ブログ記事491件
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダCRF250です久しぶりにご来店のTさん、ご来店時からエンジンからガラガラガラ・・・異音が修理依頼内容は、急にエンジンから異音が・・・とあまりメンテンスをされない方なので・・・・・・エンジンが心配車両を預かり点検して行く事に急にと言う事なので消耗等では無く・・・・・・可能性の有る所から確認を(TДT)σカムチェーンテンショナーを点検すると・・・スプリングが・・・テンショナーが出てこなくなり、カムチェーン
CRF250RallyMD47納車インプレッション2022年2月某日一か月ほど待ったCRF250Rallyが納車された。コロナ禍の中、新車の納品はいずれも長期間かかっているということだが、なんと在庫があるとのことで1月に契約。現行乗っていたのは、XTZ125。コロナ給付金が出たのを機に購入。1年半で約37000km。北は青森から南は鹿児島まで大体の県は走り回ってだいぶ満足していたんだが、自動車専用道路が走れないことと、1000m以上の高地の上りでは60㎞も出ないことから今
ちゅー事で、CRFは置いといて先にキャリサポ…………( ̄ー ̄)TZM50にbremboを取り付けたいと( ̄ー ̄)キャリパーサポート付いてるやん(`・ω・´)言うときますけど、ヒデハルはキャリパーサポート屋ではありませんよ( ̄ー ̄)どうやらディスク板を大きいのに変えたら当たると( ̄ー ̄)当たり前やろ(=_=)それにしても、このキャリパーサポート、えらいキャリパーが下に下がってますやん(`・ω・´)写真の左側がNSR50用のbremboサポートなんですが、長さがかな
昨日の続きなんで、一昨日の事…………( ̄ー ̄)雨やん…………(=_=)だるいやん…………( ̄ー ̄)マフラーチタンやんか…………( ̄ー ̄)溶接だるいやんか…………( ̄ー ̄)おまけにマフラー通すとこ狭いやん…………( ̄ー ̄)当たるやん…………( ̄ー ̄)既に当たってますやろ?ちゅー事で、完成ですねん(`・ω・´)マフラーの差し込み部分が作れないので、ヨシムラのをちょん切って途中を少し延長して取付けましてん。勿論パイプが太いので、リアサスに
こんにちは、正月らしさを求めてお雑煮を作ってたら作りすぎて毎晩お雑煮を食べているオフロードコーナー担当小林です。もうお雑煮食べたくない本日は大晦日にご来店いただいたお客様のCRF250ラリーのローダウンリンク取り付けのご紹介です。オフロードバイクにお乗りの皆様の中には足付きが良くなく、ローダウンを検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな皆様にローダウンのご紹介です。今回取り付けをさせて頂いたのはZETAのローダウンリンク。赤のアルマイトがまた格好いいですよね。こちらのリンク
こんにちは、今回は競技で使用してたモトクロスバイク(CRF250X)を公道仕様にしよう?です!先ずは必要なものを用意しま〜す!①ウインカースイッチ(デイトナ汎用)②油圧式ストップスイッチ(DRC)③ウインカーリレー(カブ号流用)④配線(色分けしたやつ)⑤多機能デジタルメーター(ACEWELL)⑥ウインカー、テール、ナンバー灯⑥ヘッドライト⑦ギボシ、平型端子、カプラー⑧根気、睡魔対策、エアコン、アイスクリーム注意)モトク
ネットを見たというお客様がCRFにバハライトを取り付けたいと先日、お電話があり・・本日、取り付けにご来店されました。ライトを変えただけで、かなり感じが変わりますねありがとうございました
バイクに乗るのが約20年ぶりというS様のCRF250RALLY。扱いやすいエンジン特性とゆったりとしたライディングポジションで長距離ツーリングも快適な1台です。この排気量は車検がなくて維持費が抑えられるのも嬉しいですよね。こだわりのパーツを色々付けさせていただきました♪Polisportのこのハンドガードは樹脂製でとても軽いので、強度を必要としない街乗りツーリング派の人にオススメです。USB電源はひとまずメーターの上。最終的な位置はスマホホルダーを付けてから調整します。別体型ETC