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皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆予報によるとようやく暖かくなってくるそうな。春は花粉症の季節で憂鬱なんですが陽気が良くなるのは嬉しいです。深夜残業の工場はとても寒くいかなる防寒をしても手がかじかんで辛かったのが解放されるだけでもとても嬉しいですね。でも残業が辛くなってきたのは主に歳のせいな気がするオイラです(´・ω・`)今年は暖かくなってきたらちょいと体力作りをしましょうかね。今回もJZX100マーク
JZX100チェイサー1JZブローバイホースパイプ抜け対策ですアルミに溶接してフィッティングで対策しておりますエンジンはまだ進展なしですが;;※PayPayの取り扱い開始しました(3月31日までご利用いただけます)※クレジットカードの取り扱いを終了しましたOKレーシングホームページはこちらからどうぞ。当店は国土交通省認証工場です。(^-^*)
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪秋らしくない天気が続きますね。寒くなったり暑くなったり。確かに天気予報とか自然災害の報道を見ていると今年の○○量が過去最大とか多かった気がします。いくら人間の技術が進歩しようとしょせん大自然の前ではどうしようもない様で。台風とかすごかったしね。もう今年はなんにも起きないように祈ってるオイラです(´・ω・`)今回はJZX100マークⅡのアルミラジエター交換と電
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪予感が的中したと言うか前回のブログ冒頭でインフルの件を書きましたがすっかりインフルが発症し数日お休みにしていました。インフルのA型でしたわ…思えば発症する3日前くらいから腰が痛かったのはインフルの前兆だったんだね。今はすっかり回復し完調しております。それと同時に腰痛もすっかりありません。インフル休業でその間の仕事を延ばしていただきましたお客様にはご迷惑おかけしました。インフルで休んだ
先日、タイミングベルト交換時に「このベルトは、何ですか?」と他社の方から質問が来ました交換済みの長めのベルトに結束バンドで締め付けてありますもう20年以上はこのやり方をしていたので今更?とは思いましたが、プーリーの固定に使っていますフレームや、オルタネータなどに引っ掛けますこれでほとんどのクランクプーリーボルトが緩みます(EN07サンバー)(3G83締め付け)1Jや2Jの320Nで締まっているものはオルタネータに引っ掛けてはダメですオルタの軸が曲がります
JZX100マークⅡを買い取らせていただきましたVERTEXフルエアロ写真の比較対象がありませんが、ワイドボディに仕上がっておりますテールランプで比べてドアノブで比べてなかなかのワイドっぷりですJZX100からアウディA8へお乗り換えこちらも仕上がりの良い一台ですBCフォージド22インチAWとABTエアロが迫力ありますそして左ハンドル、サンルーフというオマケ付き左ハンドル、サンルーフのクルマにAWとエアロのオマケ付きか?どちらにせよ、カッコイイ
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆流石に夜遅くになるとけっこう寒いっすね。寒がりなんで毛布をひっぱりだしてきました。よくよく考えてみればもう10月も半ば過ぎ。この間まで半袖でアチーアチー言ってたのにね。もうこんなに寒くなってしもうた。マジで寒がりなんでそろそろコタツいっちゃう?なんて軟弱な目論見をしているオイラです(´・ω・`)コタツに入りながら鍋とかサイコーですわ今回は前回の続き、JZX100マークⅡの
お久しぶりです!真夏に比べ過ごしやすい気候となりました!そんな中、愛車JZX110マーク2の走行距離が15万キロを迎えました!もちろん今まではいろいろな予防整備はしていますがノートラブルかつ、エンジンオーバーホールはしていません。しかし15万キロ走っていると、オルタネーターが今後ノートラブルで使用できるかが不安になりました。現在は単体点検でも問題なく使用していますが内部は新品と比べて摩耗しています。朝の通勤途中になんか立ち往生してしまったらヤバい迷惑ですし、会社にも迷惑かかりますから、、。
