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先々週の夜、釣りに行こうと嫁さんのビーノ号に乗ったのですが・・・チュルチュルボボボボバババババーー!爆音!笑近隣住民の皆様すいませんマフラーに穴が空いていました20年前のバイクですからしゃあないですね〜取り敢えずアルミ缶とアルミテープで応急処置しました笑↓音はだいぶマシになった気がしますが見た目がね・・・笑恥ずかしいので補修用マフラーを探しました。が!しかし!新品やオークションでお手頃な値段で売っているものがありません高いし、適合するしないがややこしいで、色々調べました!
SA10Jの我がビーノ♪見た目は微妙に4ストビーノ?(笑)若干近づけたかも?wさて、純正ライトから無理やり4ストのライトを取り付けてイメチェンしたので、バルブも取り付けます。2ストと4ストではバルブが違うので4ストのバルブを取り付けられるようにソケットを買いました。KITACOのH4バルブ対応のソケット♪SA10Jのバルブは35w/36.5wなので4ストビーノのバルブはソケ
うちの2ストビーノのリアタイヤはワンサイズアップの90/90-10を入れてました。まだ出来上がってないので走行してませんが、ちょっと試したいタイヤがあるので交換しますwちなみに90でもセンタースタンド立ててもタイヤが若干付いてます(笑)さて、試したいタイヤはこちらw3.50-10(笑)ネット情報を鵜呑みにして突き進むのはいつものこと(笑)果たして付くのか!?外周が大きくなるのでセンタースタンド立てても…う~
マフラー交換をしたら息つきするようになってしまいました。ジェットを買うのも良かったのですが、この際キャブごと変えてやろうと思い、色々調べていると、アクシス系のキャブがどうやらポン付けできるらしいことが分かりました。早速ヤフオクをみると、オートチョーク欠品実働車外し規制前Gアク100キャブが2000円で出品されていて、誰とも争うことなく落札。泥と油の混ざった汚れが沢山あるので中も汚いかと身構えていましたが、中はビーノのキャブよりも綺麗でした。一応全バラしてパーツクリーナー洗浄、ワイ
ども。タオです。日々、ビーノに乗って通勤しているのですが、どうも急坂になるとパワーが出ずどんどんスピードが落ちてしまいます。通常の坂だったら元気に上っていくんですけどねぇ。その急坂ではフルスロットルでも30km以下。これでは通勤がしんどいっす。なのでウエイトローラーを軽くすることにしました。再セット前のウエイトローラーは5g×6個再セットで3g×3個5g×3個にしました。だいぶ高い回転をキープして走れるので、急坂も余裕でグングン上っていくようになりました!
ども。タオです。愛車のsa10jは毎日通勤で乗ってますが、乗る度に走りを確認してます。何かを変えたら何かに不具合が出たりと、その繰り返しで徐々に良くなってるようです。今回はコーナリングの安定性の件が気になりました。こちらのノーマルのリアサスは中古の良品?を付けてます。元々はオイルが漏れて抜けまくってたので交換しましたw走行してても違和感なし♪なかなか良いとは思いますが、もう少し安心感が欲しくてサスを固めたいと思います。もちろんドレスアップも兼ねて♪