ブログ記事159件
フルクラムレーシング4DBをゲットしました履いてみた感想結論■玉当たり調整が超シビア■玉当たりをギリギリで攻めれば異様に回る■平均車速が上がっちゃってる■拍子抜けするくらい静か購入の経緯もともとこのリアクトを買った際にレーシング4DBもしくはカンパのシロッコの購入は考えていた理由は35mm以上のセミディープ、わりと評価が高い、出しても新品でも5万くらいレーシング4だと割と中古もあるし完成車外しのレーシング400(レーシング4と同じ?)ならタマ数もそこそこある今回たまたまデ
翌日…夜勤前に整備開始です。フリーボディもキレイに洗浄してマビックのオイルをたっぷり付けます。ハブ側も洗浄します。綿棒とか使うと細かいトコまで手が届きます今回も時間不足&異音無しによりハブはバラさず…いつかやりますサクサク組付けしまして、バランス取りに入ります。思いの他、手こずりました悪さしてたのはスピードセンサーホイールの中心(ハブ)に付いてるので舐めてましたm(__)mセンサーを外し、ある程度バランス取りを進めて、スプロケを取り付けて最後の重い所に当てるとイイ感じになりま
自転車先進国イタリアのホイールブランドフルクラム(FULCRUM)のホイール通販専門店フルクラムフィールド店長の川内です^^暖かい日が多くなってきましたね天気予報を見ると20℃を超える場所もあるようで、まさに春が到来しようとしています陽気が暖かくなると、やっぱり走りたくなっちゃいますね実は先日、岡山に行く用事がありました。「岡山まで行くのなら、しまなみ海道を走りたいなぁ」と思ったのですが、残念ながら自転車は持って行いけない状況・・・そこ
やはり赤がやかましい🥴だから剥がしました剥がしたところはコンパウンド入りワックスで磨きました一応かろうじてフルクラムと判るように赤ロゴとフルクラムのロゴあとは念の為レーシング4と判るように笑剥がして正解だったな🤔いくらか軽量化にもなったしね久々のゼロ円チューニングでした笑
FULCRUM(フルクラム)のディスクロードバイクホイール「RACING3DB」が初入荷しました。リムブレーキ版の「CANPAGNOLOZONDA」的な定番になりうる存在のホイールがディスクブレーキ版でも何かあれば良いな~考えていたら、ようやく発売されました。ディスクロード完成車に標準で付属するホイールからのステップアップや、フレームから初めてディスクロードを組まれるお客様にオススメするディスクブレーキホイールをこれで悩まなくて済みます。
最近、ますます寒くなりましたね自転車でコンビニ休憩のときに「肉まん」買っちゃう時期ですよね実は以前ハンガーノックをした経験があるんですが本当に身体が動かなくなるんですお腹がすいた感覚はないのですが、よくよく考えると、補給していないことに気付き、近くのコンビニで「肉まん」を買って食べた記憶がありますさて、「肉まん」といえば、ふかふかで柔らかですが、当店でもっとも人気があるのが硬い
FULCRUM(フルクラム)のロードバイク用の新型カーボンホイールが発売されます。「SPEED42DB」「SPEED57DB」です。●FULCRUMSPEED42DB(フルクラムスピード42ディスク)●FULCRUMSPEED57DB(フルクラムスピード57ディスク)新しい「SPEED42&57DB」は4000時間以上の風洞実験や走行テストをかけて開発されました。28cタイヤに最適になるようリム内幅が19mmから23mmへワイ
「うわー、タイヤこんなに細いの」ロードに乗る人なら誰もが言われるロードバイクあるあるですね先日信号待ちの時に、横断歩道を横断中の方の声が聞こえましたたしかに、ママチャリのタイヤ幅約35mmに対し、ロードの23Cタイヤは23mmですので、明らかに細いですよねロードの走りが軽いのは、このタイヤが細い影響も大きいといわれていますところがロードタイヤの主流がここ数年、より幅の広い