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今日は大阪府K様からお預かりしているR53チェックメイトを進めています!時々EMLランプが点灯してアクセルが反応しなくなるといった症状です。テスター診断するとスロットルボディの故障が表示されます。そしてスロットルボディをストックしている物に交換しましたが全く同じ症状がでて治りません・・・今までに何台か経験してますがこんな時はこいつが怪しいんです。そう!スロットルボディのカプラーです。端子自体が経年劣化でスコスコになってしまい、接点不良が起きることがあ
結構前からお預かりさせて頂いていた岡山県E様のJCWGP2です。今回も難儀な故障に悩まされて色々なことをしました。まず故障内容としてはイグニッションコイルが燃えるというものです。最初に不具合が出たのがこの社外品の強化イグニッションコイルです。走行中に失火の症状がでてイグニッションコイルが潰れたのかな?って思ってみてみると溶けていたそうです。そして当店に入庫し確認の為、ノーマルのイグニッションコイルを装着しエンジンは始動させずにキーONでテスター診断中に煙がモ
さぁ今日は昨日とはうってかわって激寒な大阪です!!外に出るのも嫌な気温ですが頑張ってやっていきましょう(^^♪まずはK様からお預かりしているR55クラブマンSです。エンジンチェックランプが時々点灯して極端に遅くなりブーストがかからなくなってしまうという症状です。テスター診断ではチャージ圧制御としかでないのでそれに関するものを当たっていきます。こうゆうときに当店は中古部品をたくさん持っているので色々試して原因を特定していきます。最終的に犯人だったのはこ
はい改めましてミユキの藤原です今日はGP1型のフィットハイブリッドのプラグ交換を紹介。早速交換を進めます。カバー外しーのプラグを抜きーの交換したらはい完了ええ前側が。初代のGD型のフィットのプラグ交換をした方なら分かりますがプラグが8本ついてます。2代目のハイブリッド無し(GE系)は4本みたいですがフィットハイブリッド(GP系)は8本みたいですね1.3ℓのみ?現行型は分かりませんが。こっちにもついているので見てみましょう。奥を覗き込んだところ。既にイグニションコイル