ブログ記事127件
えー、DDCっすね、新スピーカーELAC来てますんでOBERON3の最後の仕事です。DDCはGustardU163万ぐらいですかね、DDCとしては結構安いです。SingxerのSU-2とどっちにするかだったんですが・DACと同メーカーなのでI2S接続の面倒がなさそう・200Vの切り替えが背面スイッチでできるというところでこれにしました。DDCとしてはSU-2のが良いっぽいですけどね。前回書いたように歪みとの戦いやらもありましたが2週間ぐらいDDC
一緒にS1000RRでサンデーレースに出ているお客さんが、年末にMY17のGSXR1000Rを買って、今年はGSXRでレースに出ることになった。その辺がきっかけで、普段やってるS1000RRとの違いとか、そもそもS1000RR自体がどうなってきたのかとか。なんか色々調べてたり、まだ数回だけど乗ってみて感じたりして、性能的(機能的?)違いとかが分かってきて、仕事としても良い勉強になりました。話の内容は秋葉の勝手な考察もあるので、100%正解なのかどうもわからないし、もし間違えがあったらそ
去年の7月にDaphileでは調子いいと書いたUSB-201ですけど。結局その後ノイズ/音切れは出てきました。さっさと見切りをつければよいのですけど、これが手持ちで一番音が良いので仕方がない(笑)。次買うときはSFORZATOかLINNDS系の一体型ネットワークプレーヤをと思ってますので、DDCを買い替えるのは避けたいし。またいまなら中古で3万くらいで売れる可能性もあったのですが。CDクオリティのファイルでも音飛びが出てきたので、二束三文で買い叩かれるくらいなら心中するというつもりで
VGA&DVI・HDMIのテスト映像送出とVESADDC(EDID)の確認の後半で触れているVESADDC(EDID)についてまとめます。※任意のEDIDを書き込む手法の紹介もご参考にカスタマイズしたEDIDデータを書き込む方法を考えるVESADDC(EDID)とはVESADDCとはDisplayDataChannelの略で、モニタとグラフィックボード間で双方向にやりとりを行うためのシリアル通信です。このVESADDCを使用し、グラフィックボードからモニタに対し
ホンダの「SPORTHYBRIDi-DCD」。1モーターハイブリッドに独シェフラーの7段変速DCTデュアルクラッチトランスミッション)が組み合わさっています。採用しているのは、先代フィットハイブリッド・ヴェゼルハイブリッド・シャトルハイブリッド・フリードハイブリッド・グレイスハイブリッド・ジェイドハイブリッド。しかし独シェフラーの7段変速DCTやハイブリッドシステムでトラブルが多発。先代フィットハイブリッドはリコールを数回。ホンダでシェフラーの7段変速DCTを解析できないブラックボ