ブログ記事143件
当ブログでは久しぶりの「東武」記事。ただし現地視察などのない「コタツ記事」ですが(^_^;)一昨年、東武大本営が「野田線(アーバンパークライン、UPL)の5両化」を発表して鉄道趣味界が騒然となったものですが(下記関連記事参照)、それを見据えた新車が来年から登場することになりました。東武野田線に新形車両「80000系」を導入|鉄道ニュース|2024年4月16日掲載|鉄道ファン・railf.jpこちらをご覧いただくと、80000系の完成予想イメージをご覧いただくことができます。一
週末なのでどうでもいい話題を笑地元の路線に新型車が投入されることになりました↓東武野田線に新型「80000系」2025年春以降導入へ編成は5両に短縮-鉄道コム東武鉄道は16日、2025年から東武アーバンパークライン(野田線)に新型車両「80000系」を導入すると発表した。www.tetsudo.com小鉄君の予想通り形式は「80000系」となるようです。省エネ設計で従来の車両(8000系)より約40%も消費電力が減るとのこと。車の燃費で考えると
2025年春以降に東武野田線(アーバンパークライン)に新型80000系が導入されるそうで現在6両で走っている60000系は5両化へ改造するとのこと東武野田線に新型「80000系」2025年春以降導入へ編成は5両に短縮-鉄道コム東武鉄道は16日、2025年から東武アーバンパークライン(野田線)に新型車両「80000系」を導入すると発表した。www.tetsudo.com
ネットで立っている噂として東武60000系が東上線へ転属と言う噂が経っています。当初の予想甲・60000系を5両編成へ短縮し、余剰中間サハを電装し増備車へ回す。乙・6両のまま本線へ転属し、浅草ローカル、区間急行、区間準急へ回すでしたが、この東上線転属は予想していませんでした。勿論6両編成に中間車4両を増結して10両編成にしますが。地下鉄直通の9000系と10000系を置き換え?60000系の東上線転属の場合、中間車増結と、東京メトロ有楽町線&副都心線直通対応へ改造が予想される可能性が