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私のスーパーカブのエンジン、昨年暮れにそれまでのキタコ85ccライトボアアップ仕様(ノーマルヘッドを使用)から同じキタコ製のNewSTD88ccボアアップキット(専用ヘッド仕様)に換装したのですがそのときの記事↓に書いた通り『スーパーカブキタコ85ccを88ccキットに換装の感想』先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘ…ameblo.jpどうもこの仕
チェーンの話16センチロングのスイングアームこんな長いの初めて500円でしたカブのチェーン奪うつもりでしたがこれよりスイングアーム短いので足りない16x35だと102リンクホントかなぁリトルカブは106ccで15x38トップでムラが出てました110ccマニュアルしかしハイギヤなんだよね15x38くらいかなぁならば100リンクだが不安だ切らない為には最初38Tから試さないと危ない安いチェーン探しました笑えるほど安い(笑)(笑)ゴールド恥ずかしい洗うとシルバーに
イエモンにキャリア組みましたすっかりモンキーに飽きてましたがまた楽しくなってきました❤️セパハンのベンリーなんかより遥かに乗りやすいし110ccの方がアクセル全開に出来るから愉しいです🎵我慢が出来ない性格だからラビコンでメッキを再生します粒々は取れないけど年式なりには綺麗になりました🎵メッキにはあまり見えないけど錆たままシルバーに塗られていたよりは良くなりましたねゴリラのシート組みました本来は4Lモンキーは4Lモンキーのパーツでやりますが4Lモンキーのキャリアは2回も
飛び込み修理SUZUKIADDRESS110アドレス110他店購入車両何度か来店していただいてるお客様です😊スピードメーター急に動かなくなったらしいので点検したら…ワイヤーが折れてました😅メーターワイヤーも基本消耗品ですからね💧ハンドルカバーフロントカバー外してスピードメーター側に取り付けてあるメーターワイヤーを外します☝️折れたワイヤーは簡単に引き抜けました😁SUZUKI純正品メーターワイヤー取り付けます🔧新しいメーターワイヤー車体に通して
やっと帰宅しました所沢でキープしておいたハンターカブはキャンセルして来ました変わりに途中のヤードでエレファントグレーとスモークグリーンの行灯カブを見つけましたとりまジョルカブからスタートしますズーマーのホイール新品のミシュランカブのサスで少しローダウンモンキーのアルミホイール新品のミシュラン7000キロ小文字E2ミニモト110ccオイルクーラーミニモトの取り出し負圧コックだからホースメットインここがジュリオと違うから大変だ武川CDIタンク生きてますキック
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。リトルカブを山本モータースさんの110ccエンジンキットでボアアップをしたものの、アイドリングが下がらない謎の現象に悩まされています。今回は、視聴者さんからいくつかアドバイスを頂いたので試してみたいと思います!まずは、キャブレター周辺(特にインテークマニホールド)から二次エアーを吸っているんぢゃないですか!と、言うことで揮発性の高いパーツクリーナーをキャブレター周辺に吹き付けてエンジン回転数に変化するかを
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブAA01を山本モータースさんの110ccエンジンキットに交換しました。さらに、激安のPC19キャブレターに交換をして只今絶賛、絶好調中のリトルカブ!パワーと4速ギヤとスピードを手に入れて走行性能は不満が一切ありません!(#^^#)それと引き換えに燃費がいかほどになったのかが気になるところであります。(*´艸`)これは、中華エンジンに換装したり、PZ19キャブレターに交換しようと考えて
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。やっとアイドリングが下がって試走をしていましたが、突然リアタイヤがパンクしました。何かを踏んだわけではなく、どうやら劣化によるものでした。(゚Д゚)センタースタンドにブロックをかまして、交換作業がしやすいようにしておきます。タイヤとチューブ、リムバンドで、4.500円ほどです。安いよね。(#^^#)タイヤはIRCです。前回同様です。よくよく調べたら、5年前にタイヤを交換していました。走行距離は1万6千キロ
昨年の秋にフレームから全部おろされてバラバラになったのちリビングの隅っこに引っ越したストリートマジック110Ⅱひまな時間にちょこちょこイジられるウチの盆栽です。今日はヘッドライトをカスタムしました。この写真で何したかわかる人はかなりストマジ通ですね。でもストマジはどマイナーな車種で存在もほとんど知られてないので写真だけでわかる人はいないかも。カスタムは純正ヘッドライトカバーでマルチリフレクター化、クリアレンズ化、H4化です。おまけでH4イエローバルブ!やる事はガッツクロームさんの
