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よく記事にしているように思うバッテリーターミナルと言うことはそれほど危険なままの状態の車両が多いと言うこととりあえずナットを鉛のターミナルにめり込ませて締めてみてとりあえず固定出来ればOKだと思っているからだろう接触不良でバッテリーの鉛部分は一瞬でスパークして溶けて無くなるそんな経験をしていればボンネットを開ければ一番に見る場所かも知れないバッテリー以外は程度良好なエンジンルームの78プラド一番先端のマイナスのターミナルを見ればとても危険な雰囲気
78プラドに乗るお客様からSOSHIDが数分で消えてしまうというご相談この際LED化したいとのことで安定度を誇るIPF製を選択新製品のモデルはLED部本体も進化している今回はH4でのテストとなる心配だったリザーブタンクとの接触ライト本体にもよるだろうけれどギリギリセーフだったライトにもよるさろうけれど取付部のクリアランスはあった別体型のドライバーユニットも薄いので取付スペースがあまりなくても問題は
ランクル70系のセンターパイプはトランスファーを分解する時にはとても邪魔になる存在で過去に何度も取り外そうと試みたものの取れる気がせずそのまま作業をしていた今回は78プラドのセンターパイプを交換するので自分たちでも次回忘れたら困るので記事にしておきたい純正のパーツを脱着するぐらいで、あれこれ悩む時間ほど無駄なものは無い初めて作業をする車屋さんも参考になれば良いまずは標準状態のコチラはランクル76の写真シャーシとボディの隙間からフロントパイプへ
78プラドに限らずリフトアップ時のスタビライザーダウン・延長とは特にフロントについては、角度の補正もあるけれどプロシャとスタビが接触するという構造を回避するためでもある3インチアップして伸びきらせるとこのように近づく意外なことに78プラドはスタビの角度が違うのかランクル80よりも接触はしにくそうだしスタビの角度もリンク部が低いし見た感じでは問題無いように見えるしかし走行するとフロントの動きに規制がかかってしまい路面の凹凸にタイヤが動かず車体そのもので凸凹に
昨年の夏にECUが液漏れでダメになりその際にラジエターもいつ漏れ出すか危険な状態と診断していたにもかかわらず作業待ちでやっと年末にお預かりすることになったプラドラジエターを交換してヘッドカバーを外した状態ウォーターポンプを交換したのでヘッドカバーを開けたので中の様子を確認20万キロ以上走っているのにスラッジ等は無くこのままオイル交換をして行けば良いだろう処理を終えて組み付けていくガスケットからのオイルにじみも無くなり
全国のプラドファンの皆様こんばんわ!本日はちょっとした豆知識のご紹介ということで78・95プラドの内装を比較してみました♪まずは数字で見て見ましょう♪車種室内長室内幅室内高78プラド2,425mm1,435mm1,210mm95プラド2,445mm1,460mm1,210mmこうしてみてみると95プラドの方がほんの少しではありますが、大きいことが分かりますね♪ただ、
トヨタランドクルーザープラドのATオイルパン洗浄とトルコン太郎を使用してATFの圧送交換です。走行距離は20万キロです。ATのオイルパンを洗浄するのでドレンからオイルを抜きます。ATFの交換歴はありましたが、オイルパンを外した事は無さそうな車両です。取り外したオイルパンです。20万キロ分の汚れ、鉄粉が溜まっています。写真だと綺麗に見えますが結構汚れています。ストレーナーは新品に交換して、バルブボディーとオイルパンは丁寧に洗浄します。オイル
6インチほどリフトアップされているランクル8016.5インチサイズでしかもサイドウォールにひび割れが多くあり相談を受けたので迷わず37インチタイヤでジオランダーのMTタイヤをオススメしたホイルはブラックのDフォース、10J-17(-66)と深いリム装着したら雨は降るわで試走は少なめ時々雲が切れて太陽が日が差す晴れたタイミングに見たアルミホイルがキラキラとしてキレイだったマイナスオフセットになったことでステアリングを取られやすくなるのと左右の切れ
もう何年も続いている78プラド中古車の人気今もなお購入されるオーナーが多い毎度のことながら基本的な部分の交換は購入後に自分でするしかないのが現実見た目は綺麗なヘッドライトそれでも交換されているのは通常はライトのみ錆びてくると取付ベースも脆くなる光軸を上げようとしてライト本体に力を加えても調整部で維持出来なくなっていた取付ベースも調整ボルトもグロメットもテンションバネなど補機類すべて交換これで新車から今までと同じぐらいの耐用年数はあるだ
