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ももいちニンジャは、エキセン逆とオーリンズ車高調で、リアケツ上げをしていますエキセン逆でケツ上げ記事はこちらですオーリンズ車高調でケツ上げ記事はこちらですう~ん・・・・個人的にはもうちっと、ケツを上げたい‼!(願)ケツ上げキットと言えば、k-styleのボルトオンケツ上げキットが有名ですが、アレっ⁉ネットから消えてる?以前は、ネット検索に掛かっていたのに、全然無くなってるよ(汗)ケツ上げキットが無いのか・・・・で、ニンジャのケツ上げについて色々ネット検索してみる
大変お問い合わせやご要望が多かったリヤホイールを18インチ化したスポーツスターがようやく販売となりましたのでご紹介致します!2002年XLH883!いいですね~!ビンテージスタイルのカスタム!ステキです。まず目を引くのがやはり2.25ガロンのスモールタンク!本来、XLH883は97以降は大きなガソリンタンクですが、こちらはカスタムで96以前と同じスタイルのスモールタンクにしてあります。スポーツスターと言ったらやはりコレ!!と言う方は多い事でしょう。色褪せないデザインは秀逸です。カラーは
正月休み明けインフル、コロナとかなり多いようでして・・・(ぼくはだいじょうぶでしたが。。。)昨日、今日とご予約変更多数でいきなり・・・・ヒマになってしまいました。。。汗とはいっても!!年末に来年に後回しにさせていただいたお仕事を一気にさせていただいておりま~す!!ホムラ2×7FT!!ホイール入荷からタイヤセット完了~(^^♪お見積り新春特価でがんがん作成中~~~(^^♪Tさん!Fさん!!
本日をもちまして2024年の営業が終了となりました。2024年もタイヤ館福生店をご利用頂き有り難う御座いました。2025年も変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。本年最終日に駆け込んでくださったお客様は常連のお客様が多かったので、昨日今日と年末のご挨拶が出来たことを嬉しく思います。2025年は1月5日(日)から通常営業となります。まだまだ課題沢山のハイエース本年最後にホイールチェンジ古くからのお客様のスタッドレス交換、無事に完了今を時めく
86後期ZN6にエンケイRS05RR18インチ前後9.5J装着エンケイのRS05RR18インチ9.5JコンケーブのM-Faceを前後に装着しましたタイヤも引っ張らないで、255/35R18のポテンザRE-71Rを前後に装着しました。アルコンのブレーキもかわしてます。
予定より2か月も早く入荷しましたこのホイール!!アドバンレーシングRG-4!!MさんGR86へ!!!早速、インストールさせていただきましたよ~~!雰囲気激変!!かっこよくなったビフォーアフターいきますよー!!!純正18インチのビフォーから!!!ホイールチェンジのアフター!!!Mさんのこだわり!!ナットもアドバンレーシングのナットを使用しまして!かっこよく!!ホイールインストール完了です!!MさんG
いよいよオートバイというものがわかってきて嬉しいですがお金も時間も結構かかりましたね(笑でも体得した物は馬鹿デカイです。完成した車体に乗ってるうちは一生かかってもこの事は理解できなかったと思います。改めて『トレール量不足旋回』などで検索をかけると出てくる出てくる17インチ化する前からこの記事を見て分かっていたハズのことなんですが…これが理解出来るのは本当の意味で体感して考え尽くさなければ無理だったと本当にそう思えるほどのこと。一次旋回には全く影響を感じさせないどころか18
先日、組ませていただいたBBSRE-V7!!プライベートインストーラーHくんの手によって!!!ばちっとインストール完了しましたよー!!!BBSRE-V7!!サイズは18インチ!!!カラーはダイヤモンドブラックです!!こだわりのサイズコンケイブの効いたラウンドタイプを入れるためローダウンからの気持ちねかせて前後ともに9.5Jでのインストール~~♪前後ともにかなりいいツラ具合で迫力満点!!内も外もけっこーき
