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30プリウスもすっかり10年前の車となりましたが、まだまだ稼働率は高いし、何よりうちのお客さんはみんな「まだまだ乗るぞ」と息巻いています。まぁ長年走ってるとHV車もいろいろメンテナンスが必要になるわけでしてまず30プリウスで抑えておきたいポイントはEGRですね。このEGRのパイプとバルブを掃除した上で、10年10万kmを超えているのならHV車と言えども5w-30を通年使用する事をオススメします。ここで色々反論が聞こえてくるわけです。「0w-8とか0w-16の時代にHV車に5w-
【30プリウス】アムテックスEZSHIMでリアキャンバー&トー調整!さて今日は30プリウスで良く有るリアキャンバーとリアトーが大きくズレた車両が有ったのでアムテックスEZSHIMを使用し調整致しました。30プリウスのキャンバースタイル!カッコイイですね\(^o^)/しかし30プリウスのリアキャンバー加工を行うと左右のキャンバーがズレてたりトーがズレる事もしばしば・・・(;´Д`)正直、30プリウスのリアサスペンション構造上多少のズレは仕方ないのですが走行に支障を来たすレベル
こんにちは!福井県敦賀市のカーオーディオとカーセキュリティの専門店マリノサウンドです!本日のブログはTくんの30プリウス!都度変化を楽しみたいとの事で、コツコツとシステムアップを行い現在に至りますが、今回はカーオーディオサウンドの心臓部って言っても過言ではないDSP(デジタルシグナルプロセッサー)のグレードアップをいたしました!😄BRAXやリゾルトなどのハイエンドDSPが欲しいって言ってるT君ですが、段階的なステップアップをしていくって意味で、今回ヘリックスDSPultraをお選びに
昨日は、台風の影響で被害が出た地域や多くの方々がいらしたようですね!本当に、自然の力には敵いませんが日々生き延びることを意識していないとならない時代になりましたね!で!今日は♪エンジンオイルのお話でも✨最近、またガソリン代が高騰したままですよね!そうなると!車検・点検でオイル交換を断れたとしても・・・!ガソリンが入ってないと車は走りませんよね!!そこで!NEXZAS営業車両の30プリウスのお話を(^^♪縁あって、3月に376000㌔走ってくれていたプリウスから!11400
当社デモカーのプリウスに人気の足回り補正パーツ【T-DEMAND】EASYPROVer.Ⅱを装着したのでご紹介します(*^▽^*)ZVW30プリウスフロント用※車検対応幅広い車種でラインナップ♪■約1度ネガキャン方向へ■約40mmのバンザイ補正!※ロアアームのバンザイを補正したいという目的で開発されています。キャンバーは車高によっては約1度増になります。ローダウン時のドライブシャフトの負担も低減されます。※フロントのロアアームとボールジョイントの間に装着し、40㎜のバン
今日の大和市は晴れ暖かいとは言っても、水は冷たく洗車はつらい一昨日暇だったんでたまに乗ってる30プリウスのEGRバルブ清掃をしてみました。去年の12月、車検でお預かりの同じく30プリウスは異音&振動によりEGRバルブ清掃をしました。その際の記事はこちらをクリックあんなになるんだね!!!って事で、前回のは12万キロ超えでしたが7万キロ弱でも結構汚れてるんじゃね???って事で興味が湧いたのと、何より暇だったので、お勉強の為にばらしてみました(笑)
過走行レクサスCTの実燃費とはお疲れ様です。というか随分ブログをサボってました(笑)故障はしてないですよ??直近何があったのかというと旅行に行ったりとやら色々ありましてバタバタしておりましたそんなことは置いといて…みなさんが知りたいのはぶっちゃけ燃費ってどんなもんよ?だよね?私はエコ運転とかでなんか踏みたいのにアクセル踏むの我慢するとかして苦痛になるので踏みたいときは上まで回すし、エコ運転なんて考えずに乗ってる燃費を教えます!ネットの情報だと絶対いい数字出そうと優
おはようございます。昨日の日中は春を思わせるポカポカ陽気。そして明日は静岡市は20℃超えになる模様。昔は四季を感じましたが今は冬から一瞬春めいて突然酷暑になるので大変です。今年もゴールデンウィーク明けたら体力勝負です。では何時もお世話になってますTさんプリウス30今回は前車から悲願だったアウターバッフルの製作をしました。施工前はインナーバッフルにMX-618とPCD-1を使用してBLAMWS6Multixを装着済み。そして今回アウター製作前に内張を眺める事20分••••外枠をど
