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一昨日に介護をしている義弟のその下の弟からメンズ衣料のオーダーの株主優待券を貰ったので、ワイシャツを誂えに銀座まで行ったのです。なんだか電車が遅れて立ちっぱなしで疲れたのですが、ドア横の広告スペースにサントリーの飲料広告が掲示されていたのです、見て「んっ!」と思ったのです。あの「ひろゆき」を使っているのです、テレビCMでは使ってませんが、やはりサントリーの本音がでましたね、維新と同じなんですね。サントリーはACジャパンを電通と作った会社です、カルトウヨクですよね、日本財団とも関係があるのかな
JR大阪駅の時空の広場で開催されている「ACジャパン50周年広告展」を見てきました。50年にわたり、啓蒙CMや広告を制作してきたACジャパン。たくさんのCMや広告、ポスターを振り返るイベント。初期の広告。80年代の広告。90年代の広告。2000年に入り最初の10年間の広告。日本盲導犬協会の活動を紹介。「桃太郎」のおばあさん、桃を持ち帰って、批判の嵐。炎上社会を批判。にゃんぱく宣言!食品廃棄を減らそう!ありましたね。懐かし
こどもの日で天気が良くて暖かいのに活動自粛生徒さんたち辛かったカモ?コロナ早く、終息するとイイですよね!非常事態のこういった時期商業的なCMでなくJAROやACジャパンのCMがかなり増える気がしています!ワシはワシじゃよ!結構、気に入ってはいます!でも、こういうのばっかりになると社会が疲弊しているということだと思うので困りますよね!東日本大震災の頃ACジャパンの
おはようございます、ミーです。「私は“ながら”ワーカーです」「癌は、治療し“ながら”働く時代へ」というACジャパンのテレビCMを目にしたことがありますか?「二人に一人が、がんに罹る」といわれる現代、働きながらがんと共に生きる時代。がん患者が働くことを「ながらワーカー」というワードに置き換え、相談しながら、話し合いながら、通院しながら、治療しながら働くという、現代のがん治療のスタイルを伝えていきます。また、がんを克服して社会復帰した方や治療中=ながら中の方の前向きな
なんだかネット界隈では小林製薬擁護論が出回ってますね、麹が悪い訳ではないです、紅麹も悪い訳ではない、ただ添加剤的な紅麹を主原料として製品を作ったからいけないのですね、健康に害が出る場合があるのは10年前からヨーロッパで指摘されていた。日本人の研究者が1970年代、紅こうじ菌から、コレステロールを下げる作用がある「モナコリン」という成分を発見したのです、それで紅麹を添加剤ではなく主役にして使ったからいけないのだと思います。「シトリニン」は検出されてませんが、大量に紅麹を摂取してはいけないのでしょ
今日6月13日は小さな親切の日。1963年に開催された東京大学卒業式の告辞で当時の総長、茅誠司さんが『小さな親切』の重要性を訴え、この告辞に感銘を受けた人々と茅さんにより「『小さな親切』運動」が提唱され、同年の6月13日より本格始動されたことに由来するそうです。「小さな親切、大きなお世話」とも言われるように、『親切』とは難しいものです。やり過ぎればおせっかい、やらなければ無関心になってしまい、その適度な具合がとても難しい『親切』。そ
皆さんこんにちは、今日はACジャパン(公共広告機構)の個人的トラウマCMを紹介します。1.消える砂の像(2002年度)内容画面に砂浜が映されています。その陸には親子の砂の像があります。しかし、「ボーン」という音楽が流れると親の砂の像が倒れてしまいます。その後、黒背景に白文字で「消えるのは、砂浜だけではない」「ストップ温暖化」という文言が映され、AC公共広告機構というロゴと「AC♪公共広告機構です」というトラウマサウンドロゴが流れ、CMは終了します。2.枯れる命(2004年度)画面
こんにちは、キリコノトモです!普段はトランスフォーマー関連の記事を中心に書いているのですが、実はACジャパンのCMも大好きなので今回は2023年度キャンペーンの広告計21作品のレビューをしていこうと思います!紹介する広告はキャンペーン紹介文の下にリンクも貼っているので気になったら是非見てみてください!全国キャンペーンACジャパンが全国の人を対象にしたテーマの広告を発信するキャンペーンですね。例年通り、今年も2作品が作られていました。2023年度全国キャンペーン|ACジャパンwww
突然ですが皆様はACジャパンをご存知ですか?ACジャパンは大阪万博の翌年となる1971年に関西公共広告機構という名前で景気上昇の陰で出始めた社会の歪みに光を当て(企業が少しずつお金を出し合い、世の中のためになるメッセージを、広告という形で発信しよう)という呼びかけから創設されました以来(公共マナー)、(環境問題)、(いじめ)、(薬物汚染)、(ネットモラル)などのテーマを取り扱いそのような啓発活動をテレビやラジオ、新聞、電車内広告等で行っております1974年に公共広告機構に名前を変えて全国組
https://www.ad-c.or.jp/request/index.htmlご意見・ご要望|ACジャパンwww.ad-c.or.jp不祥事などで広告を打てなくなった、企業の枠に差し込まれるACジャパンの広告が「ウザい」「目障り」「偉そう」などと、不評ですが。今、日本社会は全体的に「ACジャパン化」してませんか?啓発的といえばソフトですが、「キャンセルカルチャー」的。生まれたアメリカではすでに、行き過ぎた行為として、批判する発言も多くなっていますが、日本では総理