こんにちは我が家の小2の娘、ぷりんセス2年ほど前に、自転車のあさひで初の自転車を購入しまして当時、購入したのがコレリトルフェリークというかわいいデザインの18インチリトルフェリークリトルフェリークBAA-K18インチ子供用自転車ec.cb-asahi.co.jp我が家のぷりんセスは身長が高めで18インチは当時、ぴったりぐらいだったけど初めての自転車だし大きめだと怖いと言うのでぴったりサイズの18インチにしたのですが2年経った今、すごくサイズアウトな現状で知
まだそんなにタイヤ交換は多くないと思いますが、、、HONDAオデッセイのRC後期型の18インチ純正アルミホイールには、、、↓↓↓何やら隠れた秘密兵器が付いてます!ホイール内側に中空構造のレゾネータ(消音器)が装着されているこのホイール。調べていくと「ノイズリデューシングアルミホイール」というらしく、、「ノイズリデューシング」とはNoise(雑音)・Reducing(減らす)という意味だそうで、、、道路のつなぎ目などを通る時タイヤから高い周波数の音がなりますが、結構耳障りにな
なーんだ。特に加工なく工夫したら入るじゃ無いの✌️購入時から付いてたHKSのハイパーマックスはとりあえずピロアッパーのネガMAXにして。それでも4度も寝ないくらいで充分余裕ある。ラックストッパーは既に各社出てるので6ミリ厚をチョイス。リアのネガキャン対策は。KTSさんのリア延長ロアアームが調整しやすそうだし、ロッドエンドだと思ってたピロ部分もピロボールだから補修交換可能だし便利かな。何よりメーカーとしての対応で決めました👍本当スミマセンけど、もっと不躾な印象でした💦色々と諸元デー
僕が購入させてもらったBD-1は、ほとんど手を入れるような場所はないほどカスタムされていました。それでも個人的な好みで多少は手を付けられる所もありました。それが、ブレーキレバーだったり、昨日のサスペンションだったり。そしてコチラ・・・このスタンド(純正?)は、18インチタイヤ用らしく、20インチタイヤに変更してある場合、ハンドルを左に切って留めるとイマイチ安定しない。そこで、新たにスタンドを購入しました。右側のミノウラのサイドスタンドは、BD-1の18インチタイヤ用なんですが、これを
チェーンやスプロケ周りが綺麗になったら、やたらアレをやりたくなりました(´;゚;∀;゚;)ハアハアニンジャパイセンのサッポロ二番さんに「止めとけ‼」と釘を刺されましたが・・・・アレ=エキセントリック逆付け(笑)ニンジャ乗りのうち、かなりの数の方がやっている!?と思われる「エキセントリック逆付け」はやっぱニンジャ乗りなら、1度はやるよね?エキセントリック逆付け:以降エキセン逆の作業に必要なデカイ六角レンチも用意しましたクリップをラジペンで外して締め付けボル
11月3日(日)3連休の真ん中にGPZ900Rのタイヤ交換に行って来ました。今履いてるフロントタイヤはミシュランのロード5走行中にハンドルから手を離すとハンドルがブルブル暴れだす…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルタイヤパターンの偏摩耗のせいでしょうね。リアタイヤはダンロップのロードスマート3高速道路ばっかり走ってるから段減りしてますね。パンク修理跡みたいなヤツは鈴鹿サーキットをクルーズした時に拾ったタイヤカスです。もしかしたら中須賀選手が!長島哲太選手が!落として
レイズさんの新作ホイール!!コチラ!!!めっちゃくちゃかっこよくないですかー!!!ハイエース用の鍛造ホイール!!TE37SBにSLが新しくラインナップされましたよー!スポークにはSLらしい専用ステッカー!カラーはレーシングシリーズ同様のプレスドグラファイト!!リムはダイヤモンドカットリムフランジマシニング!!説明いらずのカッコよさ!!コレは人気出そうですね~~~(^^♪サイズラインナップは17インチ、18インチ!!
