ブログ記事266件
昨日作業したものですが、疲れて記事にしていなかったので・・・。昨日は疲れて寝てしまった親父です。先日、自宅で作業しようとジャッキアップで躓いて、レンタルピットの2柱リフトを予約していました。予約してあったレンタルピットに少し早めに到着して待っていると、「車入れてください」とオーナーさんが声を掛けて下さいました。早速、車を入れて2柱リフトの準備をしてもらって、リフトの操作方法のレクチャーを受けたら作業開始です。ただ、純正マフラーの取り外し作業が余りに大変で作業に追い詰
いつもピットデポをご覧いただきましてありがとうございます。今回は、愛知県のへKernel(カーネル社)3.2t高昇移動式2柱リフトを設置してまいりました。このスペースに設置します。設置準備です。アンカーは脱着可能なグリップアンカーを使い長いナット側を土間に埋込み、M16mmのボルトでリフトを固定します。M16(16mm)のボルトで固定します。㎰:タイヤ交換からエンジン整備まで対応する本格的な2柱リフトです。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、埼玉県のお客様へ新型の小型2柱リフト(移動可能)NSKJAXFJ-5を設置してまいりました。設置作業開始です。まず柱を置き設置位置を決めます。床がフラットになるアンカーボルト(グリップアンカー)を施工します。油圧ホースを取付け設置完了です。実際に車を載せ最終テストを行います。PS:この新型移動式小型2柱リフトは、外観のみならず油圧系統を見直し
自動車整備機器の輸入と卸販売をするピットデポの運営会社、株式会社ヴィラージュトレーディングと申します。当社は元々、海外よりヒストリックカーやそれを格納するガレージを輸入販売しておりました。そこで販売するヒストリックカーやスーバーカーなどのアフターサービスを強化するため、リフトやタイヤチェンジャーなど設備機器を購入したのですが、海外の価格から比べて国内価格は意外と高くビックリしたのを覚えています。そこで、アフターと納品と設置がちゃんとできれば、輸入販売ができるとその時に確信しそれからは自
いつもご覧いただきありがとうございます。エンジンやミッション等を脱着しての作業には、やはり2柱リフトや門型リフトがお勧めです!そして2柱リフトや門型2柱リフトにも多くの種類があります。その中でも、最近は低床受台タイプに人気があります。■低床受台にも、いくつか種類があります。■低床受台仕様で、よく勘違いされるのは受台(ゴム受台)の高さのみ比較されることが多いのですが、実際に使用してみると高さよりもスライドするアームの高さが重要だと気が付
■リフトアップは危険がいっぱい!!!整備用の2柱リフトや2柱門型リフトの話しですが・・・日本国内のリフトによる事故(人身)は、毎年何十件も起こっており、お亡くなりになっている事故も、毎年1~3件発生しています。この事故の発生原因は意外なことです。※先にお話ししますが、2柱や門型リフトの場合、リフト自身の問題(油圧抜け、チェーン、ワイヤー等々)で車やバイクが落ちる事故は殆どありません。■事故原因その1車のジャッキポイントやメンバー等に、リフトの受台を掛けない
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。今回は、群馬県伊勢崎市へパンタ式(シザー式)のビシャモントータスリフトを設置してまいりました。埋込み仕様で下げればスッキリ!上げれば、最大1800mmまで上昇!テーブルは、剛性の高いボックスタイプ車のホイールベースに合わせてテーブルは延長が可能リモコン操作で、使い勝手も良いです。[高く上昇するパンタ式(シザー式)は、ビシャモンをお勧めする理由]購入
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、兵庫県高砂市にKennel(カーネル)3.2tポータブル2柱リフトを設置してまいりました。___________前回まで___________今回ご紹介しますコンパクトリフトは、設置スペースが狭く、天井が低い場所でも設置可能な2柱リフトです。以前から販売しているKERNEL2.7tポータブル2柱リフトの波及モデルとなります。Kennel(カーネル)3.2tポータブル2柱リフトの新たな
★1柱リフトは、本格的整備からプライベートガレージまで幅広く活躍します。この1柱リフトは最大2.5tの能力があり、電源は家庭用200V単相から、業務用の200V三相仕様まで対応できます。詳細ページhttps://www.pit-depo.com/product/540●ガレージや整備スペースにオフセットしての設置も可能です。(上部棚の一部をカットし設置した例)●右の門型2柱リフトと比べると、1柱リフトは存在感が薄いです。良い意味で、
いつもピットデポをご覧いただきましてありがとうございます。今回は兵庫のお客様へ、新型門型2柱リフト最大能力4,000kgの全アーム3段SKTOKIを設置してまいりました。同時にイタリアTECO社製フルオートタイヤチェンジャーとSKTOKIのホイルバランサーも納品させていただきました。青い高所作業車を使い組立をおこないました。今回は電気料金(基本料金)が増える3相200Vを避け、単相200Vだけで門型2柱リフト、エアーコンプレッ
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は神奈川県のお客様へ、SKTOKI4.0t全アーム3段の門型2柱リフトを設置してまいりました。現場の床はコンクリートじゃなくてなんと鉄板⁈なので溶接で柱を固定します。先に垂直レベルを出し、その後に溶接で固定します。無事に設置が出来ました♪PS:通常設置条件はコンクリート土間で厚みは150mm以上です。今回の現場は鉄板がかなり厚く溶接固定をしましたが、薄い場合
いつもピットデポをご覧いただきましてありがとうございます。今回は、京都府へKernel(カーネル社)3.2t高昇移動式2柱リフトを設置してまいりました。こちらのスペースへ設置します。設置作業中です。無事設置出来ました。お客様のお車でテストさせていただきました。PS:お客様はナローのポルシェ911をこよなく愛する方でした。____________前回まで___________今回は、茨城県のお客様
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。今回は、ビシャモンの2柱リフトワイドNSP-37を香川県に設置してまいりました。まずは、ベースプレートのセットです。柱の搬入です。慎重に組立を始めます。柱が立ちましたら、付帯部品をセットします。ひと通りのセットが出来ましたら、アンカーボルトでリフトを床へ固定します。無事、完成です。_____________前回まで________
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、神奈川県相模原市にMAXJAXマックスジャックスタイプの移動もできるkernel3.2tポータブル2柱リフト高昇タイプを納めてまいりました。PS:組立設置はお客様にて行うとのことで、今回は設置なしです。_____________前回まで____________今回は、埼玉県加須市の整備工場へKennel(カーネル)3.2tポータブル2柱リフトを設置してまいりました。設置を順に