ブログ記事646件
まいどです。ようやくピット、店内ともに落ち着いてきましたが、まだまだたくさんのお客様にご来店いただいてます。遅くなりましたが、本日入荷の商品を順に案内します。3RACING限定キットSAKURAD5PRO(組み立て済み)\59100(税込)オプションパーツをフル装備してます。アルミパーツもブラック/ピンクのダブルアルマイト仕様のキットです。シャーシは組み立て済みなので、後はメカ類を準備・搭載して、タイヤ・ボディを準備すれば走行可能です。
あまり参考にならないかもですが、自分のサクラのセットを上げときます。だいたいトーゼロ初期パラレル中間以降外切れ強い最終爆切れしかし、純正ワイパーがダメで左右でEPAが合いません。ここは要検討ですね。ナックル、ワイパーはこの位置です。フロントキャンバーは9°キャスター多めアッパーのカラーは後ろ側2ミリでした。リアキャンバー5°ちょいハイアッパー仕様フロントバネはレーブDのちょい前のやつ、リアバネはかなり硬いめ、メーカー不明バネwギア比は純正のままで、9.96ちなみに
今年最初のDAYZナイトレースに参加して来ました。今年もスーパーGTと12GTの二本立てで行くつもりです。スーパーGTではなんとか知人から「3RacingCEROSPORT」を譲って頂いたので今回から投入しました。事前走行無しですが前オーナーが超几帳面な人なので新車じゃないかってくらい綺麗でした。前オーナーはアクソン製のダンパーを使っていたのでダンパーはキット標準の物を使わないといけませんでしたが試しにBD72016のダンパーを付けてみたら何とか付いたのでそのまま使うこと
CEROSPORTS55もHOTLAPで走らせてきました。前回マイルド方向のハンドリングに振ったら、遅い車になってしまいました。遅くなった原因は純正のクソ重いハニカムバンパーだったと思います。現在人気の高いハニカムバンパーですが、重いのが気になるんですよね。通常のウレタンバンパーは5グラムくらいですが、ハニカムバンパーは15グラムくらいあります。さらにこの車の純正ハニカムバンパーは25グラム以上あります。そのためウレタンバンパーに交換するだけでも20グラムくらい軽くなります。
こんにちはpromaxisです。以前SAKURAD4を素組で走らせようとしたらリアが空回りしたのでどのくらいリアが軽いのか知りたく。車重測定をする事にしました。ハイ、体重計に乗って〜。結果1086gと言う数値でした。フロント45のリア55ですね、この車重だとリアが空転して前に出て行かない様です。ではベーシックにしてるYD-2はどうなんでしょうか❓ハイ、貴方も乗って下さい。車重は1113gでフロント41のリア59ですね。YD-2はこれで良い走りをするので、R
TA08発売になって手に入れている方々も多いでしょう。そして組立に入って、週末にシェイクダウンという方々も多いはずです。そんなTA08を組む際は、『樹脂パーツにタップを切る』のが定番になっているようですが、これはあまりおすすめしません。TA08ロアデッキがどのくらいの硬さなのか分かりません。ただTA07カーボン混入と同じくらいの硬さなら、タップは切らないほうがいいです。あのレベルの硬さならタップを切らなくても組めます。私が遊び車として使っているサクラもタップを切る方が多いようです
手元に届きました。CEROSPORTS55MATTCARBON!!一番初めの64が発売された時から出るのは解っていたのです。なにせ3Racing公式の方でパーツリストにカーボンパーツ単品がシャーシ含め発売予定で掲載されていました。その後、リストから消えたり一部先行発売されたりしましたが無事発売!このためにFRP版55をスルーして待ち続けたのです。予想と違ったのはマットカーボン。今ハイエンド界隈で流行りのシャレオツコーデ!そして新形状のアッパーデッキ。アフターパー
発売されて暫く経ちますがようやく手に入れました。3Racingの新型ドリフトシャーシ、SAKURAD5Lite1月頃、案内が出た直後に予約したはずなのに4月になっても一向に入荷しない。ネットでは各店既に入荷情報が出回っていたので、いつもの模型屋さんに「問屋に確認してもらえます?」と言ったら次の週に「問屋さんに入荷したらしいよ~」と女将から連絡が。問屋、チョンボしてただろ。で、話を戻して。何がLiteって、ホイールベースが210mmのMサイズ。コンバージョンキットではない
すっかりご無沙汰してしまいました夏の猛暑やコロナのゴタゴタですっかりラジコンからは遠ざかっており…やっと過ごしやすくなってきましたので再開していきたいと思いますそしてずーっと気になっていたコチラを購入。某サーキットで税込7700円でした。最初からハイエンドモデルを買ってしまうのがいちばんの近道なのはわかっていますが、やはりこの安さは魅力です。車名の「64」の由来ですが、プーリーの位置とのこと。ベルトの歯数も約6:4になっています。ハイエンドで多く採用されている等長ベルトのミッドプーリーとは
