ブログ記事748件
週末ガレージformulaの村尾です。昔の資料を探していたら、こんなの出て来ました。90年代にSP400のレースをやっていた時に計測した物ですねバイクはカワサキZXR400RSP400レギュレーション仕様で70馬力くらいでしたSP400より改造範囲が広い80年代後半のTT-F3時代にはバイクメーカーのワークスマシンが存在していてホンダワークスマシンRVF400(市販車のNC35ではないですよ)なんて最終的には90馬力近くあったみたいです話は戻って当時のSP400のレギュレーション
ホンダから新しい400ccのロードスポーツモデル「CBR400R」が発表されました。スーパースポーツ好きな私はカッコいい。と思ったのですが・・・やっぱりエンジンは直列2気筒なんですよね。今だと、直列4気筒のエンジンのオートバイは600ccクラス以上。現行400ccクラスだとCB400くらいかな。その昔のバイク・ブーム?の時は250ccクラスでも直列4気筒エンジンがあったのに・・。まあ、当時の250cc直列4気筒は18000回転も回る超高回転エンジンだけど、基本250ccだから
レプリカ(死語)も良いんですが。出た当初からHONDAさん流石!と思ったのが何を隠そうGB350含むS。多分歳のせいもあろうでしょうが、これかなり自分の中でキてます。シンプルな姿と軽さ、やっぱ外見が単気筒故に際立つ空間の良さがまたメカメカしい姿を浮き彫りにしているシルエットがカッコいい。そして値段。Sで60万(細かい登録費とか別で)という値段は格別にとっつき易く、またパワーデリバリーも350cc故に太いトルクで快適な筈、乗った事無いけど回して乗るエンジンじゃ無
2018年6月25日月曜日7月にWの車検が切れるのでユーザー車検をしてみました二輪車検初心者のオバチャンがどのように受けたのか手順をお知らせしたいと思います1番最初にする事は予約です運輸支局のHPで予約ができます予約番号は後で使うのでメモして持ち歩いてくださいね※本当はネットでの情報収集が1番最初ですd('∀'*)2番目には天気予報の確認ですね(*ˊᗜˋ*)予約をしたら必要書類4種類を揃えておきます・車検証・自賠責保険証明書・納税証明書・24ヶ