ブログ記事186件
今年は夏季休業を長めにとらせて頂きました。お陰様でリフレッシュできました!!昨日から営業再開しております。さてエンジンが始動しなくなってしまい入庫したFD3S圧縮が無くなってしまっていたのでエンジンを降ろして詳細チェック結果フロント側、リヤ側共にダメさらにエキセンもダメ・・・。ほぼ使える箇所なし・・・。ということでマツダ純正の新品エンジンを使って復活です。ロータリーエンジンって本体はコンパクトですが補器類が複雑ですよね。無事始動し各部チェックも終わり休み前に納車できまし
*成瀬コートではカードの男女区別で受付では注意------------------------------------------2024R6H36S9903/30土03/31日11-13C野津田杉山y④04/03水13-15A成瀬宇佐美a04/06土04/07日04/10水13-15D成瀬宇佐美a04/13土09-11A中央徳田欠=亀山04/14日04/17水13-15C成瀬大嶋t04/20土11-13B
問い合わせ多いFD3SのNA化やってます。ターボ外すとめちゃくちゃ遅くなります、トルクは半分ぐらいになっちゃう。いくら説明してもNAロータリーのフィーリングを楽しみたい人は世の中にいっぱいいるので、年間7件以上は電話やメール対応してるかな?過去に何台か作りましたが、FDはシャシーが勝ってるので全開時間が長く、案外楽しかったりします。ターボ外すには不要なソレノイドやオイル、水回りの配管をやり直すので、加工や裏技のオンパレードです。エキマニは今回型取りして純正触媒に装着できるも