ブログ記事327件
車検準備を色々しながら、イジイジしてましたが、無事に合格して帰って来ましたちょっと乗っただけだけど、やっぱCB楽しいゴールデンウィークを前に色々と買い込んだのですが、オイル交換から前回は8月に2500キロ位で交換してたので、2500km位交換してなかった前回はワコーズのトリプルRの15W-50で調子良かったんですが、今回は評判の良いスノコのREDFOX(レッドフォックス)にしました。あと、オメガの1000番(摩耗軽減材)は定番でマフラーへ集合部で外して抜きました。オイルはまだ粘性も
19ヴァンキッシュを導入して数回使用。気が付いた事をまとめてみました。ちなみに現在所有してる16ヴァンキはC2000S、C2000HGS、FW1000Sの3種。新たに購入した19ヴァンキは・・・●C2000SSS(1000番ボディ)●C2500SHG(2500番ボディ)の2種類。C2500SHGのボディーは1000番ベースではなく2500番クラスのボディとなります。これが比較画像同じ1000番スプールで撮影をしましたが、ちょっとだけボディが大きいだけで一見するとほとん
ホイールに傷がっ!!?どうもこんにちは、SFJです。(=゚ω゚)ノヤア先日洗車した時に気づいた。う……ん……どっかで擦った覚えはないんだけど。でも、ま。そのままにするのも。修理に出すのはお金が掛かるし……そんなわけで、こんなの買ってみた。早速作業。傷の周辺を軽く掃除し、マスキングまずは150番のペーパーヤスリでこしこしこしこしこしこし……こしこしこしこしこしこし……次に320番そして600番
我が家に来た時はスズキキャリーDA63T.15年ものヘッドライトの黄ばみありえねーて感じでした。曇りガラス状態に黄ばみ曇り取り、色々な記述ありますが、気にせずピカールで磨きこれだけでも結構綺麗になりそのまま乗っていました。今日は終日家にいたのでちょこっと、やってみました。まずは、電動サンダーで1000番のやすりがけ片側30分1000番ヤスリワンロール両灯で使い切りました。1000番なので即詰まります。開始15分でこのぐらいまでヤス
21カルディアFCLT1000Sです。近所のキャスティングには何故か2000番は無かったです。自分はエリアトラウトは1000番を愛用してるので、問題無し。みなさん言われてる通り、巻きは上位機種と比べれば重いと思います。自分はそんなに気にならないレベル。ただし高速回転で回すと若干のシャリシャリ音あり。早速ネットで調べるとマグシールド機種は高速回転時にあり得る現象みたい。本当?と思いつつそんなに気にならないので放置。高額機種ならガッカリですよね。エリアトラウトで使ってるリール並べ
塗装を落としたTOTEMのフレームですが、このままポリッシュ仕上げのリクエストがあったので塗装せず磨きます。またお風呂場にもっていき、耐水ペーパーで製造時についているペーパー目を落としていきます。400番~600番~800番~1000番~1500番と細かいめにしていき、つや消しのアルミ地になるまでこすり続けます。はっきりいってめんどくさい。けどここでがんばってるとコンパウンドで磨くのが楽なんです。お風呂場もアルミの研ぎ汁で真っ黒になるので、ついでに年末のお風呂の大掃除。あとは部屋でじっ