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始めたばかりで、銃なんてまだまだ先、そう思いますが、とにかくいろんなものを拾っちゃう。それがこの先どう生かされるのか知りたくないですか?多分拾ったアイテムの多くが銃関係です。銃弾は、9mm、10mm、7.62mm、44Magnum、Shotgunshell、ShotgunSlugの6種類あります。Shotgunshell以外の銃弾は、Bulletcasing(薬きょう)、BulletTip(弾頭)、Gunpowderからできてます。で、Bulletcasing(薬きょう)
敷地内のアスファルトをフレームで整地したけど汚くて我慢できず壊して森林の土に変え植林しといたw(SS撮り忘れ)今更だけど建材の鉄筋コンクリートの材料を確認w①コンクリートブロック→鉄筋コンクリートにするにはコンクリート×10+コンクリート×10②鉄筋フレーム→鉄筋コンクリートにするには鉄×5・粘土×1+コンクリート×10やっぱ②鉄筋フレームで建築した方が効率いいな。(コンクリートを作るのに時間かかるからね)しかもフレームだとラグなどでの設置ミスがおきない
道具の品質あげしながら店やシェルターを漁っていたらあっと言う間に7日目のフェラルホードになってしまった。最初なのでキャットウォークで囲っておけば楽勝wシェルターの扉などを石斧で壊していたので7日経ってるのにあまり漁れてないんだよね~(自ら苦行していくスタイルw)
砂漠の拠点でも作物を作るために砂を森林の土に入れ替えて耕してから種まきしました。(ここでもご飯には困らなくなったw)ついでに砂漠は木がないので松を植林。砂漠の砂だと木があんまり成長しないけどやっぱ土に入れ替えたら成長よくなるのかな???それから、久しぶりに来た貞子にクマとフェラル呼ばれたけど地下に落下してくれたので撲殺できたwこのままだと警官来たらヤバイな~ゾンビの大きさで選別できるようにできないかな?※コンクリートだからそう簡単には壊れないけどね
30日以上経ってアイテムが復活してるから最初の町に戻りアイテム漁り。前回漁っていなかった刑務所に行ってライトを回収してたら足場が崩壊して骨折・・・骨折よりライトが3個しか回収できなかった方が辛いけど、ガンガン漁ってアイテムが一杯になってしまったw※アイテムが復活しない物は解体してる(室外機・テレビ・ソファーなど)なので、ワークベンチのコンバイン(2個1)でアイテム整理※コンバインの利点は耐久力の回復or品質向上アイテム漁りしているとすぐにインベントリが一杯になってしまうの
穴掘りに飽きてしまったので拠点内部の建築。ノープランで作りだしたため細長の作業スペースになってしまったけどワークベンチとケミストリーステーションが設置できたのでOKwそれから、救援物資がかなり貯まってしまったので拾いに行ったけど(赤丸内のテントマークが救援物資の位置)いい物は出なかったなw町の北にも救援物資あるんだけど荒地だからやめとこ・・・
フェラルホードは命の危険はありませんでした興味がある方は動画観てみてください(グロ注意)フェラルホード後半部分のみですフェラルホード後の拠点スパイクがほぼ無くなりましたが柱は無傷でしたフェラルホードは無事生き残ったのに拠点で穴掘っていたら落下死はしごの一番下は付けてなかったんですけどね
次のゲーム何にしようか悩んでいたら、友達から「ホライゾン」や「マイクラ」やるなら「ARK」と「7DaystoDie」を進められました。少し調べてグロいけどそんなに高くないので「7DaystoDie」を購入「ゲームは体で覚えるんだ」って事でそのままの設定でやってます(オプションで細かく難易度変更できるみたいですけど)数日進めましたが死にまくりで萎えそう・・・・・しかもグロすぎる(ドラクエからのこの画像は辛いです)でも操作や物の作り方など少し分かりましたトロ
本拠点で崩落のダメージを受けながら穴掘りしてコンクリートで固めた。それから、またワンコが散歩してた。草のせいでいきなり襲われるから草刈りして見通しよくしました。(これで不意打ちされないw)
町探索していて地下シェルターを発見しました。(最初は蓋されています)シェルター内にはガンロッカーなどがあるので探索して損はない。外観は小屋とゴミ置き場ぽい感じ他には井戸のある家で井戸が入口になっているシェルターもあります。(他にもあるかもしれませんw)地下シェルターは浅いので、ゾンビにすぐ発見されてしまうので拠点にするのはオススメしませんwそれと、刑務所探索してスポットライト×4を回収してきた。(レンチ必需
ゾンビの選別ができないかいろいろ試したくて2段重ねのプレートの所にポール?を設置。70日目のフェラルホード歩行タイプのゾンビは全て引っ掛かってしまった。ワンチャン女性(見た目小さい)ゾンビは通れるかな~って。いや~残念w肝心のホードは、警官来て自爆されたりフェラルゾンビを放置していて(鉄筋コンクリート)プレート壊されてた。※フェラルホードって、※一生懸命倒さないで走らせておくと楽にクリアできるよねw※(倒せば倒すほどおかわり来るじゃんw)
今までの結果は・82→50に落下しても死なない・82→30に落下しても死なないなので、2段階落下させようと57にフレーム設置82→56→30地上で落下するのを確認して地下で待っていても落下死するゾンビはいなかった。ん~~~~自分の位置とゾンビの位置が関係してる?落下ダメージは一定値しか入らない?どんな仕様なんだろう???