ランクル定番のナックルオーバーホール走行距離は28万キロでおそらく今回が初めてのようすまずは内側のグリス状況オイル分が混ざって泥のようには漏れ出しはいない分解が進むと状態が徐々に判明していくナックルケースのスタッドボルトもサビだらけだったオーナーがナックルグリスの補充を十分に入れてありますとのことで確かにグリス分は多い全体的にグリスを拭ってみる構造上ナックルベアリング上には十分なグリス
78プラドのマフラーが錆びて落ちそうになっているとのことでフロントパイプからテールパイプまで全部交換する事にした朝イチから遠いところ来ていただき日帰りで作業することになるマフラー交換だけでは無く他にも色々あるのでこのシリーズ続きますメインマフラーとテールパイプが二分割になっているところがランクル70系とは違うところそんなすべてのマフラーを全部まとめてみるメインマフラーは凄く重たくて20キロぐらいありそうに感じる簡単に取れたのはメインマフラーとテールパ
オイル交換をしてもらった際に冷却水が漏れているようだと指摘がありオーバーヒートすれば困るので点検・修理でお預かり確かに漏れているのは分かるしかし極端に水は減っていないし走った後でも冷却水が噴き出している訳でも無いとりあえず水をかけて漏れが分かりやすいように洗浄するしかし試走はするけれどなかなか冷却水は漏れてこない暑いけれどヒーターバルブを開けて走行していたけれど流れを無くす方が良いかもと考えてクーラーにして試走それでも水温が上がって
78プラドのエンジンを停止させた後の時間が長ければ長いほどスターターを長く回さないとエンジンがかからないというトラブル5万キロほど前にDENSOリビルトに交換してあるのでまずは噴射ポンプとECUはまずは除外して考えて行くことにする噴射ポンプに燃料が来ているのかをまず点検する漏れなどまったく異常が見られない噴射ポンプオーバーフローバルブ部を取り外し噴射ポンプ内の燃料を確認ボルトを抜いてもまったく軽油は出てこないIKZはこれで正解かも知れないと言うのも内
全国のプラドファンの皆様こんばんわ!年が明けたと思ったらもう4月になりましたね・・・時間が過ぎるのはあっという間です。仙台も桜が満開になりまして、桜が咲くと春が来たという感じがしますね~春は別れと出会いの季節ですが、、、78プラドをお探しのお客様に「素晴らしい出会い」をご提供させていただきます!StockCarとして昨日からアップさせていただいております、再販車両78プラドを一発告知させていただきます!それではどうぞ~!!!車輛詳細ランドクルーザー78プラドSXナローボディ排
78プラドのバッテリーターミナル80なども含めて年間何台交換しているのか分からないほどなのに次々と作業があると言うことは新たに中古車で購入している方が増え続けているのではと考えられるこのような場合はお湯をかけて洗浄すると綺麗になる隙間が見えているのも接触部が少ないと言うことハーネスを根元で切断して端子を専用の油圧カシメ機で製作取付後にグリスを塗って完成たかだかターミナルと油断は禁物で先日当社メカニックが自宅でハチ
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。トヨタランドクルーザー70プラドのルーフを交換させて頂きましたので、ご紹介いたします。社外品のサンルーフが後付けされているのですが、経年劣化でそこから雨漏りが発生し、それが原因でルーフが錆びてしまいました。これからも末永く70ランクルを乗り続けたいということで、オーナー様は大手術を決断され、サンルーフなしの通常ルーフに交換、および天井生地の張替えという大きなお仕事のご依頼を頂きました。早速ル
簡単そうで難しい78プラドのリフトアップ難しいのは作業ではなくパーツの組み合わせの問題ブレーキホースやLSPVバルブのリンクなどは延長品に交換するけれどサイズさえ最適なものを取り付ければ特に問題にはならないやはり車の性質を決めるのはダンパーでUSビルシュタインを組み合わせているフロントもUSビルシュタインを装着長さや減衰力、マウントの種類があり選択しやすい特にリーフスプリングとの相性はバツグンその結果から走
車検で入庫した78プラド遠距離と呼べる距離なので2年間はしっかりと走れる状態を保ちたい今のところ最大の問題はサビまずはFUELチューブを中心に見ていくまあまあ合格の車両中心部後方に向かうと少し問題リアホーシング上は交換しても良いレベル純正のチューブは生産終了なので他車流用かパイプを製作するかディーゼルの燃料ラインは燃圧がかかっていないのでアールズタイプのラインでも他車流用&つなぎのホース多様でも漏れ出すことは無い
リアのトリーディングアームに漏れ跡がある不思議に思い上を見上げるとLSPVバルブのブーツからフルードが出てきているこの構造ではどうすることも出来ず新品に交換するしかないとりあえず新品に部品を移植ですすでにバネASSYは生産終了なので大事に使いますブーツだけ交換しても意味のない構造交換に必要な部品はこのようなパックなら入手可能でしたLSPVバルブASSYとバネなどを組んで78プラドに取付完了LSPVバルブに付い
