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現在、ピット奥ではフェラーリ458イタリアの内装リペア(ベタベタ修理)を実施中です。フェラーリの内装はひと昔前のモデルから経年劣化によりベタベタになってしまい、フェラーリをご所有のオーナー様の頭を悩ませ続けているようですが、当458イタリアも例外では無く、かなりベタベタが進行している状態です(>_<)ベタベタ修理にあたり、取り外せる部品は全て取り外します。取り外さなくても簡易的なリペアは可能ですが、取り外した方が仕上がりは断然綺麗です。ご覧のように原型をとどめていないほど
フェラーリなどのイタリア車特有の内装ベタベタでお困りの方は多いと思います。宝物のように室内車庫で保管されていても避けて通れないのがこのベタベタです。フェラーリで言えば歴代のモデルはことごとくベタベタになってしまいます...(>_<)今回はフェラーリ458イタリアの内装ベタベタをリペアしました。作業前(ビフォー)のパーツ↓↓↓パネル表面に施された樹脂塗装の経年劣化によりベタベタになりますので、リペアではまずこの樹脂塗装を特殊な溶剤を用いて全て剥離します。外せるパー
昨年に弊社で販売させていただきましたフェラーリ458スパイダーを車検でお預かりいたしました。実は今回の458スパイダーは継続車検を受検するのにヘッドライトの適合対策が必要となります。なぜそのような対策が必要になるかと申しますと、こちらのお車が並行車(ヨーロッパ)となり、ヘッドライトの照らし方が右側通行用のものだからです。ご存じの通り日本は左側通行ですからね~そのような訳で日本仕様にするべく作業をさせていただきました!まずはリフトアップ後、フロントバンパーを外し