ブログ記事681件
【商品説明】■KOSOKSREVOキャブレター【26Φ】【特徴】■汎用キャブレター26Φです。フラットスロットルバルブを採用ファンネルを標準装備した高性能型キャブレターです。■リターンスプリングは強化型が標準装備され、2スト4スト問わず、使用可能。■口径は2スト50cc系のボアアップエンジン(70㏄など)や4スト100cc系のエンジンに最適な26Φ。KOSO製ですので品質や精度も良く、安心してセッティングに打ち込めます。■トップキャップはネジ式ですので、セッティング
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハシグナスグリファスのKOSOのプーリーキット取り付けのご紹介です。こちらのグリファスは、以前WFのプーリーキットと軽量クラッチキットを装着してましたが、KOSOに変更します!プーリー・ローラー・ランププレート・ドライブフェイス・センタースプリング・プーリーボスがセットになったキットですセンタースプリングは、純正から1000RPMアップ!セットに付属で9gのウエイトローラーが付いていますが、今回は使わず、ドク
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はシグナスX(5型)のハイスロットルKIT取り付けのご紹介です。フロントフォークはKN企画のスーパーフロントフォークを装着!!リアショックもKN企画の減衰調整式リアショック(ブルー)今回の取り付ける部品は、KN企画のKOSOハイスロットルKIT品番KS-THCY-OR¥5,390円(税込み)まずは、ヘッドライト周りのカウルを取り外していきます。ネイキッドバイクとは違ってカウルの中にホルダーが付いているのでスクーター
RCBアルミホイールリムブラックのご紹介です!お世話になっております。KN企画営業部です。弊社ホームーページに掲載されたオススメアイテムをピックアップしてご紹介いたします!じゃーん!RCBアルミホイールリムブラック【36H】ですっ!!【商品説明】■RCBアルミホイールリム【特徴】■RCBRACINGBOY製アルミホイールリムとなります。■ブラックルマイト仕様■17インチ36ホールのリムとなります。【適合車種】■17インチ36ホール車両【注意
調査日:2019年10月13日日曜日晴れ気温22℃くらい※毎度のこと、少し前の話ですみません。。。編集にですね。。。時間がかかったんです。。。今回も10/13(日)に住之江2りんかんさんのイベントにお伺いした際に出会えた素敵なカスタムスクーターを調査!※たくさんのかたを取材させてもらったので、しばらくこの調査報告が続行します!取材から半年が過ぎようとしてます。本当に申し訳ございません・・・【調査隊】さて!今回調査対象となったシグナスXはコチラ↓【調査隊】シグナスX3型国
こんばんは!KN企画営業部です!弊社のスクーター向けVベルト。世界トップレベル、国内大手ベルトメーカーにてKNオリジナルを特注生産。ハイエンドな改造を施した駆動系を使用するヘビーユーザーにも対応してますしもちろん純正の補修用としても活躍します。そして・・・種類が沢山、あります。その理由は例えば、同じシグナスX3型でも、チューニングにあったベルト自分のマシンにベストなベルトを選んで頂きたいから。そこで!簡単ではございますが品番から紐解くベルトの特性を解説させて頂きた
先日OHしたNSR80に初めて社外品のクランクをくみこんだんですが、このクランクちょっと問題があります(^_^;)いつもスクーター用のクランクもKN企画さんの製品を使ってますが、きっちりつくられてますねぇ。しかし………これはちょっと問題ありですねん(^_^;)まず、クラッチの一次側ギヤが位置がずれてます。この位置がずれてると普通のエンジンはさほど問題はないのですが、バランサーのついてるNSRはバランサーの位置がずれるんです。通常、この一次ギヤはピストンが上死点時にギヤのポンチマークが