久しぶりの更新になりました🕰️最近は、コロナ禍や仕事状況があいまってサーキットに行く時間がとれずに、クローラーを組み立てることに没頭してました😞💨オンラインショップで買ってしまいました。早速、ギヤデフの組み立て!D5Sと同じで、特に不満もなく完成。ほんで前後ロアアーム!こちらもD5S同様!D5Sでは、ホイールベースが若干長いことからリアロアアームの組み立てを工夫していましたが、今回も変わらないのかな?ほんでフロントバルク!もちろんタップを切ってからの組立でスルスル!強いて言え
柔いオイルが入っているみたいで働き弱めのスカスカのダンパーでした。試しに2000番のオイルに交換してみます。どういった動きが正解なのかはまだ分からないのですが、ちょっとじんわり動くようになりました。TRX4も、RTR箱だしの状態でもう少しジト〜〜と動くダンパーでしたし、詳しい方のブログを参考にさせてもらうとやはりコッチの方向性の方が良いみたいです。とりあえずこれで走ってみましょう!明日は久しぶりに犬飼ロックに出撃しようと思いまして準備しました(*´∀`)持って行くのは3台赤いベンツ
TRFビックボアダンパーのオイル漏れってこんにちは♪こんばんは♪日曜日に再びGOKAサーキットに行ってきました。SAKURAM4はMシャーシ用ビックボアダンパーを入れてから、劇的に走りの安定感がマシマシ全マシでしかし3パック目に突入してすぐ、急にスピンの連続早々に切り上げ、原因究明したところ、ダンパーオイルがダラダラ生ダラでタイヤに付着していました。これがスピンの原因か〜このダンパー、購入してから既に3度目のバラしです。流石に1日の走行毎にダンパーを組み直すのは面倒です。最初
はい、どうもです(^^)先週の日曜日から一週間が過ぎ、やっと休みの日曜日に✨ガッツリ目に、3racingCEROULTRAを走行テスト~(*^^*ゞとりあえず、ド中古のRUSH32Sを履かせて、走行しました🎵スプリングをAXON製に交換、ステアリング周りのスペーサーを変更したりとセットを微調整。してましたが、たまに何か変な挙動が、、、いきなりリアが軽くなりお尻が急に向きを変えようとしました、、、💦それならばと今のド定番ツイスター系に交換。今回使用したのは、ツイスターSP
現在のサーキット状況
力作の新品ボディが〜こんにちは♪こんばんは♪完成してシェイクダウンしたばかりのZOOracingのゴートスピンした車両に突っ込まれてしまい、早々に塗装が剥げてしまいましたまぁサーキットで走るのであればしゃ〜ないっすねでも悲し〜シャーシが壊れるより悲しい
zooracingGOAT作成開始こんにちは♪こんばんは♪仕事が忙しくなかなか作成に取り掛かれなかったボディの作成を開始しました。現在のところどのシャーシに載せるか確定していないままの作成開始なので、ボディポストの穴開けは塗装完了後になります。1番の候補はMR-4TCですが、リヤのボディマウントが通常の縦型になりますが、できれば水平のホリゾンタルにしたい願望があります。どうにか水平にできるか模索して、無理が分かればセロに変更します。今回のゴートはサイトのカラーリング(ど派手)に魅
3RacingのCEROSPORTS55もHOTLAPで走らせてきました。前回の走行ではセンサートラブルが発生して本来の速さで走れませんでした。そこで今回はセンサーケーブルを新調して走らせました。センサーケーブルはスクエア製がお気に入りで好んで使っています。比較的安価で入手性も良く、程よく柔らかくてトラブルも少ないので気に入っています。そしてこの車は本当に良く曲がります。ツーリングはブレーキングを併用しないと鋭く曲がりませんが、この車はブレーキング不要です。もっと速い速度域に
最近ドリフトばかりしている私ですが、実は隠れF1マシン乗り😅タミヤF104をたま〜に走らせているんですが、昨年から気になるマシンがありました。3Racing仮称:FGX202223年に突入し一時は情報が途絶えていましたが、最近また動き出したみたいです✨もう完成してるんじゃない?カーボンシャーシとアッパーデッキウイング類は試作の3Dプリンター?インボードサスがシブイリアの造形も萌える😍カーボンアッパーアームで剛性高そう実車の雰囲気があるミッション凄い位置にリアダンパーが配置
日曜日に子供達を横目に晩酌。そのお供は3レーシングなSakuraD4だけど3兄弟。左からメインなD4、USUKANIシャフトなD4とアディクションな鬼麟D4。世の中はSakuraD5MRですけどね。。アイツはD3,D4,D5な兄弟の中では三男坊なだけあって、恵まれていて、面白くない(笑)いや、普通の兄弟だと三男は大変な話も聞きますが、末っ子って可愛がられるし。私の知っている三男は超優秀。そんなどうでもいい話じゃなくて、キレてな〜い競争(笑)この状態だとサーボの特性で最大キレ
またSAKURAD5Sを作っていきます🔧前回はシェイクダウン前に売り飛ばしたので、今回は愛情を込めて、、、「シルバーカーボン」にて作成!アームを除いてフルオプで組み上げてきます。最初はデフ!何ら変わりもないのでサクサクと進めます🏃ベアリングを嵌めるのキツくね?シルバーカーボンに通常通りサスマウント、アームを取り付けてたら、サスピンが長くてピッタリはまらないサスピンを短くして解決!フロントバルクを組立ステアリング回りは、アルミだと微妙に調整がムズい(-_-;)ナット閉めると渋