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遂に自分の車体で初めての不具合発生しました・・・2012年1月に納車した愛車のCBR250Rメーターの液晶バックライト不具合半分消えましたし、速度メーターも異常に暗いです液晶のバックライトは基盤にLEDがハンダ付けタイプこれを直すには・・・?方法その1バイク屋さんに持ち込みメーターアッセンブリーで部品が3万工賃と合わせて約4万円にもなります(;・`ω・´)バックライト不具合はこの車体特有の持病らしいですね(;^_^A他
お疲れ様です今回はこの青く光るリングを打ち替えます!久しぶりのLED打ち替え作業ですが達成感と感動がある作業のひとつミスったら大赤字頑張っていきますまずはさくさくっとメーターをバラし基盤までたどり着きますメーターの針を外すのがとっても大変なので真似する方は注意!まずは基盤むき出しの状態で打ち替えるLEDを確認します青色のLEDが今回変えるLED10個ススッとパパパーっと外しチョンチョンと付けてを繰り返しはい完成〜〜車の至る所がピンクになっていきますね次回はヘ
本日より年末年始のお休みとさせて頂いて居りますm(__)mよって前から気になってた50プリウスデモカーのLED加工がやっと出来ました\(^o^)/wwwいや~お客様の車を優先優先してたら自分の車が何も出来ないと言う車屋あるあるwww洗車すらして居ません(;^ω^)今日は50プリウスのエアコンパネルのLED打ち替え加工のご紹介です!!30プリウスに比べ50プリウスは構造がかなり複雑に成っておりLED加工の難易度は3倍位に成って居ました!!ちなみに50プリウスの文字盤は絶妙な
久しぶりに投稿w😭皆さん車検の時に気付き諦めて社外に交換していませんか?そうです‼️純正LEDテールランプの球切れ。LEDなので電球の様に球を交換って事が出来ないんですよね😭純正だと基盤だけでは部品が出ずテールランプごと交換。だったらと社外の数万円する物に変えてしまうと思うんですが、ぶっちゃけ大した構造では無いんです。LEDFLUXと言う四角いLEDの球が基盤に半田付けされているだけ。じゃーLED交換しちゃえば光るんじゃないかって事で打ち替えしてみました‼️こ