スロボも変えたいなぁいっぺんにチューニングすると効果がわからないからとりまレクチファイアだけ変えてみる『スワール比とタンブル比』Koso様がなにやらマニアックなパーツをだしてきた你好〜❓中文読めません日本語に変換1000ドルねぇ…いまいくらだなんだ❓14万6千円こんなちっちゃな部品にだ…ameblo.jp以前に書いた記事のこのパーツなんとも中間域が0.5馬力上昇するとか上下前後方向とも取り付け方向があり説明書をみてみるとこんなかんじで肝心の中身はボルトとガスケットが入っていて
お疲れ様です♪アドレスV125が完成ということで、入れ替わりでチューニングのご依頼を頂きましたグランドアクシス前カゴ付きの見た目はとても大人しいグランドアクシスですが、実は今でもライトチューニングされてます♪昔、友人が見た目はカゴ付きのスタンダードなスカッシュに見せかけた水冷スクーターを製作した事を思い出します(^O^)羊の皮を被った狼的な(笑)??今回のメニュー項目はなかなかのパーツ点数。先ずはフレームからエンジンを切り離します。横型
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、シグナスグリファスの外装パーツのご紹介です!遠方からご来店ありがとうございます!今回は、KOSOのリアインナーフェンダーとフェンダーレスキットとラジエーターカバーの取り付けです!純正のフェンダーとインナーフェンダー今回取り付けるフェンダーレスは、以前ご紹介したARAPEEXのフェンダーレスキットです!以前ご紹介した記事はこちら『新型シグナスグリファスフェンダーレスキット取り付けご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂
😎そうだ🍆前借りすればいのね🐶すでに前借りしているだろ『partyupグリファス225cc爆誕』ででたーぁぁ‼️シグナスグリファス225ccキット‼️とりま買い物カゴにいれた興奮冷めやらぬ(*´д`*)ハァハァインジェクターは別売りなのか税込176440…ameblo.jp😎いや来年の🍆を今年中に収穫しておく🐶頭大丈夫?ポイントはもちろん全部ぶっこみ飯で😎わーい離陸完了(笑)😷まいどおおきにpartyup西澤です😎オーダーした内容で描き書きしておねがいします😷下駄バイク
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀本日はほんのりバイク日和だったにも関わらず、土曜日出勤だった可哀想な私であります。15時頃帰宅したので、リード号駆動系セッティングの続きをしておりました。とりあえずはトルクカムの加工で最高速アップを目指してみます。加工トルクカムを組んだ後にWRの再セッティングをすれば、いい感じに決まると思うんですよね。リード100はホンダのサービスキャンペーンを受けると、エアークリーナーやらクラッチやらキャブやらが新品になります。お得な気分になれ
(´ρ`)おはようございます最近メンテ以外で触れなかった駆動系走行の前半、後半での変化が気にくわない事がしばしばセンスプをやらかくとか、スライダーとか色々有るが、無性に気になるのがセカンダリの材質アルミセカンダリもかなりお安いのが有るなかで、いまだにスチールが販売されたり、人気があったり以前フェイスタッチプーリーを買うときに軽くアドバイス貰ったり、2りんかんでのjosho1イベントでのアドバイスだったりプーリー、ベルト、センスプまでjoshoで使い、セカンダリがKOSOかリャンホイの
色々とパーツ集めたりしてたんですが・・・組み手がめんどくさくなった挫折しました・・・・現在初期JOG(27V)フレームにスーパーDio-SR用F回り(KN企画製Fフォーク)、3CPエンジンが載せてある状態・・・・だったかな?ウチにあったチャンバーとキタコ水冷ヘッドも押し付けたんですがねぇ(すっげぇ迷惑)大阪・京都あたりで水冷組んでみよっかな、なんてヒト居ますかね・・・・・