78プラドのトランスファーからのオイル漏れ場所を特定しなければ分解は出来ないお客様が自分で洗浄したけれどキレイに落ちなかったという漏れ状態車速取り出しのスリーブからオイル漏れがありそうこの状態では分かりにくいけれどアウトプットシャフトのオイルシールも漏れている可能性はある間違いないのは上部の方からも漏れていると言うことで洗浄剤を吹き付けておいてしばらく経ってからスチームで洗浄するとオイル分はすべて落ちていつでも試走OKと
78プラドもすでに20年越えなので各部に手を入れないと間違いなく大きなトラブルが待っているトランスファーからデフ側までオイル漏れは普通にあるトランフファーのリアアウトプットオイルシールとスピードメーターケーブルのドリブンギアスリーブもASSYで交換フロントのオイルシールもなぜかプラドはよく漏れていて交換他の箇所よりも確率が高いリアデフも漏れていてフロントデフを除いてすべて交換となる交換時にはオイルシールはもち
旧車のメーターやパネル見にくいですよねそんな時のカスタムにLED化70のランクルも構造が同じなんで是非、チャレンジして下さいチャンネル登録お願いしますクリックしてやり方をご覧くださいhttps://youtu.be/AC_7D4xKuCw【ランクル78プラド】#9ランクルのメーター球をLEDに変更!簡単に交換可能!(ゆる~いカスタム④)#ランクル(Rankle)#78プラド(Prado)#LEDご視聴ありがとうございました!70のランクルも構造が同
初めての78プラドのオーナーさんから電話が入る高速道路を走行中にエンジンが止まったとのことで恐いのできちんと直したいとのご相談今までにもごくまれにエンジンが停止するというトラブルがあったらしいなんとか時間をおいていたりすれば再始動は可能とのことなのでダートウエイまで走って来れそうなら来て下さいとお願いした夜になり今から行くとの事だったけれど後もう少しでエンジンがストップで再始動しない仕方なくレッカーサービスで運ばれてきた78プラドはエンジンの色々な症状が出る
以前の記事で人気の78プラドはオールペイントされていることがわかりました。みなさん78プラドを自分の好きな色に染めているということです。では私どんな色に染めようか…僕の愛機ランドクルーザー78プラドを隅々まで紹介この車は愛してやまない僕の友達です。お世話になった車屋さん⬇️http://www.rv-factory.com/index.php【とろサーモン公式YouTubeチャンネル】⬇️https://www.youtube.com/channel/UCj6L...【ゼロxラボチャンネ
こんにちは~'`ィ(´∀`∩ルミママの愛用車~ナナプラ君のタイヤが5部山くらいなんですが、サイドがヒビ割れが酷くなってきました現在は、BFグッドリッチ・31×10.50R15ですこのサイズでも、ノーマルよりは大きいですが今回はルミママに内緒で、もっと大きなサイズにします。これでも車高が高く、乗り降りが大変~って言われてますが。。。着弾したのが2サイズ大きくした33×12.50R15タイヤ幅は315くらいです今回はとっても安い~~~アジアンタ
78プラドを調べているうちに「78プラドは断然MT!」というコメントをよく見ることが多くなりました。なぜMTがよいと言われるのでしょうか。私なりに3つの理由を考えてみました。①燃費がよい!ATの78プラドの燃費は約7km/Lでよい方だと言われます。対してMTの78プラドの燃費はなんと約9km/L!(10km/Lを叩き出すことも珍しくないとか)「たかが2km/L」と思われた方もいるかもしれません。しかし500km走った時の燃料代を計算してみるとAT:500÷7×130=
landcruiserPRADO皆様こんにちは続けてご紹介させていただきますお次は車両情報:トヨタランドクルーザープラド通称:78プラド型式:KZJ78WE/G型式:1KZ-TE排気量:3.0Lこの度は、弊社ラインナップマフラーをお買い求めいただきましたお客様より、お取り付けのご依頼も頂戴いたしましたのでご紹介させていただきますお車は78プラド品番:PRD-178α製品詳細ダウンテールマフラーのスチール
理想の78プラド像が明確になってきました。何回も書きますが、私の理想のプラドは以下の3つがポイントです。・オールペイント・リフトアップ・ナロー化オールペイント、リフトアップは方向性が固まりました。今回はナロー化について考えます。まずナロー化とは何かをもう一度振り返ります。これは車のカスタムの1つで、車幅を狭くすることです。車幅を狭くすることをナロー化、車幅を狭くした車体をナローボディと言うそうです。78プラドをナロー化する目的は大きく2つあります。①貨物車登録して自動車に税金を安く