こんばんは❗️プリウス専門店ダブルスプロデュースです😌本日は、、、30プリウスのインパネを黒金グラデーション塗装してみました❗️before😌after😎ステアリングもグラデーション塗装済みです❗️高級感のある内装と早変わりしました‼️🙆♂️◆◇◆お問い合わせ先はこちら◆◇◆(株)エスコーポレーションダブルスプロデュースプリウス専門店大阪府寝屋川市高宮栄町25-40︎お友達追加お願いします(^^♪✳︎︎専用ラインID@ss.jp
奈良からプリウスGsがご入庫でした。7年経過してるのに新車?ってくらいボディや樹脂が綺麗でびっくりしましたさて、ご依頼頂いたLEDパーツの各種取付作業を行っていきますフロントから、ロービームの純正HIDからLEDバルブに変更していきます。純正バラストにそのまま取り付けできるというスグレモノなので、特に加工も不要です敢えて言うならバンパーを外さないと取り付けできないのが、少し手間(=工賃がかかる)なくらいですかね。手に持っているのが純正HIDのイグナイター。これをヘッドライト内部
雹害車輌の修理作業した30プリウスのルーフにハイグロスカーボンラッピング施工しました。明日の午後からピラーにも施工します。明日は朝一番でレクサスLSを都内のディラー様に納車して、埼玉の板金塗装工場にデントリペア作業です。気が付けば、世の中は今日から3連休でしたね〜‼️😅😅😅明日からの天気は晴れるので行楽日和ですね〜。
TOYOTAPRIUSZVW30トヨタ30プリウスのヘッドライトユニットの交換を行いました。少し前にウィンドフィルム施工をさせていただいたお車です。劣化したヘッドライトをリフレッシュを兼ねてUS仕様のヘッドライトに交換しました。サイドのオレンジ色のリフレクターが付いています。ご用命頂きましてありがとうございました!!プリウス電装品取り付けのご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!TEL045-507-8303WEBwww.
こんばんは❗️プリウス専門店ダブルスプロデュースです😌US仕様の30プリウス完成しました‼️USならではの仕様でポジションランプ!🟠🟠TC01ホイールにキャンバーです😎ナンバースムージングも行いました👌◆◇◆お問い合わせ先はこちら◆◇◆(株)エスコーポレーションダブルスプロデュースプリウス専門店大阪府寝屋川市高宮栄町25-40︎お友達追加お願いします(^^♪✳︎︎専用ラインID@ss.jp︎✳︎e-mailstaff@dou
ご新規のお客様ですが、大阪からご入庫頂きましたM様の30プリウスです前期からG'sのフェイスリフトされた車両になります。パーツ取付や修理、板金修理とたくさんのご依頼ありがとうございますまずは、、、地元でホイール盗難にあったようで左右クオーターパネルやリアバンパーに傷や凹みが付けられてしまったり、フロントバンパーも広範囲にわたり自己補修されたような修理痕が目立つのでまとめて補修塗装のご依頼です。板金中に他の作業を。。。助手席のクリアランスランプも点かなくなったとのことで、点検します
今回は、かなり久しぶりですが車ネタですプリウスのリアバンパーのズレと言いますか隙間といいますか30プリウスのウィークポイントの1つで私のプリウスもバンパーにズレが生じて隙間ができてましたここの隙間はバンパーを脱着したりエアロ等の重量物でバンパーの爪が柔い樹脂製なので引っ掛かりが悪くなってずれるらしいんですが・・・過去に3度ほどバンパーを脱着してて、なおかつエアロ装着車そりゃ、バンパーも下がってずれてきますわね・・・以前からこの箇所を改善するパーツ
プリウスのホーンを交換したいと言うオーナー様必見です!!僕がオススメするプリウスに最適なホーンはこちら!!レクサスLS600h純正マルコホ-ンプリウスの純正ホーンは軽自動車とかと同じような昔ながらの”ピッツ!!”って言うホーンなんですよね(;'∀')こちらのレクサス純正ホーンはプリウスへカプラーオンで取り付け可能!!煩わしい配線加工やリレーの追加も必要在りません。バンパー内の純正ホーン取り付け位置に・・・そのまま付け替えれちゃいます♪\(^o^)/そのレクサ
皆さん、こんには!!多数のご注文を頂きお陰様でブログの更新が遅れて居りますー!!\(^o^)/wさて今日はデモカーにナビを取付しました!!50プリウスのナビと言えばやはりコレでしょう!!ALPINEBIG-XプレミアムX9V9型SDナビゲーション50プリウス専用モデル他にも色々なナビが有りますが当社では現在100%の率でALPINEBIG-Xプレミアムを装着させて頂いて居ります♪それだけ良いナビなんですよね(≧▽≦)WXGA9型LED液晶で画面がキレイ!
