ブログ記事213件
こんにちは〜先週は天気が悪い日も多かったけど、週末は暑かったですね〜そんな暑い中頑張りました❗️空燃比計を取り付けましたハンドルのこの位置にスポンジを噛ませてタイラップ固定🤣中華モンキーくんはバッテリーレス仕様なんで、今回空燃比計は9V電池で動かしますとりあえずは中古購入品の動作テストということでこここにタイラップ固定🤣センサーの感知温度が400度〜なので温まるのをまちますちょっと待つと数字がでました❗️エンジンはキック1発で掛かってアイドリングも安定してるから、スローはちょう
こんばんは~^^めっちゃ暑い日が続きますね~~ジメジメしてたり、カンカン照りだったり外の仕事は辛いわ~~ミニバイクいじりで遊んでいる倉庫も連日、室温35℃をマークしております!さて、床に散らばった横型エンジンの部品達を纏める為に、それぞれ箱入りで保管する手もあったけど、クラッチ周りが組み直せなくなったら困るので、モダンワークスの、『CD系クランクケース』ってのを買いました床にある部品達は、これまでCD50Eケースに組み込まれていた部品達なので、同
今まで特に考えてもいなかった5速ミッション車の純正シフトレバー上はゴムブッシュを圧入した太いシフトボディとなっている下側は半円球状のマウントとなっており単品供給されているバネ、ロックキャップ、ゴムブーツはどこから交換するのか考えていた色々と眺めているうちに下側の半円球が一体物では無く圧入されているようなスプラインのようなカタチとなっているただしココは外れたら困るので相当強いはずだし温めて取り外そうかと考えたけれど組み立て時に密着力が出な
大物いきますよ(笑)かれこれ2年前に某ショップでAT→MTへ換装しましたが、ココ最近、ミッションの真ん中周辺と前方のレリーズフォークの穴周辺からオイル滲み発生。更にクラッチを繋いで車が動き出す時に、ガクガクと異音と振動が出始めました(汗)換装当時から「2速に入れるときに固い」とか「5速の抜きが固い」といった症状があった身元不明のFS5W71Bミッション^^;2速が固い件は、日産純正オイル(75W-85)に変えたら多少マシになったのでそのまま乗っていました。しかし…これから暖か
随分以前部品取りに買っていたMR50クランキング出来ない状態後期のCDIでは無くポイント式やっと出番やなぁ先ずは全バラピストンとシリンダーは固着やっと外しクランクケース割った水が侵入したのかなクランクも錆で固着してるここから頂くのはこの5速ミッション
クラッチディスクカバーAssyクラッチベアリングレリーズクラッチ点検整備/交換作業※バッテリー電源は必ず外します締付トルク:クラッチカバー取付ボルト*(a):23N·mプレッシャープレートとフライホイールの面へ装着前に面取り&脱脂処理をします交換後にクラッチペダル調整→走行テスト----------------------------------------
こんにちは😃モンキーやカブ系エンジンに5速ミッション!ハイスペックというか夢を見れますね😆マニュアルクラッチのモンキー系エンジンならまだ…カブ系遠心クラッチに5速ミッションはどうですか??とお客様から…うちでは遠心クラッチエンジンに5速ミッションはおすすめできないですね💦まずは必要性!これは個人差がありますが…遠心クラッチ5速+街乗りでは組んだ最初は爽快感が得られるかと思います!だんだんと慣れてくるとシフトチェンジの忙しさに疲れてしまう💦あるあるだと思います…もちろん好み