ブログ記事378件
エンジンを125に載せ替えてからキックが重くなりました。その前の88ccでも軽くはなかったのですが、125ccはクソ重いのです。んで、前はキックでほぼ一発始動だったのに、今度は掛かりが悪いです。重い、掛かりが悪いと二重苦・・・疲れてきて変な踏み方するとケッチンです。ケッチンが来てそのまま足が押し上げられて、ハンドルバーに激突しましたよ(;∀;)いてーのなんのって(`ー´)ノキャブレターがPC20で吸い込みが悪いのかな。(。´・ω・)?でも4~5
スーパーディオ水冷ボアアップ安くなってきましたしかも全水冷です54パイはケースボーリングです最大で55.5パイまでのピストンが入りますアドレスV100のオーバーサイズですね54ミリクランクで130ccにしてましたが怖くて運転出来ませんでした100キロまで4秒かからないですポートは良くないですねホンダは掃気ポート高さと排気ポートの高さが他社のやり方では走らないですストロークの半分のとこで排気ポートの真ん中にピストン来る高さより2ミリ遅くしてました20メーターくらいスピンしな
私のスーパーカブのエンジン、昨年暮れにそれまでのキタコ85ccライトボアアップ仕様(ノーマルヘッドを使用)から同じキタコ製のNewSTD88ccボアアップキット(専用ヘッド仕様)に換装したのですがそのときの記事↓に書いた通り『スーパーカブキタコ85ccを88ccキットに換装の感想』先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘ…ameblo.jpどうもこの仕
こんにちは😃ちょっと暖かい合間を見つけてちょっと走行☺️奥様モンキーで走って来ました👍高トルクマシンです😆上は10000回転回らないぐらいですが…2000回転ぐらいからグッと高トルクで前に進もうとする😁同じ88ccでも僕のモンキーとは雲泥の差そりゃリアタイヤもよく減るよなーと🤣スタートからカンカンカンと4速まで上げたら基本そのままで走れる多少きつめの坂でも構わず4速のまま走り続けられます👍景色に見惚れて信号でギアを落とし忘れて4速発進でも何とか走り出せる🤣ド初心者の奥様には
先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘッドもセットで交換するタイプですそれまでは同じキタコの85ccのシリンダー・ピストンだけのボアアップ仕様で乗ってましたその85ccキット組み込みのときの写真この85ccキットではシリンダーヘッドはノーマルをそのまま使うのですが私の場合は元々のレストアのときにキャブレターをPZ19、そのキャブ口径(19mm)
眠気がひどいから早めに終わらせますとりまうるさいからGクラフトのマフラーを組みました圧縮を測定本来はアクセル全開でもう上がらなくなるまでキックですアクセル開けない4回キックとか書いてる人がいますが間違ってます11キロちょいですねかなり掘ったのですが10キロまでは落ちなかったハイカム組んだら10.5キロカムチェーン緩かったからアスベストパッキン1.2ミリでも組めたかもしたら41カムでも10キロでしたねノーマルキャブですから圧縮下げないと吸い込み激しくて希望するジェットが見当た
もっと錆びていて使えないと思っていたエンジンシリンダーもピストンも大丈夫音の原因はカムチェーン伸びてシリンダーに当たっていただけこのままエンジン積んだまま72ccにするか悩んだのですがオートマチックシャリーの時にローコンプ72ccこのピストンで回ることは分かってるのです6ボルト50ヘッドを47パイまで掘って武川ストリートカムで14000回転以上回りましたカブのマフラーから自作したメガホンキャブはPD22でしたしかし低速がスッカスカでスタートが非常に遅いPC18にしてポート内
ここ連日カブの部品が届きまくっておりますがとりあえずはレストア部品という事で通しておりますw熟女と僕http://jyukujotoboku.blog.fc2.com/本家は上記リンクよりどうぞwまぁ嘘ではありませんが…ちょっと心苦しいwという事で本日無事に【期間限定ポイント5倍】HID屋爆光イエローH8フォグランプ後付けLED13900lmQシリーズ3000K車検対応フォグイエロー純正の約13倍の明るさLEDフォグランプポン付けH
こんばんはー!梅雨らしく蒸し暑いですねえ~><昼間は熱気と湿気にやられて、バイクで風浴びてる瞬間だけ生き返ります(笑)さて、先日『VM26』から変更して付けてみたキャブレターの調整やってみてました!ミニモトで販売されてます、本体価格は7000円程の物で『OKO製レーシングキャブレター24㎜』ってやつです!本調子を出してみたかったので、調整と試走行繰り返してきました~因みに、元から入っていたジェットは左側PJ45番右側MJ107番MJ
6ボルトのボアアップもうホントにパーツが無くなって来ました12ボルトのゴミへなら簡単に88ccになりますがヘッドが最低、カムが最低6ボルトの速さにはならないのです6ボルトでヘッドを変えずにボアアップするにはキタコの75ccこれ圧縮高いので12ボルト、ゴミへ88より速かったりしますしかし75ccでは我慢が出来ないこれが先日話していたシフトアップの88ccノーマルヘッド対応です何気にあまり知られていないですなんで値段高いんだ?なんと鍛造ピストンしかし鍛造は膨張しやすくて冷
もうツツジや藤の花が咲いて来た京都です。今日は暖かかったのでツツジが花開いて来ました。例年と比べてかなり早いだいたいはゴールデンウイーク位が満開ですがね。さて~通勤に使う様になって色々と不満が出て来てセットアップ?を変更して最高速が伸びる様にしたいと持ち込まれました・・・・リトルカブ50改ボアアップしてるらしくて88ccだったかな?わたしが作業したのでは無いので不明通勤
ついにボアアップを実行しました。用意したのはこちらSP武川のハイパーSステージキット88ccです。シリンダーとピストンの他に、インジェクションコントローラー、ハイカム、パワーフィルター、フロントスプロケット(T16)などがセットになってます。キット自体はずいぶん前に購入していたので、パワーフィルターとインジェクションコントローラーはすでに装着済みだったりしますそれから今回はハイカムは入れないことにしました。ボアアップの主目的は坂道でのトルクアップなので、シックネスゲージも準備してまし