今日は在庫車のプリウスを後期仕様に仕上げたので前期⇒後期化に必要な部品をご紹介致します!!まずは必要なパーツを順にご紹介します。①後期純正バンパー純正バンパーは樹脂製でフィッティングも非常に良いです。②ロアグリル前期のフォグランプを流用しようと思うので今回はフォグランプ付にしました。US仕様が好みの方にはフォグレスも人気です!!③ヘッドライト明るさを求め後期純正HIDヘッドライトを用意。ハロゲン⇒後期HID変換ハーネスを使用して流用します。④後期LEDテ-ル社外テール
今日は30プリウスの後期仕様を制作するに当たり必要な物等をご紹介致します!!30プリウスの前期と後期の外見上の違いですがフロントバンパー形状変更ヘッドライト(LEDポジション採用)フォグ(ガラスレンズ⇒プラスチックレンズ)↑退化してる!!wフロントウィンカー形状テールランプデザイン(形状は同じ)ウィンカーミラー(LED⇒ウェッジ)↑ここも退化してる!!wアンテナ(ショート化)アルミホイールデザインと大まかにこんな部分でしょうか♪今回は特に見た目の変わるフロントバンパーと
皆様おはようございます(#^.^#)本日のご紹介は、千葉県T様30プリウス後期社外品クリア化テール加工のご紹介です。DEPO製の純正クリアタイプテール。クリアタイプなのに、下側についている赤色のリフレクターが雰囲気を壊している..と言う事でしたので、殻割り分解後に除去、そして組み立てました(^^♪これで後方からはスッキリとしたクリアテールに見えます!!T様この度のご依頼ありがとうございます。是非、今後も宜しくお願いしますm(__)
前回のリアスポイラーネタに続き今回もリアスポイラーネタです!!今日はO様のプリウスG'sに純正オプションのカラードリアスポイラーを装着させて頂きました!!交換手順を公開しますのでDIYチャレンジャーの方は参考にして見て下さい\(^o^)/純正だとブラックのリアスポイラーを写真のカラードタイプに交換します。①まずはトランクを開けリアハッチの内張りを取り外します。クリップで留まって居ますので内貼り剥がしを使いキズが付かない様に取外し作業を行います。②内張りの取外しが完了したらリアスポイラ
Egチェックランプで入庫のヴォクシーZWR80。平成29年式とまだ比較的新しく、何のチェックランプだろ、と思いつつ。見てみると電動ウォーターポンプ。へーそんなん壊れるんだ、知らんかった。まぁウォーターポンプなんて消耗品か。ちなみに11万キロ越え。全然壊れてもおかしくないか。『コペンLA400Kウォーターポンプ交換』2代目コペンのLA400K。早くもエンジンから異音が…。エンジン始動中にガラガラ音。ユーザーいわく音が出ないときもある、とのことだが、自分が確認してるときは鳴…am
30プリウス前期型のハイブリッドバッテリー冷却ファンとその周辺の掃除です冷却用の空気取り入れ口はリアシート右側のこちらのダクトです前期型はフィルターも無いのでホコリ等入り放題で中が心配ですバラシますダクトですホコリがついてますねこれもクリーニングしますハイブリッドバッテリーですこの白いのがファンです周りの部品を外します外しましたそんなに汚れてませんがフィンは黒ずんでますねクリーニングしました細かいフィンを掃除するには忍耐力が必要ですあとは戻すだけですハ
