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以外に大きい反響に戸惑っていますが皆さんやっぱりこれを欲しがってたようでCubyさんがTwitterに載せた所大反響だったそうですやっぱり待ってた様子ですねそりゃそうだ良く出来てるんだからねそしてCubyさんの説明が魅力的です!流石っす!セル付4速カブ用トップクロスギア[23T]※カブ90/70ケースにも流用可[ノスタルジックスポーツワークス]-Cuby(カビィ)オンラインショップ(ocnk.net)2011年以前のセル付4速カ
12v4速カブミッション専用のトップクロスギアですQ型エンヂンプロダクツでは20個販売出来る事になりました♫これを入れる事でトップが1.000になります同様なミッションならジョルカブも同じですのでお使い頂けます標準が3.180/1.705/1.238/0.958ですがこれが3.180/1,705/1.238/1.000になりますこれ見てニヤッとされた方、お買い上げ下さい(笑)カブ系の車体ならより有利ですよね50の4速用ですがC90ケースにも
こんちは~^^私のカブちゃん、現在まで81㏄でしたが~それは数日前、キックスタートしようと3回ぐらい蹴ったのかな?やらかしました・・・・・どうやらケッチンで、キックギアとミッションが噛みこんだかのような感じになり、始動不能に・・・・敢え無く倉庫に押し込んでモンキーで職場へと向かいましたとさ~そしてその後、友人のエンジンをさっさと終えたので、次はカブちゃんのエンジンをやる事にします!エンジン解体ラッシュがいつまで続いてしまうのかと疲
お世話様です。先日より計画しているカブ系4速クロスミッションキット。カブ系の4速ミッションはいくつか出ていますが…質や精度、使いやすさは、使った方はよっぽどわかるかなと…笑そのようなものとの差をつけるために…各部の調節に惜しみなく時間を費やし…ここは純正を使うか!などといろいろな考えを巡らせております!さらに売りは、4速クロス!自分でいうのもなんですが楽しそうです笑そして気になるギア比は…1速:2.8332速:1.7053速:1.3004速:1.043ローギアは車重の
先日、孫が帰りましたので少しだけ作業再開です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄した大小のギヤを組込み遠心クラッチもギヤの入り具合を確認してロックワッシャーおりゃ~、って締め付けて爪を曲げてロック完了ですちなみに遠心クラッチは約1年前にほとんど新品部品に交換していますので、今回は分解せず、外側から洗浄のみ。次にガスケットを入れてカバー?を付けて完了です。オイルスクリーン?も新しく交換してみましたやっぱり新品はいいね~今回、オイルポンプを
冒頭に失礼しますがんぱっぺめだかさん、いつも訪問ありがとうございますなかなか苦労されているようですが応援していますまたご子息の元気な姿見せてくださいいつも僕のブログに一番最初にイイねつけてくれる人です福島県で畳屋さんを営業しながらめだか屋活動もされてる方ですさて前振りですが。。。皆さんグロい写真は平気ですか?返事がないようなので、モザイク入りで失礼いたしますwトメちゃん??なんか黒いのが落ちてるよ!なんとトメちゃんのウンピッ
こんばんは!台風の影響で荒天が続いているここ名古屋、皆様どうかご無事で。さて今回は81年のショベル!のトランスミッションの修理です。症状としては4速ギアに入らないことが頻繁にある。ということで、、、。まずはミッションを下ろします。分解分解、、、。4速に入った状態で点検。更に分解、、。分解、、、。そして洗浄!今回交換した部品です。メインシャフト側の4速ギアと3~4速のクラッチギアです。どちらの部品も信
ドライバーでロックしてスピンドル抜きます正ネジです凄い硬かった死んでますね細いスピンドルだからカラー入れますキタコは真鍮ノーマルは鉄リトルカブの4速フォーク当たってます切れそうこないだフォークたくさん比較したケースに当たってから持ち上がる作用がケースとフォークにより違う加工してもケース削れてるからもう無意味ですね
KDH200V以前も速度が上がらない症状でご来店頂いたんですが、その時はサクションコントロールバルブでした。今回はまた違う症状で4速に入らない感じです。診断機で見てみるとソレノイドバルブS1と出てます。こいつが不良のようですね。そいつはこの中にあります。ATFをドレンアウトしてオイルパンを取り外し。ストレーナがどかーんとありまして、こいつも同時交換しておきます。なんせ、走行距離35万kmですからね。ソレノイドバルブ右側を交換しストレーナも取り付け。ATFを入れて試運転しまし
カブだけは絶対に乗らない‼️と言いつつ日夜カブについて調べている↑我慢が出来ない性格このマークだとFiですかね?プレスカブ1円-w-w-w-wFiだとサブコンとか買えないからなぁこれがデカドラムだろうかプレスカブには3速ランプが存在します走行中でもニュートラルに入って惰性で走れてしまうのは新聞屋には好都合プレスカブのデラックスグリップヒーターがあるはずハンドルにウインカー無いからプレスカブカモメかな?楕円だと古いイメージありますねダンドラは組みたいです分離タン
シフトフォークって名前でしたっけ?爪の幅が狭いのは3速これはカブの4速遠心のだからモンキーの4速マニュアルと同じ幅フリマで見つかるまで2年間も探しました間違えるとシフトがなかなか入らなくなります遠心にはシャフトがありますカバーに刺さります12ボルトはアウター厚いから長いもっと長いのもあります根元の丸みの違いは何だろう?振れない為の対策品?ここに刺さります遠心カバーここですロータリーミッション遠心4速やるなら庭にあるベンリー50エンジンが一番簡単ですねカブのエンジン