ブログ記事310件
こんばんは「N」です。新年あけましておめでとうございます。2025年もよろしくお願いいたします。さて今回は、BNR32のインタークーラーを交換しました。部品は、NISMO製です。BNR32はコアの厚さ75ミリのため、フロントバンパーを加工することなく装着できます。
こんばんは「N」です。今回は、BNR32(スカイラインGT-R)のクラッチを交換しました。部品は、純正(ニスモヘリテージパーツ)です。ニスモヘリテージパーツは、純正復刻品(同一サプライヤーで復刻生産したもの)とNISMOリプレイス品(限りなく純正に近い状態でNISMOが新規に製造したもの)があります。
こんばんは「N」です。今回は、BNR34(スカイラインGT-R)のシャーシリフレッシュ(当店オリジナル)を実施しました。当店のシャーシリフレッシュは、ニスモコースと純正コースがあり、更に基本コースとフルコースかあります。今回は、純正のフルコースを実施しました。
タミヤ1/24日産スカイラインGT-R実車と同時に発売されたこのキット。発売されてからもう17年が経ちますが、最近のキットにも引けを取らない内容には、今見てみても感心させられますね。R32のカ-モデルというと大体どんな仕様であれ発売されているので、今更どんなR32を作ろうと新鮮味に欠ける部分があるのですが、1/24というサイズで1/18に挑戦してみたいという思いがありまして、こんななことをしてみました。どうせフルオープンにするのな
こんにちは、ケインズファクトリー飛鳥井です。今回は,RB26エンジンオーバーホールのご紹介です。H様所有のBNR34GT-R走行距離117,159km平成13年3月登録のお車です。これからも末永く乗りたいとのご要望でエンジンオーバーホールを決断しご入庫頂きました。H様は細目にエンジンオイル交換やメンテナンスをしっかりされているユーザー様です。日頃のメンテナンスや走行距離から考えてエンジンオーバーホールといってもガスケット類、メタル類、ピストンリング等の消耗品といえる部品交換や各部
36『実験都市・夕張石炭から燃料電池へ』助成金や燃料電池メーカーの協力で夕張を燃料電池の実験都市にします。◇晴耕雨読の村◇この村は床面積100坪の平屋の図書室を畑で取り囲み、さらにその周囲を建築家・坂茂さん設計の紙管や自然素材を多用した家屋で囲みます。小泉武夫先生指導のもと、増えた観光客が出す生ゴミを肥料に変え燃料電池の温室・温水を活用した“素人でもできる農業”の実験村がこの晴耕雨読の村です。燃料電池メーカーと種苗会社の協力と助成金でこの村の定住者の経済負
Z33さんはパワステオイル漏れ修理です。ステアリングラックASSYのリビルト品にて対応させて頂きました最近街中で見かけ「グリルが光ってるのと同じにしたい」との事でしたので、取り付け場所やひかり具合など確認させて頂き作業完了写真の撮り方がダメダメでしたが、気に入って頂けたようでしたので仕上がりは上々のようでしたさぁさぁ、決着せずにご迷惑をお掛けしていますが、BNR32GT-Rのヘッドライトも確保でき、再度受験に向か
MY08とMY11がありましたので違いを比べて見ました今までは後期モデルとして扱われていましたが、MY17がデリバリーされてからは中期として扱われるのでしょうか出力の違い等はさておき、MY08はブラックエディション、MY11はプレミアムエディションですが、外観などの見た目をとりあえず比べてみましたMY11MY08フロントで特徴的なのは上下のグリルの形状と整流フィンのデイライトでしょうかMY11MY08鍛造AWはスポークが細く、多くなりましたキャリパーはbremboのロ