみないと確証が持てませんし、そもそもギアオイルのチェック窓も無いのでどうせ抜いて確かめる=交換するの一択ではないでしょうか。事前に参考にしたのは今回も
V7カフェを購入して6年いまだに始動性で難儀している・・・しかし、昨日めでたく全ての苦労から解放されました!過去に何度も何度も記事にしていますが、ボクのV7は異常に始動性が悪い個体です。それは、2か月くらい乗っていないキャブ車を真冬の朝一に始動させるくらい難儀するのです。真夏でもです。あまりに掛からないのでセルを回し過ぎてバッテリーを空にすること3回・・・・1:ECUの書き換えもしましたが、少しだけ始動性向上したものの解決には程遠い状態・・・2:それではと、ECU自体を
V7オーナーの方々、お待たせ致しました。本日、私自身が100キロ試走を行い安全性を確認しましたので流用情報として報告させていただきます。なにせ、お試し頂いたV7オーナー様が事故故障など合われては責任重大なので、最後は私自身で安全性を確かめたかった次第です。※私が100キロ試走で自分自身の走りの範疇において安全性を確認しております。あくまで流用についてはオーナー様の責任でお願い致します。相手はイタリア製のブレンボレバー、それを国産純正品で代替出来るとは当初は思っていませんで
『ETC&USBポート取付❬MotogucciV7カスタム備忘録❭』また、冬に逆戻りしましたね❄️それに嵐のような強風と花粉でたまりませんこんな日は、ガレージにこもって、『ETC移設❬ブロンコ→V7スペシャル❭』…ameblo.jp連日の雨、ガレージ作業のつづきです🌧️GSで使っていた電圧計をV7に付けますV7の不具合として、レギュレータが弱いとの過去記事が結構あったので、これで電圧をモニターできればと…
モトグッチV7、私の手元に来てから早1年ちょっとが経過。かなり自分好みな感じに仕上げってきました。私自身、過去何台も(それなり)様々なバイクに乗り継ぎまして、維持整備からカスタムをやってきた経験があります。無論、嗚呼やっちゃった系の失敗も経験しております。。なもんでこのV7については事を慎重に進めております。ちなみにそれなりにカスタムした先は「飽き」があります。そしてレーシングパーツに近い物を装着した先には「維持費」が待っております、TMRやFCRなんてその代表例でしょう。
先週、x4さんとのツーリング時において試乗頂いた際に一言、「クラッチレバー、遠くない?」※先週のひとコマそうか、やはり国産車と比べて遠いか(-_-;)実は私もそう思っていた節はあります。もう5mmくらいでも近いと楽なのに。。意識してレバーを掴みにいかないといけません。私の場合、長時間のクラッチワークでは指先が軽い突指の様な痛みが発生します。指がつっぱってるのかも。まあ、いずれ慣れるだろうと思っていたのですが他人様に言われると気になります。V7、クラッチレバーの確度調整
本編は長くなりそうなので2部構成で書きたいと思います。まず私がV7のリアサスのリプレースを考えた経緯をまとめておきます。多くのオーナー様の共通の悩みらしいです。1.街中、高速道路いずれも突き上げがきつい2.調整機能がプリロードのみ、調整範囲が狭い3.オーバーホールが出来ない(たぶん)一日ツーリングにおいては帰宅路に腰に痛みが出る始末(-_-;)以前に乗っていた国産車+YSS(タイ製)の組み合わせではそんなことは無かった。高速道路で100キロ巡行の際に凸凹に当たると、まあ、
V7カフェがようやく2万キロを超えました。今まで行き当たりばったり出たとこ勝負的なやりっぱなしだった整備を、そろそろキチンとやらなきゃと今頃になって思い立ったシャモンなのです。簡易的ではありますが、ガレージもどきのサンルームもあるので簡単な整備をするには問題ありません。さて先日行ったキャンプツーリングの際に、ほんの少しだけタペット音が大きくなった気がしたので、2万キロを超えて最初の整備はタペット調整に決めました。いや実はタペット音よりもシリンダーヘッドからのオイル漏れが少々ありまして、そ
木村亜美さんのブログを参考にさせて頂きました。モトグッチ、女史が乗るとさらにカッコイイですね!木村亜美『YouTube公開!フルモデルチェンジした『MOTOGUZZIV7Special』』YouTube公開しました!2021年のフルモデルチェンジで大きく変わった、新しい『MOTOGUZZIV7Special』のインプレッションです🦅✨ま…ameblo.jpモトグッチ生誕100周年、何かの縁か分かりませんが私もモトグッチを相棒に選びました。一言で言うと、サイ
お借りしました、参考になります!モトグッチが似合う人。、フォークカスタムを妄想しながら考えました。まずは「見た目」から考察。あくまで私個人の想像ですが、少し歳を重ねた年配者の方が似合ってると思います。車体構成、外観、OHVエンジン、枯れ線じゃないかね。私も中年に片足し突っ込んでるのでセーフ!ということで。維持、メンテナンスの知識、ランニングコストも国産に比べ多少必要となるためそこは国産とまではいきません。どんなに壊れ難くても、パーツ代は国産の倍は普通にします。
モトグッチV7購入を報告したときの一言、「女史に受けるし熱いよね」←後半は納得本当ですか先輩?自分、バイク人生それなりですが女史に受けたことって。。そー言えば、Youtubeでも見たなあ~開始数分で閉じたけど。【実際どうなの?】試乗レポ【Ruriko×モトグッチ・V7IIISTONE】編#オートバイ女子部のキャンツーオートバイ女子部のメンバーたちが、キャンプツーリングに出発!東京のwebオートバイ編集部から、栃木県のツインリンクもてぎを目指します!