プリウスでどんだけ儲かったのですか?トヨタさん特に30系は売れに売れていましたよねそれなのに一言モノ申して良いですか30プリウスでSツーリングセレクションなるグレードがあります。ツーリングセレクションを謳っておきながら何故ステアリングはウレタンなんですかLEDヘッドライトやエアロ装備の車両であれば本革ステアリングは当然なんじゃないですかこういう所が事なかれ主義と言われるゆえんですね
くんにちわ。今日はプリウスやレクサスのハイブリッド車に多い、異音の修理。結論から言いますと、ドライブシャフトの異音が殆どです。アウトボードと呼ばれる部分からの異音が原因で、ブレーキを踏んだ時に発生する事がおおいです。また、エンジン掛け始めは異音が出ず、温まってくると鳴り始める、等が特徴ですが、劣化が著しいといつでも鳴る様になります。こちらはどこの車屋さんで聞いてもその部分の交換と言われると思います。が、こちら部品だけで56000円もします。あたしゃ悩みま
30プリウスのオーナーさん!フリップダウンモニター取付できるんですよ!!!見ないときは閉じて収まるので見た目がスッキリするから人気なんですよ!ルームミラーの干渉を極力少なくするダイレクトマウント取付です!!しかも10.1/10.2インチの大画面!!10.1/10.2ではちょっと大きいな~って感じてた方!お待たせしました!!9インチ用も追加いたしました!!取付税込70000円から!!フリップダウンモニターはマッハワンにお任せくださいね!(^^)ご遠方でご来店頂けない方!!お陰
30プリウスにお乗りのお客様、リヤのホイールを、ワイドドレッドスペーサーを装着して、ツライチ装着されていました。今回、50プリウス純正アルミホイールを手に入れられたので交換を試みたのですが、ワイドドレッドスペーサーから少しだけ頭を出しているホイールボルトがホイール裏面に思いっきり干渉し装着が出来ません。一先ず装着したアルミホイール。リヤが少し内側に深めに装着されるので、これをツライチまで出します。ワイドドレッドスペーサーを装着してツライチまで出しますが
40年以上いろんな車に乗り続けてきた私ですが、今回初めてサスペンションを交換しても乗ってみようと思い2010年式プリウスのダンパー交換を計画しました。職業運転手で現行型クラウンに乗っている私はクラウンの乗り心地の良さに感心しつつも、休日に運転するわが家の30プリウスの乗り心地の悪さに違いを感じずにはいられません。とはいえ私は30プリウスが大好きなのです。スタイル、燃費の良さ…あれだけ売れた車ですから私と同じ考えの方も多いのではないでしょうか?ただ乗り心地に関してはあまり良い評価はされてい
最近人気のハイブリッドカスタムでもどこから手をつければいいの?手をつけないといけない箇所がいくつかありますので少しずつ解説します。今日は一番リーズナブルに手を出せるドアミラーから。↑こちらは日本仕様。ドアミラーにウィンカーが入ります。↑そしてこちらがUS仕様です。埋め込まれたウィンカーがいなくなりました。そしてここらUSドアミラー交換の巻です。ドアミラーカバーは裏にツメがあり、固定されています。裏はこんな感じです。このツメの位置をイメージしておもいきって外しちゃいます。
当店をいつもご利用していただいているプリウスにお乗りのH様が前回当店ブログでスフィアライトウィンカーLEDをご紹介していた記事を見ていただいており、ご購入していただきました!!!ウィンカーバルブを前後交換されるとのことでしたので2セットご購入していただきました!!30プリウスは適合データ(リア)は取れていませんでしたが・・・前後バル