そろそろトレーダー使いたい気もするのでバイクで探索。00(ゼロゼロ)の町(赤丸の所)を通って北と西に行ってみたらMAPのズームアウト表示の状態でほぼ荒地@@他にも荒地や焼け森が結構あったので全体の40%くらいはありそう。(ゲーム的には当たりでも風景があれだと精神的にきつい)やっぱハズレMAPかな?しかも水辺が少なすぎる感じ。まぁ~水辺はやれること少ないから問題ないんだけどねw肝心のトレーダーは3か所発見できたので合計6か所になった。(もう1ヶ所くらいありそう)ただね、トレ
おっさんのブログに(´∀`)ゞイラッシャーイゑ~…本来なら木曜日に書くはずだったんですが、ここ数日の寒い中での外回りポスティング追い込みで疲れちゃったのか、風邪をひきかけておりましたで、食事を済ませて出来るだけ早目に寝たおっさん。お陰様で金曜日はしっかり回復しておりまして早目に起きたので、二度寝したのはここだけの秘密。己の敵は己自身とはよく言ったもので。そもそも追い込みをかけなくてはならなくなったのはα20実装でついつい未来の自分に任せた
拠点の敷地内に畑ができたので食料には困らなくなったよ食料調達に時間をさかなくていいのが一番のメリットだね~(思う存分建築の方に時間を使えるw)だが・・・地下で作業していたらいつの間にかお散歩中のゾンビが敷地内に入っていた。確認したらキャットウォークが壊されていた。(木だから攻撃されると簡単に壊れちゃうんだよね)まぁ~25日で1回だけと考えれば有能な囲いなのは間違いないwローカル(オフライン)ヌル設定
昨日とは打って変わって今日はのんびりします夜があるので!まずはスキルポイント振っていきましょウィキ見てて初めて知ったのですが、火炎瓶(モロトフ・カクテル)はパークの解体専門家でパワーアップするみたいなので解体専門家:LV0→LV4火炎瓶・爆弾系威力上昇その他性能アップとしました残りスキルポイント2ですが、振らずにとっておきます後は昨日までで拾ったものを売っておきます結構あるので・・・そういえ
以前発見していた洞窟に硝石の採掘しにいきました。地図の赤丸内のいびつな黒色が洞窟です。硝石は鍾乳石からGETできます。※いびつな黒なので砂漠だと発見しやすい※森林にも洞窟があって落とし穴になってることもあるから怖いんだよねこの洞窟は真下に伸びてるかららせん階段を掘りながら硝石をGETしてたんだけど、途中で鉱脈(オイル・鉄鉱石・硝石)にぶち当たってしまい根こそぎ?掘ったらシェールオイル7416鉄鉱石3686硝石4570こんなに集まったwウマウマだったけど、こ
今回は、PS4版7DaystoDieのプラチナトロフィーを獲得した感想とトロフィー解説を書いていこうと思います。先に感想を書くと、夏のトロフィー集め企画を無事に達成出来て良かったものの、PSNProfilesではプラチナトロフィーの獲得率が0.93%と低い通り、長い作業を強いられる非常に面倒なトロフィーばかりで辛かったです。それでも、CoD:BO4やMHWIプラチナトロフィーのような運要素が強いトロフィーは無いのでまだ楽な方でしたが。コンプ時間は約100時間以上かと思われま
PS4ゾンビサバイバルコロニービルダーTheyAreBillions【PS4】ゾンビサバイバルコロニービルダーTheyAreBillionsAmazon(アマゾン)2,771〜5,019円キャンペーンノーマルやってるんだけど滅茶苦茶面白い!単純な開拓シミュレーションではなくたまに大量のゾンビの襲撃があるから防衛も重要になってくる。やってて思ったこと:このゲームは7DAYSTODIEをSLGにした感じかも?w7Days
町でアイテムを漁っていると地雷が設置してある建物がたまにある。以前ここ(マーケット?)で踏んでしまった事があったんだけど今回はちゃんと銃で処理しましたwそれから、民家でバイク本発見~(滅茶苦茶嬉しい)14日目のフェラルホードも楽勝でした。(21日目まではキャットウォークで大丈夫かな?)※7日なんてあっと言う間だw
救援物資を回収しながら迎撃拠点に戻り木の育ちが悪いので赤の方だけ土に入れ替えて木を植えました。早く結果が知りたいんだけど意外と時間かかるなw
