ブログ記事394件
海外通販見ていたら安かったので純正タイプの中華ステップ買ってみました。GSXR600、750、1000等用純正形状ステップ。合うという情報は聞いたことあったのですが、年式とか色々関係あるのかな?と思いつつサイズが載っていて合いそうだったので購入。ちなみにSV650の純正ステップ単品は左右で3600円くらいだったと思いました。まぁ、純正も高いという程でもないけど流用ステップが安かったので。浮いたお金でなんか買おう!的な。ガソリン代にでもしますかね…ステップ、ピン、Eリング、バンクセン
スズキのGSX-S1000のオーナーさんからずっと言われている、クラッチが重いという症状確かに重い今時のバイクとは思えない以前にも小物で色々試してたんですが、先日カタナのオーナーさんが、ネット見てクラッチを油圧に変えて凄く軽くなったと確かに軽いその話をしたら、オーナーさんからぜひやって欲しいとまず、なんでそんな事が出来るかというと、GSX-Sのエンジンは元々古い型のGSXRのエンジンで、その当時は油圧クラッチだったんですその純正パーツを流用して油圧にしちゃおうってのが今回の試みです
台湾に行ってきました(^_^)今回もグルメと観光で舞い上がる嫁を騙し(笑)いざバイク用品を探せ~!さすが台北はバイク多いな~半端じゃありません!この様にバイク軍団は信号待ちで前へ!おじいちゃん、おばあちゃん、おねーちゃんまで子供を乗せてスクーターでかっ飛びます。よーいスタート(^o^)/一気に加速~毎回のシグナルバトルっす。バトルを勝ち抜いた先頭集団はカーブもハイスピード!かなりの腕前(^_^)おそらく自分はついていけません…。。ちなみに全ての路地はバイクで一杯
先週末は東京モーターサイクルショーでしたね!ものすごい盛況だったとか人混みが苦手な私は行かなかったけど、マネージャーにリクエストしてお土産をゲットしてもらいました!アルミ削り出しの耳かき先着順で数に限りがあったようなので期待してなかったんだけど、「感謝しろよー」とLINEが来たときは仕事中だけどテンション上がったわぁ♪さすがウチの子や!((笑)話しは本題に。GSX-R125の失火トラブル、まだ尾を引いてます。スロットル、プラグ、プラグキャップ/コード、ときて次はECU
さて、新たな年号が「令和」と決定したそうで。また新しい時代が始まるとともに、昭和生まれの僕は随分と古臭くなってしまったような気がします。それはさておき、前回秩父に走りに行って以降、お仕事忙しくてバイクに一週間近く乗れていない…。というわけで頭の中は資格試験のお勉強とバイクで頭がいっぱいです。てな事で、乗る暇のないバイクのことを考えながら、購入して半年過ぎたGSXR-125のインプレとまではいかない感想を書いて行こうと思います。僕のGSXR-125は2018年制モデルになります。諸元は