本日もご来店頂きましてありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪当店では珍しいトヨタ車のチューニングです今回はアルテッツァに1JZを搭載しますこの手の車両は多くいるとは思いますが、当店にはノウハウがないので、しっかり勉強しながら作り込みたいと思います今回は中古のエンジンを使用してブーストアップ仕様を作りますコンピューターは、パワーFCのDジェトロに使用かと思ってますただ今回は思った以上に作り直す所が有りそうですマフラー、燃料配管、パイピング、ハーネス等もやらないと行けないし…大変
久しぶりの更新となります。今回、愛車jzx110マーク2のエンジンマウント、ミッションマウント、デフマウントが14万キロ走行となり劣化してしまい、0キロからのフル加速時にはトラクションジャダーが酷くなり、かつ1jzフルタービン500馬力、8000rpm以上ぶち回してる私の愛車では2速〜3速へのシフトアップ時にエンジンとミッションがよりエンジン回転方向に動く為にシフトミス連発な為、交換を決意!!エンジンマウント、ミッションマウントはカザマオート製のSPLエンジンマウント、SPLミッションマウン
久しぶりの車体ネタ行きます🚗💨もう何年も前からですが米国の25年規制解除の影響やそもそもの球数が減った事が原因で15年前位まではスクラップに出す前にとりあえず売りに出してみるか…みたいな車種も結構なお値段が付いております。具体的な車種名で言えばR32、R33、R34系スカイライン全般特にそれらの「GT-R」になると更に高騰。同じくS13シルビアや180SX、後継のS14シルビア、S15シルビア全般。トヨタのマークⅡ三兄弟のツアラーV系統。元々値段は落ちにくかったですが80スープラ。等
お久しぶりです!!なかなかいろいろと忙しく車弄りが滞っていましたが今回、久しぶりに弄れましたのでUPです☆今回は、愛車JZX110マーク2のラジエーター交換とオリジナルでウォーターバイパスを製作取り付けしました!!それでは作業開始です、まずはバンパー外しーの、冷却水抜き抜き!!ジャッキUPもして、、!!いろいろと外していきます!!純正ラジエーターを取り外します!!エアクリも外して、スペース確保!!普段は綺麗にできない所をしっかりと綺麗に吹きあげてピカピカにしていきます♪♪そんな
お久しぶりです!!久しぶりの投稿になります。愛車、jzx110マーク2に装着してある、t78-29dタービンが、タービンブローしてしまいました泣初期症状としましては、センターカートリッジとエキゾーストハウジングの間からオイルが滲んでいて、当初はオイルリターンパイプのガスケットかなー?なんて疑いで交換しても直らず、、。よく見ると全開加速中、マフラーからの白煙がミラーにて確認できる!そして1週間後、会社帰りの事、ボケーっと信号待ちしていると裏から凄い白煙が?!なーんだ、野焼きしてんのか
JZ系エンジンのオイル漏れの原因の中でもけっこう高価な部類に入る「VVTプーリー」からのオイル漏れここからオイルが漏れた場合には、プーリー本体を交換しなきゃいけませんVVTプーリーは現在の設定価格で4万円ほどするのでそれプラス工賃ともなるとまぁまぁな痛手ですでもでも15年もこの手の車ばかり修理していると知恵もつくものですだいたいこんな感じのオイル漏れの場合原因は「クランクとカムのオイルシールからのオイル
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今日は天気予報だと雪だそうで。いまのところ当店の天気は雨ですがめっさ寒い!同じ千葉県でも雪積もっているところもあるみたいなんでちっとこれから雪になって積もる様でしたら早めに閉店するかも。一応雪降っても帰れるようにと四駆のスタッドレス装備車に乗ってきましたがいかんせん雪になれてない地域、ビビッてるオイラです(´・ω・`)雪の日は出だすと良い事なんもないしね。おとなしくしてろって事ですわ。今
真っ黒い雲の下でも虹がかかるもんですねどうも僕です!以前、中古車で入荷したマーク2ブリットの5速をブログでUPしてみたところ※過去ログ参照・・・https://ameblo.jp/taniguchi-j/entry-12267000033.htmlなかなかの反響で、3日後くらいには売れてしまい・・・(;´∀`)その後も「あの車まだありますか??」という電話がけっこうありましたなので、それから程度のよさげなブリットを探して