ブログ記事139件
selleitaliaWAVEDNOVUSBOOSTEVOTi316SUPERFLOWfabric⇨selleItaliaにfabricはカーボンレールの為CaneCreekのシートポストへの納まりが悪かったので、selleItaliaのTi316に交換しました。fabricよりも少し短く、座面は広く柔らかいまだ座りなれて無くポジションが定まりませんお値段はあまり変わりありません。長時間乗るなら、selleItali
内径:18mmBROMPTON用なので、センター25.4mmの幅が35mmしか有りません。取付径:25.4mm端部は、カットしやすい様に490mmまで10mm間隔でメモリが刻んであります。端部外径:22.2mmJosephKuosacCarbonって書いてますね!重量:156gだそうです。BROMPTON用なのでポン付けは無理です。そこで下で紹介するハンドルシムが必須です。ハンドルシム22.2mm→
シートポストシートポストシムBefore:シートチューブ34.9mmAfter:シートポストシム31.6mmBefore:純正(TelescopicSeatpost)After:ThudbusterSTG431.6mmVektronS10純正のTelescopicSeatpostは収納するという点については良いのですがクランプ2個って見た目が、超ダサい。しかも車重が重いので衝撃も重量級です。と言う事で衝
『SPEEDBOX3.0購入・取付【TernVektronS10】』登り坂で電動アシストONでも大してスピードが出ない。調べてみると道交法でアシスト制限がかけられている様です。アシストの上限は、25km/h…ameblo.jpSPEEDBOX3.0を取付てかなり経ちましたが有効な操作方法を調べましたのでここに書き留めます。e-Bike:TernVektronS10MOTOR:BOSCHActiveLinePlusDISPL
入れた後に写真撮るのを忘れていた事に気付きました。BBは丹下精機LN-7922シェル幅:68mm軸長:107mm安い。軽い。よく回る。購入日:2021,02,23PartsprovidedtoTern,CATEYE,RXLSL,TOPEAKfabric,MKS,Shimano,PanaracerMAXXIS,Sugino,TANGESEIKI,KCNCMicrOHERO,TIOGA,NI
SPEEDBOX3.0ですが、結論から言うと国内販売のe-Bikeには使えません。日本の道路交通法でアシスト比率が決まっていてそれ以上、出力されない様にプログラムされている様です。10km/hから徐々に制限がかかり25km/hでアシスト比率が0になります。SPEEDBOX3.0でこの制限が解除出来ると思い購入しましたが、全く解除出来ませんでした。国内販売のe-BikeにSPEEDBOX3.0を取付ても何の意味も無いと言う事です
登り坂で電動アシストONでも大してスピードが出ない。調べてみると道交法でアシスト制限がかけられている様です。アシストの上限は、25km/hみたい。アシストON時に、10km/h⇨24km/hにかけてアシストがだんだん弱くなり24km/hでアシストが0になるそうです。通勤で使用しているので、帰りの登り坂はアシストに頼っているので…と言う事で、制限解除SPEEDBOX3.0forBOSCHbreakthe
H&HDAHON/TernFRONTCARRIERADAPTER(BLACK)H&HOnePieceFrontCarrierBlock(BLACK)FrontCarrierBlock取付Trigoフロントキャリアブラケットアダプター12×9cmGIZAPRODUCTSアルミバスケットL(ブラック)【AL-N03】色々と探しましたが、BROMPTONのカゴは今の所、国内での販売は無い様です。FAHRER
Magicshineシンプルe-BIKEライト【ME2000】(MC45-2200)MagicshineE-BIKE電源ケーブルBOSCH75cm(MC45-7030)REC-MOUNTS35.31.8→22.2ゴムシムナロー【RP007-RS-N222】Ritcheyユニバーサルステム【C220】GoPro用e-Bike用のヘッドライトはまだまだ普及されていませんが数少ないヘッドライトの中から、Magicshine
こんにちは!スタッフナカオカです。ちょっと私事ですが、取るか~取るまいか~と思ってズルズル来ていた自転車安全整備士、取ってきましたよ。自転車業界に入って数年、取れて当たり前だよね(^ー^)bニヤニヤな~んて上司にプレッシャーを山のように掛けられましたが、無事合格して資格を取得することができました。これで本格的にメカニックだと名乗れるな~と安堵している今日この頃です。とまあ、前置き?はさておき今日は14インチ多段化カスタムの注意を少し、書いておこうと思います。当店のfxs
こちらもP10のお下がりですが…ウチの奥さんのN8もアップグレードご本人は、換えても気付きもしないと想いますが…クランク:SuginoRD2BXクランクセットシングル用175mm(ABK)クランクボルト:Sugino【KPBAXLE】BB:丹下精機TECHNOGLIDBB【LN-7922】(BBU01500)シェル幅:68mm軸長:107mmチェーンリング:MicrOHERO53T130mmBCDシン
ペダル交換しました。MKSALLWAYSEzySuperiorP10は標準で右のみ脱着可能ですが左右外せる様にしました。PROTOOLのペダルレンチでは厚すぎて締め付けが出来ませんでした。即MKSのペダルレンチを注文しました。※専用工具は迷わず購入しましょう!購入日:2021,02,03PartsprovidedtoTern,CATEYE,RXLSL,TOPEAKfabric,MKS,Shimano,
こんにちは!スタッフナカオカです。今回は本業のお話で今年の春よりリリースしているCARACLE-COZについて書いていこうと思います。まぁ~フルカーボンで折りたたみの機能をくっつけちゃったんだから最初企画が立ち上がった時は耐久性大丈夫か?なんて不安はもちろんありました。一度目の耐久試験に出すまでは・・・・。(リリース前の話です。)通常だとCOZは折りたたみ自転車なので通常は折りたたみ自転車基準の試験を受ける所だったのですが、COZは折り畳みができる小径ロードバイクという新しいジャン