ブログ記事787件
始まった今週は今日から病院3連チャン。先ずはいつもの心療内科の定期通院。この後今日はシロヤの前に銀行行って水曜日とハーレーの手術費用を下ろしてくるってか2週間前もそうだった。この後目まぐるしく忙しい。銀行行って大金下ろし🤑シロヤと久々マクド行って帰って来たら、手当申請書類も後2回.すると申請用紙が足りない事に気が付いた.取り急ぎ今日の申請分を記入して封を貼りいざ、コンビニで用紙コピーと郵便局🏣小雨降る中行って来たらもう11:30。朝買ったマクドの朝マックを今食べる。最近のマクドってストロ
マズルカはポーランドの民族舞踊で3拍子、ということだけはかろうじて知っている。聴くための曲として演奏されるけれど、もともとは踊るための曲、つまり、舞曲よね。舞曲とは何ぞや、と調べていたらずらずら出てきたこれら。欧米の主な舞曲▼16~17世紀パヴァーヌ(pavane)4/4イタリアガイヤルド(gaillarde)3/2イタリアアルマンド(allemande)4/4ドイツシャコンヌ(chaconne)3/4
大好きなピアノを中心に音楽のある幸せな毎日を送っているすす紀です。毎日の生活の中で「幸せ見つけ」をすることが大好きです。「日本人は先天的に3連符、3拍子が苦手だと思うんです。ほんときついですよね。」というコメントを昨日の記事にいただきました。ありがとうございます!!たしかに!私は「愛の悲しみ」(ラフマニノフ=クライスラー)を練習しているときにすごくこの拍感に苦しみました~。『今年一番頑張った曲~ラフマニノフ=クライスラー「愛の悲しみ」』音楽のある幸せな