UmaRacingNMAX125/155,NVX,AEROX,トリシティー用ハイスピードプーリーのご紹介です!お世話になっております。KN企画営業部です。弊社ホームーページに掲載されたオススメアイテムをピックアップしてご紹介いたします!じゃーん!UmaRacingハイスピードプーリー【NMAX125/155,NVX,AEROX,トリシティー】【特徴】■スタートダッシュから高速域まで、全域で気持ちの良いフィーリングが楽しめます。■ウエイトローラーは純正同サイズ20×1
暖かい内にドンガラとなった車体を隅々まで綺麗に洗って洗った後はしっかりエアブローして乾かしますもちろん外装も裏までしっかり綺麗に洗って綺麗に洗って無事だったクランクケース組んでピストンリングだけ交換してシリンダーに組んだらKN企画から買ったNTNの日本製ベアリングをカムシャフトに圧入します手の平に乗っているツブツブが元から着いていて破談したチープなアチャラ製ベアリングです精度とかカムシャフトに装着した際の感じは全く違います今日はシリンダーヘッドも載せて時間の関係でココまで←出川のテ
珍しくスクーターなんですけど、JOG90のボアアップシリンダーのポート加工なんです。右のがお預かりしたシリンダーなんですが、このシリンダーは使いません(^_^;)何でって?フルポートにできないんです( ̄ー ̄)お預かりしたシリンダーはYAMAHA純正のシリンダーで、新たに購入したのがKN企画さんのボアアップ3ポートシリンダーなんです(`・ω・´)どちらも54Φなんですが、純正の方は排気ポートをサイドに広げるとシリンダー外壁に穴が開いてしまうんです( ̄ー ̄)上がお預かりしたポート加工され
🐶イベントがあるんだって😎行くでしょ🐶仕事はよ😎休んだ(笑)実は去年のスクーター祭にもしれっと行っております(笑)この時は181ccで小田原まで遠征しましたがこの時期になると毎年partyupさんやKN企画さんが関東のNAPSでイベントを開催してくれます開催日は今年も最高の天気で会場には続々と関東の綺麗なスクーターが集結していましたいやめっちゃいますよ綺麗なシグナスXが駐められる隙間がないんですけど(笑)大盛況でございます汚い通勤バイクですがなんとか駐めさせてもらいまし
土曜日にGサーキットさんでYD-2Zを走らせてきました。が、現地での画像は撮り忘れてしまいました。今日、会社で撮ったものですが、現状はこんな感じです。実際に走った印象は、普段走らせている正トルクのベルトコンバをリニアにしたような感じでしょうか。画像のカーボンのアッパーデッキは、YD-2Eのスライドラック用が取り付け出来ます。アッパーデッキ変更後は動きがシャキッとしますね。モーターは試しに一番上にしてみましたが、個人的な好みは中間付近かな?リヤの収まりがイマイチだったのでウエイトを追
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、新型ヤマハのシグナスグリファスのフェンダーレスキットの取り付けのご紹介です。ノーマルのフェンダーがこちら今回取り付けるフェンダーレスキットはARAPEXXフェンダーレスキット品番AP-10701-KN¥7,590円(税込み)それでは取り外しにかかります!!メットイン本体とテールカウル周りをゴッソリ取り外します!ここまで外して初めてフェンダーにアクセス出来ます新しいフェンダーと固定用のステーが付属で入ってます。
【商品説明】■汎用ディスク化フロントハブ【ZOOMER】シルバー【特徴】■ZOOMERのフロントDISK化に伴い社外品モンキーホイールを流用するためのフロントハブです。■DISKはホンダディオ系ディスク流用可能。■装着には、ライブディオZX等のフロントフォーク社外品モンキー用ホイールライブディオZXのホンダ純正メーターギアまたは当社AF35-GEAR-BKやDISK化カラーキットZM-04が必要です。■ライブディオメーターギアは流用できますが
【商品説明】■STAGE6水冷センターリブアルミボアアップキット【12mmピン】MK2【横JOG系/70CC】【特徴】■STAGE6水冷センターリブボアアップキットにMK2が新発売!■シリンダーはアルミ製、内壁はメッキにより出力耐久性共に向上。■重量と耐久性のバランスがとれた設計。■専用ヘッドも付属し、STDクランクと同時使用で最適なパフォーマンスを提供■適合エンジン:ヤマハJOG50系横型エンジン■STDクランク使用時排気量70cc■12mmピンクラン
