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2021年4月23日のお話。パソコンを新しくするとめんどくさいのが各種設定やソフトのインストール。設定はWIFIぐらいなんですぐだけどソフトのインストールはめんどくさい。オフィスやアドビのソフトはインストールされてるんでバイクのサブコンとECUの編集ソフトだけですけどね。それと圧縮解凍ソフトかな。ということで、早速DynojetとWoolichRacingのサイトから編集ソフトをダウンロード。パワコマVの編集ソフトからインストール。特に問題もなくインストール完了。ソフト立ち上げて
ECUのセッティングっていうと敷居が高く感じますが燃料マップはキャブセッティングと基本はおんなじです。ECUの書換は点火やシフトタイミング、水温補正、サブスロットルなどいろいろとありますが、真っ先に手を付けるのは燃料マップです。ただサブスロットルのマップを確認して高回転でサブスロットルが全開、100%になっているか確認しておいて下さいね。WR(WoolichRacing)のマップはなってるはずですけどね。基本設定のレブやスピードリミッターはお好みに合わせておけば良いです。レブリミットの
今回は点火マップを変更していきます!ECUの場合は点火マップの数値が点火時期になってます。10であれば10度。35であれば35度。まずは現状の点火マップを確認します。マップ自体は燃料と同じで横軸がアクセル開度で縦軸が回転数になってます。点火時期は基本的にアイドリングがだいたい10度前後でスタートして低回転から中回転ぐらいまでに最大値になります。アクセル開度40%で3400rpmで点火時期が30度最大値のはじまりがアクセル開度27%で5200rpmで35度中回転から高回転は
頭って真っ白になるのね前回の続き嫁ちゃんとツーリングに合わせて、10ファクトリーさんに寄ってT様のKATANAのECU預けてからの帰り道。嫁ちゃんとインカムで喋ってると携帯に着信が入る。『もしもし、10ファクトリーですが、今電話大丈夫ですか?』と…。とりあえず、直ぐに掛け直す事を伝えてバイクを端に止める。いや、もうアレやん?嫌な予感しかしないが?とりあえず、かけ直してみると…。預かったECUはKATANA用では無いようですが(・・?)え?うん?は?ちょっと何言われてるの
ECU書換で何ができるのか知ってますか?うちのZX12Rの場合は年式が古いので、できることが少ないほうです。それでもサブコンとは比べモノにならないぐらいできることが多いんですけどね。メーカーや車種によって違うんですけど2000年前半2010年ぐらいの車種はうちのZX12Rと同じぐらいです。2010年以降になるとできることがめちゃくちゃ多くなって勉強するのが大変なんですけどね。ECUの書換は専用のソフトで行います。チューンドマップが付属されるので、このマップが基本になります。ノーマル
点火時期をイジるのはあまり馴染みがないかもしれないけど、CDIって言えばわかる人多いんじゃないですかね。おっさんぐらいの年齢の人だったらポッシュやデイトナのCDIにお世話になったんじゃないですか。また、90年代のレプリカ乗ってた人でちょっとイジッてる人はSPユニット入れてましたからね。これが劇的にパワーアップするからNSR250とかNC30とかホンダ車は当たり前のように付いてました。ポッシュやデイトナのCDIやSPユニットはリミッターカットできるだけじゃなくて点火時期がノーマルとは違って
JB64のパワーアップエンジンコンピューター「RA-NO'S+POWERECM(ECU)ハイオク/ブーストアップ仕様」はすでにリリースしていて好評ですが、「レギュラー仕様も是非作ってください」との声がありましたので、作りました。RA-NO'S+POWERECM(ECU)レギュラー仕様を。価格は、ハイオク仕様よりもグッと控えめに、税込\52,800です。レギュラー仕様は、パワーアップが目的のハイオク仕様とはセッティングのアプローチが違いますので、パワーアップ率はノーマル比10%程です。
おはようございます!昨日から春の陽気ですね~明日から4月=早===GR86C型リミッターカットとダイノパック測定!前期型より速く感じますね~wお手軽に、マニュアルミッション車のスポーツカーはGR86かロードスターしか無いのでみなさん、GR86が多く感じますね笑後は高級旧車しか無いですw21世紀!絶滅危惧種のマニュアルミッション車を楽しもう~ではまた!
前回、燃調マップの作成の話をしたけどセッティングするには不十分だなと思って補足しておきます。インジェクションの場合、多少の濃い、薄いの判断がわかりにくいという特徴があります。特にはじめてインジェクションの燃調をするってなると濃い、薄いの判断がしにくいんですね。インジェクションの濃いと薄いの判断を見抜く方法を知る必要があるんです。キャブならジェットがワンランク変わると充分体感できるのですが、インジェクションは少し数値を変更したぐらいではわからないんです。ちょっと濃くても薄くても走るんです
週間予報がずっと雨予報です。梅雨にでもなったのか!?しばらく慣らし運転も進まなそうかなーと思っていたので、迷いましたがECUチューニングに出すことにしました。頼んだのはMotoJPさんです。最初は慣らしがてら横浜まで行こうかと思っていましたが、自分の休みと被るのでボツに。代理店でも出来るらしいのですが工賃等が掛かるとのことで、結局は郵送で頼むことにしました。お値段は送料込みで55460円也💰メインの目的はクルコン速度上限の調整。他はどちらでも良かったの
以前から問題視していた熱間時に2500回転近辺でグズる事は思い込みや誤解も含め諸説あったのですが、その原因は低速域の空燃比が異常に濃かったことと知ったことは以前書き込みしました。『【ZX-4RR】【欠陥】低速のグズつきの原因はこれ?やはりECUかぁ、厳しい』ZX-4RRは素晴らしいバイクで走るのが楽しいです。ただ、唯一と言ってよい欠点、発進時や2000〜3000回転のグズつきはシャレにならんほど酷い。特にエ…ameblo.jpそれから色々と考えたり情報を集めたりして
おはようございます~♪今日は【CBR1000RR(SC59)のフルパワー化&リミッターカット準備を・・・・】のお話しをしたかったのですが・・・ホンダCBR1000RR(SC59)の国内モデルのフルパワー化ですね^^最近依頼の多いこの車両。の作業をやろうと思っていたのですが・・・色々とてこずりまして・・・後日に笑というのも。。昨日の晩に宅急便からの不在伝票が家に到着。今朝朝一から、事務所に取りに行って作業や!!と思って宅急便屋さんに電
こんにちは。巷では連休スタートで渋滞が多いみたいですね~皆様、事故に巻き込まれない様に~(笑)さてトヨタ86ECU書換をしました!遠くからありがとうございました。久しぶりにFR車両に乗って~楽しいですね笑笑アールズもあと1日でお休みなので、残務処理を頑張りたいと思います!ではまた!