ブログ記事33件
知り合いの同業者さんから、「アタッチメントって、一体どうやって作ってるの?」「結構次々出来て来るみたいだけど、何処かから図面とか貰ってるの?」と質問を頂きました。残念ながら、図面とか貰えるようなコネクションはありません。でも、全国各地で頑張っておられる仲間が、ATFやCVTFの圧送交換に取り組みながら、「この車種に適合するアタッチメントってある?」なんて質問と車両情報を頂けるものですから、もしまだ未開発の車両であれば、オイルクーラーを取り寄せて確認しています。
同業者さんからの相談。「ATの調子が悪い。ミッションの載せ替えを考えているんだけど、一度フリークで診て貰えないだろうか?」という事です。お預かりして乗ってみると、・Dレンジに入れても、すぐに動き出さない。・Dレンジでブレーキを離してもクリープが殆ど無い。・5速~6速辺りでギクシャクしたり抜けたりショックが出たりする。などがあります。コンピュータ診断機にて、何かしらエラーが入っていないかを確認してみましたが、・・・何も無し!でも、明らかにATはおかしい!
こんにちわ!!YURITIREブログいつもご覧になって頂きありがとうございます。今回は、FJクールザーのオイル交換の巻(デファレンシャル、トランスファーATオートマオイル)当店ご利用のk様大事にいたわりながら乗る為に駆動系オイル交換で来店まずはじめに、エンジン下のカバーを外していきますね!!外れると、フロント側のデフが見えてきますオイルドレインを外しオイルを抜いていきます続いてトラ