拠点の場所決めました(近くに家が少ない場所&迎撃拠点が近くに作りやすい場所)拠点は20マスくらい掘った地下に作る予定w新拠点にアイテム移動していたらフォージやたき火にセットしていたアイテム(金床など)を回収しないで解体してしまったためアイテムが消滅してしまった;;それと、アイテム仮置き用にフレームの上にチェスト置いていたんだけどミスってフレーム回収してしまいアイテムが拾えなくてかなりロストしてしまった;;ローカル(オフライン)
荷物仕分けからはじめましょー今までとは違い、チェストではなく保管ボックスにしますその際、書き込み可能な保管ボックスを選んで設置すると長押しで文字を書くことが出来まするとりあえずさっさと仕分けしたいので、ある程度雑にでも名前を付けますあとSMGの設計図ゲットしてたので、早速作りますよ登りやすいように四方にはしごをセットそして暫く手つかずだったスキル上げ!今回はっとこうしてこう特性・知覚:7
拠点&迎撃拠点用の建材集めなどしていたらあっという間にフェラルホードが来てしまった。動画:グロ注意結果:・手直ししていなかったのとゾンビの数が増えたせいでキャットウォークを乗り越えてくるゾンビが増えた。・死体処理している暇がないw※次のフェラルホードまでには新しい迎撃拠点を造らないと・・・ローカル(オフライン)ヌル設定
今回は、PS4版7DaystoDieで今でも使えるアイテム増殖グリッチを紹介していきたいと思います。2年前のアップデートパッチ1.18を最後に、ずっとバージョンが止まっているPS4版ですが、あまりこのグリッチの日本語解説が無かったので書いてみました。このグリッチを使う事と、大半のトロフィーを手間をかける事なく取る事が出来るようになります。しかし通常プレイで使用すると、ゲームバランス、及びゲームの楽しみを大きく損ねてしまうものとなってしまうので、グリッチの使用は自己責任でお願いし
ウォーキングデッド観ていてやりたくなったのでランダムMAPローカルで始めました。(久しぶりなのでかな~りゆるい設定です)歩き回ってみたけど砂漠ばっかり(町は2つ)しかも周りは焼け森や荒地だし@@ん~ハズレぽいwそういえば水場もなかったな。(砂漠だからユッカを食べたり飲んだりできるけど)しかも久しぶり過ぎて脱水とゾンビで死にまくったけど給水塔発見できたのでどうにか水の確保ができるようになった。水ウマー初心者あるあるだけど、そのまま飲むと・・・
フェラルホード用の小さい迎撃拠点ができました?外観はフェラルゾンビや警官が通れるか検証するために拠点の外側をプレートの2段重ねで囲んでみた。一応真ん中に穴を掘って落下式拠点にしている。地下は56日目のフェラルホード(拠点の性能チェックw)警官もフェラルゾンビも通れちゃった。それから、あまりゾンビが落下してくれなかった。検証結果:・プレートの2段重ねでは警官フェラルも通れてしまう。・あまり落下してくれない鉄のバーの特徴・銃や弓の攻撃は貫通する・警官のゲロは貫通
畑で作物が収穫できるようになったからご飯には困らなくなった。だから今は一生懸命穴掘り中wここは雪降ったりするし意外と気温差が激しいので体温調節がめんどくさいけど今更拠点の移動もね・・・※穴掘りはすぐ飽きるな~
7日目のフェラルホード動画:グロ注意結果:・戦闘しながらの死体処理が難しい。(ゾンビが死体を利用してキャットウォークを乗り越えてしまった。)・キャットウォーク越しでもリーチの長いゾンビは攻撃がとどく・キャットウォークは攻撃が貫通しない(フレームは攻撃が貫通するんだけどね)・基本的にキャットウォークはノーダメジでした。(主が攻撃しちゃうw)※改良すればもう少しの間このままで大丈夫そうwローカル(オフライン)ヌル設定
悩んで悩んで?右下の森林バイオームの町中で近くに建物が少ない場所に拠点を造ることにした。(平らで整地がしやすい(見通しがいい)&緑は大事w)まずはキャットウォークで囲んで穴掘り(地表:81穴の深さ:5031段掘りました)ある程度地下空間が確保できたのでフォージやミキサーなどを設置してコンクリートを作り始めた。それから畑を作るためフレームで整地して種まきやることいっぱいで時間が足りないw