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毎度です先日、点検でおあずかりしましたスーパーボルドール3000回転から5000回転の間ぐらいで嫌なビビリ音が出る。購入店に相談したところ『こんなもんです』と言われたと…🤣見てやれよ!ちゃんとよーwで作業開始!まずは試乗💨確かに4000回転ぐらいでびーーーン♪ビビリ音がするスクリーンの上を押さえるとかなりブルブルしています。まずは音の発生場所を確認。問題の回転数まで回しながらアッパーカウル、スクリーンの色んな所を押さえて探します!まあ、原因としてはたぶん、薄いカウ
それでは、作業の続きを行ってみましょう(^^)洗浄剤プラス、チェーンでここまで錆が落ちました(^^)vタンクの上部もこんな感じです。思ったよりも錆が落ちましたこれは、結構キレイに仕上がるかも(^^)vそして、錆取り剤をタンクに入れてん~タンクをまたひっくり返したり元に戻したりしながら約20時間位はかけたかなぁ~そして、錆取り剤を抜いて、軽く水洗い間髪入れづに防錆剤を入れてまた、タンクをひっくり返したりもとに戻したり💦約6時間位掛けました(^^)次に洗浄
CB4002003/NC39を2019/NC42にカラー変更塗装
CB400SSについてZがひと区切りつきましたので別車両のお話をさせていただきます。CB400SSはネイキッド400ccクラスではおそらく最軽量の乾燥重量145kgです。高速道路は80km前後で快適に巡行でき追い越しの際もトルクがしっかりと立ち上がるので120kmまでは加速します。軽量なためワインディングもそれなりに楽しめ、燃費もよくリッター30km前後をたたき出しますので最高に乗りやすいオートバイだと思っています。往年の名車たちを彷彿させるルックスが比較的新しい年式で入手できるのが嬉
さて、ご無沙汰な投稿です。愛車のHONDACB400fourのエキゾーストマフラーを、トーキョー鉄管エキパイロングタイプφ64に交換しました。マフラー交換は純正→アゲインφ70→トーキョー鉄管と3個目。16年振りにチェンジ。現在は本家ヨシムラから機械曲げが常時販売しているので、CB400fourでトーキョー鉄管を選ぶのは、もしかしたらちょいマニアックかもですね。自分の4fourは輸出仕様の408。アゲインのアルミスイングアーム仕様で、取付けの際マフラーステーが邪魔