はいどーもー(*'ω')ノももいちさんが到着したので色々やっていきます先ず彼は「押し回しが重い」との事なので、フロントタイヤ周りをチェックしてみます首吊りでフロントタイヤを浮かせて各部チェック。するとキャリパーの戻りが悪く引きずってしまってるというので、キャリパー洗浄です。これが意外に難航(;゚∀゚)手もベタベタで写真も無し!何だかんだでとりあえず終了ε=( ̄。 ̄;)フゥさて本題です!前回の記事で17インチ用オーリンズを搭載とか書いてましたが、説明書を見返す
CBX1000ホイール交換、スイングアーム作製、カスタム・前後ホイール交換PMCSWORDHeritage(CB-F用)フロント2.75-18、リア4.50-18・OVER製スイングアームTYPE9リアタイヤ160幅を履く為、セミオーダーで作製。ワイド加工、ガンコート黒仕様・TTR製オフセットトルクロッド・フロントビッグローターキット:320φディスクキットとブレンボ用サポートでブレンボキャリパー取り付け・フロントフォークオーバーホール納車後にはK様より、
娘の自転車をやっと買い替え!たしか娘4歳のときに初自転車を買ったので、約4年乗りました。18インチだったので、今の娘には小さすぎて違和感だらけでしたが、週1回乗るかどうかなのと、娘の自転車さばきがあまりに心配で新しいのを買うことにも前向きになれず、ずるずると。身長の成長が早い娘なので、サイズを迷いまたずるずると。そんなこんなでやっと購入です。サイズは24インチ。娘は今140は越えているので、適応身長からすると26インチもいけます。実際、26インチでも試してみたら足はつきました。た
いーじゃん。車両はこちら。『HondaCB400SSカフェレーサースタイルカスタム』車両はこちら。ホンダCB400SSです。今回のご依頼は専用カスタムシート等を使用しオーナー自身でカフェ化を進めていたがアルミタンクの導入に伴い…ameblo.jp以前、カフェ化がかなり進んだCB400SSです。さて今回は~こちら。何か用の18インチフロントホイールをお持ち込み。ヤフオクで程度良いのをゲット出来た様です♪で、こちらのホイールを装
カブをカスタムする上で、色々な楽しみ方があるのは皆さんご承知の通りですよねぃ~SNSのカブグループに参加してもう何年経っただろう⁉️カブの楽しみ方は本当に多様化してますよねぃ~(・ε・)自分の世界観をまとめる媒体は、ブログなんだよなぁ~何て最近思ってます❗~あまりにも放置しすぎではありますがねぃ~不動車復活愛好家として、数年前から妄想していたことを綴ろうかって思い立ちましたぁカブを18インチ化する🎵あまりやってるひといませんがぁ~ルネッサと言うbikeを17インチ化したから、
ウチのCR-Zは19インチでカッコイイ〜のですが…フロントタイヤの溝が無くてタイヤを買うか18インチにするか…買いました!WORKの18インチフロント8j+38リア9j+45タイヤはフェデラル215/40r18装着してみたらオフセット足らない〜ので前後5mm足しそれと19インチ用に車高を合わせてあったのでリアを1cmダウンしました。元はフロント8.5j+35225/35r19リア9.5j+38235/35r19だったので直径デカいのカッコイイ〜CRXみ
MAXORIDOST車高調でキレイ目ローダウンのHくんGR86!!!今日は~~~!!待ちに待ったホイールインストール!!純正18インチ仕様のRZなので純正タイヤをそのまま生かして・・・ホイールチェンジしましたー!!!ENKEIレーシングレボリューションRS05RRインストールです!!純正ホイールのビフォーから!RS05RRのアフター!!!雰囲気がガラッと変わりましたね♪シャープな