本日はお客様のマシンを紹介させて頂きます!シグナスX1型SE12Jベース"K-chan・RKT号"【カスタムパーツ】TRHC×Partyup街道版ボアアップキット66mm198ccTRHC軽量ドライブファンGARUDAオイルクーラ-5段ストレートRPMステアリングダンパーKOSOハイスロキットKOSOブリーザーホースKOSOクランクケースカバーKOSOエアファンネル新雅部品京浜スロットルボディセット34ΦRC1SUPERPartyup
今日はオイル交換しにきたW号ですが地面を汚さないようにダンボール敷いてええですよ気を使わんといて寝転ろぶんかいっっちょっとあんたバラし過ぎじゃないですかね(笑)で必殺のオイル交換ついでにボアアップする漢ついにW号も181ccというか助手としてハイカムの組み込み(笑)あとは傍観TRHCはいいですな〜ボルト一本パクったろか(笑)この車両も3回目のオーバーホールなんで手慣れたもんですね傍観しときます今回はオイル抜かずにドッキングオン廃油処理につかうオムツないから帰
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、昨日の続きになりますがヤマハ・シグナスグリファスのエンジンブッシュのご紹介です。今回はエンジンハンガー強化ブッシュの取り付けです。KN企画TAN-SHENエンジンハンガー強化ブッシュ品番TS-EBGP-LB¥2,420円(税込)こちらはソフトタイプとなります。ハードタイプも設定であります。SHARKFACTORYエンジンハンガー強化ブッシュ品番SHF-EBGP-BKB¥2,640円(税込)取り付け場所は、フ
慣れの問題かもしれませんが、2型シグナスXと比べていじるのは大変フロントカウル(フロントパネル)を外すのに手こずりました鋭角逆三角形の黒色モールが沢山の爪でガッチリととまっていて、これを外すのに小一時間悩むモールが外せたら、後は簡単カウルの中は理路整然としていて、新型なりの進化を感じますステムのボルトを抜いたらトップが・・・これもしかして、無加工で突き出しができる?ダウンスプリングをわざわざ調達する必要がなかった!と期待してしまいました
KN-YOKOHAMAゴールデンウィーク休業のお知らせです。今年は暦通りとなりますので、4/305/1,2は営業しております。4月27日(土)定休日28日(日)定休日29日(月)休業昭和の日30日(火)営業5月1日(水)営業2日(木)営業3日(金)休業憲法記念日4日(土)休業みどりの日5日(日)休業子どもの日6日(月)休業振替休日7日
KOSOパワーキット適合車種【シグナスGRYPHUS(6型)/BW'S125(3型)/NMAX125/155(2型/V2)/AEROX155/XFORCE】商品情報■定番プーリーキット、シグナス6型/BW'S1253型/NMAX125/155(2型/V2)専用品が発売!■数ある駆動系キット、迷ったらコレ!とイチ押しのキットです。■ノーマルの良さを損なうことなく、全域のフィーリングアップが望めます。■プーリーは適正な直径で小径化、無駄な重量増を抑えました。■スクー
ということで、先に結果報告ノーマル車高前後3cmダウンサス投入足つき性が改善されました。前:KNローダウンフォークスプリング(新規調達)後:RPMショックアブソーバ(シグナスXのスットック品を流用)シグナスXだと尻下がりになっちゃうんですが、フロント荷重が大きくリアサスが直立のグリファスに使うと、ちょうどいい感じになりました。(詳細は後日)
本日、晴れ!気温4.6℃を確認グランドアクシスのリアショックデイトナ赤サスデイトナスクーターリアガス・ショック(原付2種専用)品番:33076\8,820総評MalossiのリアショックをRS24REARSHOCKABSORBERブランド:MALOSSI:マロッシ商品番号:467591メーカー品番:467591新品/MALOSSIリアサスペンション関連パーツスペシャルリアショックRS24マロッシバイク楽