AZのガソリン燃料添加剤「FCR-062」走行2万キロオーバーのモトグッチV7に投入続けております。しっかり規定量を計り、小瓶に移して計5回投入しております。がんばれ高濃度洗浄剤(PEA)!入れてからあちこち走り回りました。【走行2万キロオーバーのV7に入れた途中経過】・始動ミス、高速走行含め走行中の失火等のトラブルは発生しておりません←これ、ベースとして重要・燃費が向上したとか悪化したとかは有りません・サイレンサーから変な臭いとかしません・既に5回投入しているため
新妻と言えど3日間も一緒の部屋で過ごしますと、さすがに見飽きます!(※しかもテレワーク状態)新品のBT46、Hレンジは価格安いのですがVレンジの必要もないだろうと仕事しながらブツブツ考えるのもせいぜい2日です。3日も過ぎると18インチの大きさが邪魔で仕方ない!早く装着してインプレしたいのですが外は雨、雨、雨。もはや磨くところもございません(-_-;)ネタ、変えよう。いでよ眷属たちよ!(アラフォー痛いぞ!)眷属その①887002←パーツナンバーエンジンヘッド
部屋にタイヤが鎮座しています。18インチ、邪魔だなあ。17インチなら邪魔じゃないってことはないですけど(-_-;)2りんかんで工賃1100円にて交換してもらうためにタイヤを外して持っていきます。モトグッチV7のホイール、初めて初めて外すけどうまくいくかな~取り敢えず各所の写真を撮っておきます、これ重要。過信してあとで「アレ?」と迷うよりも現状を記録しておきましょう。カラーは2か所ですね、スピードメーターギアやABSのコードも無いのでシンプルだと思います。フォー
おはよう ̄(=∵=) ̄ブログサボりぐせを改善するいい方法を思い付いた!朝の通勤電車の電波が入らなくなったときにやればいいのだ! ̄(=∵=) ̄(とかいって継続できるかは不明)さて、本日の議題は掲題の通りである。リアキャリアをつけたい。バイクの部品やアイテムは、取引量も少ないせいか、ちょっとしたものでも高額なのがネックだ。リアキャリア一つとってみてもそれは同様。むしろ結構金がかかるところの一つである。特に、車体自体がよく売れているバイクならまだしも、モトグッツィともなると価格はグんっと
今年に入ってバイクライフへの投資額が急増しております。我慢することもあれば思いっきり使うこともあります。趣味だから良いのです。我慢は精神衛生上良くありません。プライスレスです。貯金するだけが人生ではありません!元気なうちにたくさん使いましょう(^^)/棺桶の中にお金は持っていけませんよ、死ぬときは誰もが1人で逝きます。と、自分に言い聞かせて財布の中身を減らしにGO!前回お伝えしておりますオーリンズリアサスへの換装を終え、V7のブルジュワ化は確実に進んでおります
前回の続きです。まず最初に申し上げます。イタリア人を想定したサスは硬いと言いながらまたイタリア製のしかもザックスの純正サスかよ!!と、結果が見えているような言い方をする人が大半ではないでしょうか。まず申し上げます、その通りです(-_-)ですが、まあそこは色々と違うところもあるので面白おかしく見てやってください。外して比較です。上、V7のザックス純正サス。下、GT1000のザックス純正サス。自由長390mm自由長380mm確かに少し短いですね。バネの巻き数、間隔にかなり差が