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はじめに……【お礼】きのうの四国の地震で、心配のメッセージをくれたブロ友さん、ありがとうございましたm(__)m私の住む所は震度4、ビビったけど物が落ちたりするほどでもなく大丈夫です。心配して頂き胸が温かくなりました、感謝です!(これが今後の予震でないことだけを祈ります…。一応色々は準備してるけど。たくさんあって持ち出せるのかっていうのと、あと猫ちゃん2匹をきちんと捕獲できるかが心配…(T_T))先週日曜日はTREKロードバイク30台で太平洋まで走った。(ショップイベントサイクリ
なんかタイトルが英語ばっかで読みにくいですね(笑)さて、先日油圧式→機械式ディスクブレーキに変更したTREKDOMANESL5で少し走ったので、インプレというほどではないですが感想を少し綴ってみます。まずは変更点を。・ブレーキ:シマノ105(油圧式)→GROWTACEQUAL(機械式)・コンポーネント:シマノ105(油圧式)→シマノDURA-ACE(9000系機械式電動)・ハンドル:TREK純正→チネリネオス(カーボン)細かくいえばバーテープとかも変わって
先日購入したTREKDOMANESL5購入に至った経緯を備忘録的に書いておこうかと。実は当初、下記の2点が気になっていて、DISCロードは全く買う気がありませんでした。一つは、DISCロード自体の熟成度がもう一歩かなと思った点。もう一つは、キャリパーに比べてDISC(スルーアクスル)は疲れるというインプレが多い点です。ということで、当初はBOMAからのコンポ載せ替えとして、キャリパーブレーキのフレームを物色していました。BOMAはエアロロードなので、更新するとなるとレース系のフレ
前回いい所で終わってしまったのでその続きですよー!٩(ˊᗜˋ*)وなんせ!ツール・ド・フランスで走ってる選手のバイクなんで色々参考にさせていただきましたブレーキシューはswissstop製ブラックプリンスか?チェーンはCN-9000シマノですね旧デュラエースのクランク53-39Tクランク長がめっちゃ気になって仕方なかったので下から覗いてやった後悔はしていない。チラッ…175mmや!!スプロケットも普通にシマノ製プーリーもノーマルですね特にビックプーリー使ってるって
昨年7月に購入したTREKDOMANESL5。振動吸収が素晴らしくてロングには持ってこい。気になるのは剛性の高さと重量による脚への負担。リムブレーキのロードと同じような走りにはならないけど、ディスクブレーキのロードはこういうものと割り切っていました。で昨年11月に全く予定していなかったANCHORRS8を購入。このバイクが非常に進むこと。今迄のロード所有歴の中で間違いなく一番進む。プロフォーマット恐るべし。これを体験してしまったので、実はDOMANEの進まなさにちと乗