ブログ記事207件
1989年8月11日の撮り鉄日記(この日記は1989年8月11日の内容だが、ブログ投稿は2021年1月29日)1989年8月当時の俺は16歳(高校2年生)この日は、朝4:00に起床。パン食って出発。自転車で新小岩へ当時は新小岩駅の自転車置き場も無料だった。青春18きっぷにハンコを押してもらって駅に入る。↑当時の青春18きっぷは1日分が1枚ずつになっている常備券だった。始発電車なので、総武線各駅停車は御茶ノ水行きだった。御茶ノ水から中央線なのだが、これも総武線各駅停車のレー
(前回記事の続き)(下吉田駅ブルートレインテラス)★過去記事↓↓【富士急行から富士山麓電氣鐵道へ①】観光列車「富士山ビュー特急」(大月→下吉田)『【富士急行から富士山麓電氣鐵道へ①】観光列車「富士山ビュー特急」(大月→下吉田)』(富士山ビュー特急@富士急行線・下吉田駅)JR特急「かいじ」で、中央本線(中央東線)を西へ多摩川を渡る。東京都・神奈川県から山梨県へ。大月(おおつき)駅…ameblo.jp富士急行から富士山麓電氣鐵道へ大月駅〜河口湖駅(26.6km)を結ぶ富士急行株式
2002年12月8日。三鷹駅で撮影。中央線新宿-河口湖・甲府間で運転されている『ホリデー快速ピクニック号』は三鷹区の165/169系を使用した列車でしたが、今シーズンの終了と同時に、169系での運転も終了しました。最終日の12月8日(日)は、列車名を“ホリデー快速『さよなら169系ピクニック号』”に変更して運転されました。ヘッドマークは、この日の専用のものが用意されました。そのころ・・・一足先に引退していたデカ目165系は、三鷹電車区の奥でお休みしていました。でわ~(=゚ω゚