ブログ記事88件
こんにちは、ムサシです。修理入庫中の750ターボ!とりあえずY様のターボ修理終了しました^^不調の主な原因は、燃圧低下、インジェクター噴射異常、燃料フィルターの目詰まり。フィルター目詰まりの原因はタンクの錆!凄かった・・・入っていた燃料の臭いがきつく、古い燃料の様だったので抜き取ります。すると、錆が・・・Y様に錆び取り作業の許可を得て、錆び取り&コーティングを施行します。コックやセンサーを外すと・・・タンクキャップの動きも渋く、鍵が捩れてしまいそうな状態。これも汚れ
こんにちは、ムサシです。手が空いた時間に進めていた750ターボの販売車両が完成しました^^ノーマルの足もありますが、この車両はあえて私の感覚でニンジャ足&パイプハンドル仕様です。ノーマルと比べ、F17インチは体を起こしたポジションでも曲がりやすい。最近、純正の前かがみポジションが辛く・・・長距離走行が疲れてしまい・・・この辺りはZ900RSでも実証済みパイプハンドル仕様なら好みのポジションに容易に変更できるので^^750ターボ専門店ならではの多くの修理データーからターボの弱点は
ムサシです!750ターボのスイングアーム、フレーム他小物のパウダーコートのご依頼を受けてました。それがようやく仕上がってきました!関連記事塗装が上がってから砂落としを行います。綺麗になったらリフトに設置して、まず最初にやる事は・・・全てのネジ穴にタップを立てていきます。塗装が乗っててボルトが入りずらいので。これが地味に大変・・・手作業なので時間かかります(泣☟タップですべてのネジ穴修正が終わったら、組付けていきます^^フロント廻りリア廻りフレームう~
最近昭和化が進んでる秋葉モーターサイクルですが、今日も昭和の車体をお預かり致しました^^zが小文字の頃のGPzこの雰囲気は今見ても良いですよね^^zが大文字か小文字か?って、何処で分け目があるのかは良く知りませんし、900Rは16inの頃はzですが17inのはZになったとか、諸説色々ありますが、今日はそこを言いたいのでは無く。更に空冷か水冷か?って話もありますが。そこでも無く。このお方にはタービンが付いてます^^はいそうです!750turboをお預かり致しました^^Ka
こんにちは、ムサシです。昨年から、空いた時間を見計らって販売用の750ターボを制作しています!購入されてからは故障せず、維持費がかからないようタービンはもちろん750ターボの弱点でであるセルのワンウエイ、燃料ポンプ、セルモーター他多数はリビルトや新品交換で仕上げています!思いのほか綺麗になってようやく完成に近づきました^^それと並行して、新商品といいますか対策品と言いますか・・・エンジンスライダーを制作しました。と言うのも、、、俗に言う‟牙”(STAY,COWLING
こんにちは、ムサシです。十分綺麗で程度の良い750ターボですが、さらにフレーム、Sアーム等綺麗に知るためパウダーコートのご依頼を受けました。先月入庫していたのですが、忙しく手が付けられず・・・ここへきて作業も落ち着いてきたので早速作業開始です。今どき入庫してくるターボに比べると、この状態でも綺麗な方ですがバッテリー周辺はバッテリー液にヤラレて白粉吹き腐食が大密封型バッテリーに変更したほうが良さそうところどころ錆も有りますが、綺麗な方です。外装は傷つかないよ