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。先日のバイクオフ会でまさかのエンジントラブル!どうもキャブレターが怪しい!そんなわけで、今回PZ19なるキャブレターを購入してみた。amazonで2500円で購入!ポチってから次の日には届いていました!PZ19はPB16キャブ相当品になります。PB16は、90ccカブ用のキャブなので、山本モータースさんの10ccエンジンキット(実際は107cc)には少し小さいですが、17cc程度の差なのでまかなえるだろ
色々あって買ったっぽいです。エンジン型式はTZH152FMHです。ヤフオクで新品をお安くGETしたらしいです。よくある中華エンジンです。今回はフルO/H+αの方向で・・・一応確認のためにプラグを外して数回フライホイールを回したら・・・すごく重い・・・です。でも途中で回らなくなったりはしないので壊れては無いと思いますwいきなり中華炸裂!www締めるときにナメてます。新品だぜ・・・?中華ェ・・・
お世話になります。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブの110cc化改造計画!すっかり、アイドリング調整ができず頓挫中です。(*´艸`)とりあえず、リアスプロケットを30丁に交換をして、高速走行化を進めます!購入したのあ、SP武川さんの30丁!さくっと取り外します。左が、以前交換したキタコの35丁になります。フロントは、14丁→16丁に交換済みです。この組み合わせて、50km/hまでは問題ないのですが、それ以上になるとエンジン回転数が上が
全波整流用レギュレター到着しました(900円)(´艸`)他の方のブログや動画を見ていると車両本体配線を触っている記事や動画があります。どうやら理由は大きく分けて2つです。配線を触ってキーONでライトが点灯するかそのまま触らずなら通常通りエンジン始動時ライト点灯か、となります。カブは基本的にライトはエンジンが掛からないとライトが点灯しませんなぜかと言うとジェネレ
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。いよいよ、山本モータースさんの110ccエンジンを乗せていきますよ♪(#^^#)おニューのエンジンはいいっすね!さて、乗せ方ですが、パンタジャッキがあると便利で簡単なのですが、残念ながら私はもっていません!ステップワゴンにはスペアタイヤがなくて、必然的にジャッキが付属されていません。(゚Д゚)よって、人間ジャッキで乗せていきます。取り扱い説明書にも、車体下で胡坐をかいて、右ひざにエンジンを乗せて、持ち上
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。リトルカブAA01型の110cc化改造計画!ついに完成しました。取り急ぎ、公道走行可能な様にナンバー取得します。まずは、50ccのナンバーを取り外して、市役所で一旦廃車届を出します。改めて、原付2種登録をします。排気量が110ccなので、ピンクナンバーになりました。(*´艸`)山本モータースさんの110ccエンジンキットに載せ替えしたときのメーターは、32681.7kmです!ここから新たなスタートをきってい
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。昨年末に愛車リトルカブのエンジンが壊れました!まあ、10月頃から、エンジンからタペット音と言うかカタカタ異音がするなあっと感じていて、そろそろエンジンがやばいかなあっと思っていました。なので、実は山本モータースさんで中華製110ccエンジンキットを注文していました。(*´艸`)注文してから12月30日に到着しました!エンジン本体は綺麗ですね。ところどころにメッキ処理がされています。中華製ということで不安は
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブを110ccに換装したものの、スロットルを開けるとエンストする謎の現象に悩まさてています。(*´艸`)プラグを外してみると、どうもガソリンが来ていない!ガス欠の様な症状になっています。視聴者さんから、たくさんのアドバイスを頂いたので基本に立ち返り、ひとつづつ異常がないかを確認することにしました。キャブレターが怪しいので、JN、MJ、SJの緩みや脱落がないか!ノズルのつまりはないか!燃料ホー
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブにとても良く似合う、モナカマフラーを取り付けていきます。山本モータースの110ccエンジンキットにはマフラーガスケットも付属していました。いやあ。ありがたいっすね。ちなみに、ガスケットの裏表ってあるのかな?ネットで調べると、フラットの方をエンジン側で山側をマフラー側にするって書いてありました。結局、ボルトナットで押しつぶして隙間を埋めるのであればどっちでも良さそうに思うのは、私だけでしょうか
記録簿的に書き連ねて行きたいと思います。久しぶりにバイクを触る機会が増え、今回スーパーカブを手に入れました(^▽^)しかしやはり50ccはつらい(;∀;)そこで巷で噂の中華エンジンとやらに手を出してみました(・∀・)ニチャアまず注意点的には安い反面当たり外れが必ずあるのでハズレであっても笑えるメンタルは必要かと思います(´艸`)とりえあずヤフ〇クでぽちっと