CX-8のタイヤが19インチからスタッドレスタイヤの18インチになりました。サイズが小さくなり、インチダウンというみたい普段の乗り心地はそんな変わりなく感じたけど、高速道路でちょっと違いがわかりました時速100キロだと揺れやすい?スタッドレスタイヤのインチダウンで調べたところ安定性が低下することで揺れやすいと私は感じたのかもたった1インチ=2.5センチ小さくなるだけで乗り心地が少し違ってきますねスタッドレスタイヤはインチダウンする方が多いみたいあと、インチダウンのメリット
先日ご紹介した・・・WORKMEISTERL118inを早速30プリスウデモカーに仮付けして見ました!!如何でしょうか!?ローダウンスタイルにバッチリ似合います!!フロント:9Jリア:9.5Jビックキャリパーとの隙間は無くパツパツです!!フロントキャンバー4°もう少し欲しい所ところ!!リアは迫力の深リム!!9.5J+20Oディスク!!リアキャンバー5°前後+キャンバースタイルでねじ込みます!!タイヤは。。。GOODYEARLS2000215/40R18
前回は画像が無くいきなりエンジンが完成してしまったZ1000Jの車体編です。まずはパウダーコーティングエンジン、ステアリング、リア周りを組み付けます。ここまではスムーズに進みますエンジン完成と同時にオイルクーラー、キャブレター、ブリーザーの処理をして、他車種からメインハーネス流用し、PAMSさんのヒューズ/リレーキット、ウオタニ、ETCを組み付け、グリップヒーター、油温計を配線処理をしながら、組みつけていきます。(これが大変)何個かヒューズをダメにしてしまいましたが、電気周り完成
正月休み最後カブのリア16インチ化も最後ですリアブレーキスイッチの取り付けと走行テスト以前の18インチコムスターホイールの時に加工したリアフェンダーのせいでタイヤとの隙間が大きくバランス悪いですね走行しての感想はまず、リアが軽くサスの動きがいいブレーキは、まだ当たりが出てないせいかききが悪いそのうち良くなるでしょう普段の足としては十分タイヤが小さくなった分リアスプロケットも41から、36に変えたため改造前と同じスピード感覚リアサスを元に戻そうかなぁ写真で見
↑ここまでホイールサイズ9.5J18インチオフセット+20タイヤサイズ225-35-18--------------------------------------------------↓ここからホイールサイズ10.5J18インチオフセット+15タイヤサイズ235-40-18
こんにちは。天白店の斉藤です。今回は、‟マツダのスポーツワゴン”アテンザです↓。白の“GJ”↓。広島カープリーグ優勝、おめでとうございます。さて、純正の19インチが装着されていますが・・・↓。さあ!タイヤホイールで“ダイエット”しましょう!装着のタイヤ・ホイールはコチラ↓。タイヤ:ダンロップビューロVE303(ブイイー・サンマルサン)(サイズ:225/50R18)ホイール:BBSRF(サイズ:18X
前回といっても、だいぶ前ですが、トヨタヤリスクロススタッドレスをどうするかめちゃくちゃ悩んでる話(現在進行形)↑で、スタッドレスどうするか悩んでいました。結局、16インチに落ち着きました。ほんっとに悩みましたね。笑結局、無難な16インチになった経緯を。18インチ/16インチで、どちらがコストパフォーマンスがいいか。っていうところで、16インチに落ち着いたわけですが、その際の「パフォーマンス」って何?っていうところです。まとめると、こんな感じ
今のところ、納車が12月中旬なのですが、スタッドレスをまだ買っていません。みなさん、もう買われました?めちゃくちゃ悩んでます。笑スタッドレスの銘柄は決めています。もちろん、BRIDGESTONEで、VRX2にします。まあ、やっぱ安心感が違うというか。根本的な構造が違うので、BRIDGESTONEが確実だと思います。BRIDGESTONEのスタッドレスの発泡ゴムは特許をとっている技術なので他社は真似ができないっていうのを聞いたことがあります。迷って