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モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。w今日は部品が揃ったのでチェーンを交換しました。純正と見分けがつかない感じの(江沼)EK420SRXチェーンを交換します。wwwこちらのシールチェーンは現在の仕様では全く問題ありません。今後のパワーUPに備えて交換します。リアスプロケットはチョイ使用の中古品です。使用するチェーンはEK428SR-X2です。(なぜか私は江沼チェーンがお気に入りですwww)420サイズに比べてピッチは同じで、横幅が異なります。
発注していたチェーンが遅れて、到着初の江沼・EKチェーン525SR-X2「高強度と軽量化を両立させる“穴あきプレート加工”を技術採用しています。」との事、期待しますねぇ。それからカシメ工具の要らない「スクリュージョイント」も選んだポイントです。前回、塗装しておいたリアホイールハブこれを機に交換ホイールを戻して、ピン頭を削る純正のチェーンってジョイントがないですよねぇモノタロウのチェーンカッター初めて使用するのでYouTubeを参考にしてっと無事にピンを抜く事が
こんにちは前回はスイングアームとリアサスを交換しました。ついでにチェーンも新品にEKチェーン(江沼チェン)のスタンダードチェーンOリングも付いていない安価なチェーンですメッキもしていないので錆びやすく、小まめなメンテナンスが必要ですねモンキーは軽くてチェーン清掃も楽で良いです今回のカスタムで一番不安だったのがこのチェーン交換です。失敗したら最悪また買い直さなければいけないので、しっかりと予習しましたまずは必要な長さにチェーンをカットします。使わない部分で練習カシめてあるピン
S君の購入した中古のCBR250RR(MC51)レースベース車走行距離は200km未満ですがどんな状態かもわからないバイクで走るの嫌だから安心できるようにと各部チェックと部品の取り付け依頼です。まずエンジンオイルを抜いてリコールの出ているオイルパンの交換からです。油温用センサーをドレンボルトと差し換えてワイヤーロックオイルエレメントも交換してワイヤーロック冷却液も抜いて前オーナーが取り付けてくれていた水
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね先月、Z系の525へコンバート作業をしたのでそのご報告です。ブログネタが溜まってしまって追いつかず、遅れてしまい申し訳御座いません。m(__)m早速、今回のZ系のご紹介!!遠方からご来店頂いたI様のZ1000Mk‐ⅡK店長様の大事なお客様がご縁でわざわざ当店まで足を運んで頂きました。今日のターゲットはここ純正装着の630サイズの
本日、チェーンを見たらダルンダルンでした。うむ、上下で35mmくらいあるかな。上下で20mm程度になるようにチェーンを引きました。20mmというとチェーンの幅が上下に1個分づつという感じですか。やはり、強化チェーンとはいえ125ccでは伸びてしまいますね。500キロ程度しか走っていないのに。初期伸びという奴ではないのか?シールチェーンだと1000キロで1回やると1万キロ位までは調整しないでいいんだけどなぁ。420サイズでシールタイプがあったの
TさんのZRX400チェーン、スプロケ交換その他諸々でお預かりまずドライブスプロケット周辺を掃除してドライブスプロケットはカワサキ純正リアもカワサキ純正チェーンはエヌマスリードチェーンこの美しさには惚れ惚れします当店でお世話させて頂いているZRX4005台全員スリードチェーン装着です。エンジンオイルを抜いてエンジンオイルメイン通路のプラグを外して油温用センサーを取り付けて
こんにちは、太宰雷太(ダサいライダー)です。「太宰君、スクリュージョイント使ってみたら?」「へ?すくりゅーじょいんと?それっておいしいんですか?」チェーンのカシメ工具、「かしまる君」を買おうかどうか、迷っていると口にした所、こんな助言を頂きました。調べてみると、EKチェーンさんが発明?したモノのようです。浦島太郎の私には初めて目にするジョイントパーツでした。モーターサイクルチェーン用ジョイント|モーターサイクル用チェーン|(株)江沼チヱン製作所-バイ
SやんのCBR600RR本来車検の時期ですがサーキット走行専用の為継続検査は、行わず整備のみを行います。フロントホイール周り、ラジエターを外します。昨今のバイクには、よくある事ですがラジエターを外さないとプラグにアクセスできません。ダイレクトイグニッションを外す前にヘッドカバーを充分にお掃除します。プラグを抜き汚れやらグリスやらでグズグズになっていたダイレクトイグニッションもお掃除し
今回は先日納車したS1000Rのチェーン交換を行います。現在、走行距離2400km。少しもったいない気がしますが、初期装備のREGINAのチェーンはチェーンメンテを割とマメにしていてもすぐ錆びてしまうのでやむなし。(そもそも雨天走行するからか?)チェーンは以前、S1000RRでも使っていたEKチェーンのThreeD525Z。ちなみに現行S1000RR、S1000R共にDID、EK、RKやら主要国内メーカーのサイズ対応表にリンク数の記載が無いため、まあこの辺の寸法はそう変わらないだろうと決
こんばんは✋数年前からCX-5の乗り換えを考えてるんですが乗りたい車がなくって保留中のうそエサです🙅最近の車って高いばっかで個性がない、もしくは個性があっても手が届かないんですよね💦さてさて、日曜日はやることがなさすぎてカビが生えそうになりました💀💀💀💀💀そんな中☝️庶民の味方、ワークメンでお買い物🛒あと、ライコランドにパーツの物色ハンドルが全然売ってなかったよチェーンコーナーで『スプロケット摩耗チェッカー』なんて便利なブツが置いてあったんで早速試してみたよ✨オイラのニ
お久しぶりのTさんからCB400SFの前後スプロケット&チェーンの交換依頼です。まずドライブスプロケット周辺のお掃除からチェーンスライダーもスイングアームの内側も。Tさんがキレイにしてくれているのでお掃除が楽でした~ありがとうございます。スプロケットは、定番、信頼のサンスター製リアスプロケットハブもお掃除。リアスプロケットも当然サンスターチェーンもお馴染みエヌマチェーンSRX2
チェーン調整の時、場所により張り具合がちゃうねん。。。思い切って新調です(^_-)-☆スプロケ減ってるか?見た目は減ってない。目視で減りわかるぐらいやったら相当摩耗してるよね(笑フロントのスプロケは1丁大きくして交換してるからまだイケるだろうけど、リアは購入時のまま・・・(大陸性のまま・・・)次回のチェーン交換時に一緒に交換しよ。。。よう錆びてるし・・・クリップ式だから脱着超簡単♪汚っ!キレイ!(^_-)-☆一番安いやつ!(笑あれ???長いやん!118リンクやと