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続いて、JZX100チェイサーツアラーVイグニッションコイル交換のお見積もりしまぁす風間オート製コイルhttps://www.kazamaauto.co.jp/products/list?category_id=195そして、僕のマーク2にもついてるmatureコイル1JZ2JZVVTiJZX100JZX110ツアラーVマークⅡチェーサーアリストHIGHSPARKIGNITIONCOIL■適合車種一例■適合車種JZX100JZX1101JZ2
こんにちは!!またまたお久しぶりです♪今回の作業は以前から気になっていたオイルリターンパイプの形状変更です。純正タービンやポン付けタービン、KIT物のフルタービンなら、なんら気にする必要もありませんがオリジナルのフルタービンもしくはタービン位置がエキマニの関係なんかでズレる場合には新規での製作が必要な部分ですね。今回はオイルリターンパイプ付け根の1jz純正ストレート形状にライバル機であるRB用オイルリターンパイプを二個一にして製作していきます。今回の製作テーマといたしましては、この2つ。
皆さんこんにちは😃お久しぶりです^^コロナ禍で、いろいろと生活のしにくい毎日ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?健康管理には気をつけていきたい今日この頃です⭐️今回は愛車JZX110マーク2のフロント足廻りリフレッシュをしていきます!!交換していく部品と致しましては、ロアボールジョイント、タイロッドエンド、テンションロッド、それに付随するボルト&ナットを純正新品に交換していきます!それでは、作業を始めていきましょう‼️早速、テンションロッドが外れました!めちゃくちゃ劣化して
ブリットにナックルつけるなんて・・・ただもんじゃないっすねwwどうも僕です!マーク2ブリットをドリフト仕様にしちゃます♪まずはコレたにぐち自動車オリジナルナックル「SPEED-MASTER」とYURA-MODE製トヨタ用20ミリ延長ロアアームtypeダンディ何度もこの作業してますが、やっぱりこの組み合わせはベストっすねまずはロアアームとナックルを取り外すために、タイロッドエンドと純正ナックルを
お久しぶりです!真夏に比べ過ごしやすい気候となりました!そんな中、愛車JZX110マーク2の走行距離が15万キロを迎えました!もちろん今まではいろいろな予防整備はしていますがノートラブルかつ、エンジンオーバーホールはしていません。しかし15万キロ走っていると、オルタネーターが今後ノートラブルで使用できるかが不安になりました。現在は単体点検でも問題なく使用していますが内部は新品と比べて摩耗しています。朝の通勤途中になんか立ち往生してしまったらヤバい迷惑ですし、会社にも迷惑かかりますから、、。
久しぶりの更新となります。今回、愛車jzx110マーク2のエンジンマウント、ミッションマウント、デフマウントが14万キロ走行となり劣化してしまい、0キロからのフル加速時にはトラクションジャダーが酷くなり、かつ1jzフルタービン500馬力、8000rpm以上ぶち回してる私の愛車では2速〜3速へのシフトアップ時にエンジンとミッションがよりエンジン回転方向に動く為にシフトミス連発な為、交換を決意!!エンジンマウント、ミッションマウントはカザマオート製のSPLエンジンマウント、SPLミッションマウン
みなさまおはようございます!長らく暑さで中断していた(いつでも大丈夫と言われたから甘えました)クラウンエステートさん完成!ATからMTへ変更マニュアル化しました!見た目はこのイカツサ!前オーナーさんが綺麗にしてたのを今回新オーナーになるついでにマニュアル化となりました!フロア加工JZX100用純正パネル加工ミッションはJZX100用新品プロペラシャフトは新規パイプにより制作強度バッチリ👌サイドブレーキオフセット取付ブレーキレバーJZX110用加工サイドブ
真っ黒い雲の下でも虹がかかるもんですねどうも僕です!以前、中古車で入荷したマーク2ブリットの5速をブログでUPしてみたところ※過去ログ参照・・・https://ameblo.jp/taniguchi-j/entry-12267000033.htmlなかなかの反響で、3日後くらいには売れてしまい・・・(;´∀`)その後も「あの車まだありますか??」という電話がけっこうありましたなので、それから程度のよさげなブリットを探して
今日もやりました!ミッションのオーバーホール(笑)このミッションは以前、、、とはいっても8年ほど前にシフトの入りが悪いまま使っていて結果的にブローさせてしまったモノ壊れるまえにおおよその見当はついていました。シフトフォークが原因だと。開けてみたらやはり。。。シフトフォークの先端が破損してた午前中にバラバラにしながら各部クリアランス確認とシャフトの振れをチェック気がついたらなんだか辺りはミッションのオカマちゃんだらけだわw運よくこのミッションはインプット側(4速)は生きていたので、
皆様コンニチハ(^^♪世間ではコロナの影響で自粛モード。やっと国も本気緊急になったみたいで緊急事態宣言とかなんか物々しい単語の事態が発表されたりエライ事になってまんがな。これマジで他人事って思ってると痛い目にあうんで本気で取り組んだほうがいいかと。みんなでやらないと意味の無い事なんで協力しあい頑張って乗り切っていきましょう。TVやメディア等では物品の品薄は起こらないので買占めや転売はやめましょう!って大体的に言ってるのにもかかわらず今日休みで、たま
当店ブログをご覧頂き誠にありがとうございます今回は1JZ-GTEのタイベル&ウォーターポンプ交換下廻り~各部洗浄~締め付けアンダーカバー清掃オイルパンも洗浄プラグホールオイル漏れ清掃1JZ-GTEパッキンだめになるとよく見る症状ですねスパークプラグ交換コイル&プラグコード脱着確認~1本こんな状態なのでミスファイヤーがでそうプラグコード交換今回はNGKパワーケーブルをチョイスもちろんよく割れるイグニッションコイルのカプラーも交換90980-112463ケ交換IG