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コロナ禍になり、絶賛在宅勤務中のmadaiです。ありがたいことに、もうかれこれ1年以上、会社に行っていません。。。通勤時間がないのはとても良く、この生活から抜け出せなさそう!と思いつつ、運動不足、コミュニケーション不足…と、いろいろ不足してます。。。何事もやっぱりバランスが大事ですね。今は健康第一で頑張ります!そんな我が家は積水ハウスに住み始めて、10年目となります!先日お家の10年目点検がありましたが、それ以外にもいろんなところからお手紙がわんさか届きます。そう!
不動産のポータルサイトやアプリで物件情報に「浄化槽」とあると、え!?ここ下水道来てないの~!?とマイナス評価されることが多いでしょうが、個人的には下水道より浄化槽の方が好きです。なぜかといえば単純で、下水道使用料を払わないで良い分、毎回の水道料金が公共上下水道に比べて半分以下になるからです。公共上下水道の賃貸から浄化槽の持ち家に移ってきたときは、水道料金の安さにびっくりしたものです。今のところ、夫婦二人暮らしで一回の水道料金が2,000円を超えたことはありません。変動費が一気に下がるのって
◆BMW530の1年点検です早いもので、納車から1年12ヶ月法定点検に出します。5年のサービスパックに加入してるので、オイル交換・ワイパー交換は無料です。ナビゲーションの検索データ更新6,000円をお願いしました。(地図はオンライン更新・検索もスマホ連携なので、ナビ本体のデータ更新は必要無いのですが、付き合いです)★代車一泊二日の点検なので、代車を手配頂きました。今回の代車は「M4」‼️カーボンルーフ本革シート1780万円仕様だそうです。(税・納車費用
今日は4t車の法定点検中に発見しました。PTOシャフトにガタがありました💦ちょっとわかりずらいですがだいぶ錆も出ています。これが脱落するとダンプアップできません😰というわけでPTOシャフトのユニバーサルジョイントの交換を実施します💪とりあえず取り外し。錆が出ていてすごい色になってます。分解完了中のニードルベアリングがバラバラです。純正は無給油式です。給油できるタイプに変更します。組み立て完了です。これで今度からグリスアップできますねえ。当社HPはこちら(^_-)-☆
僕は若い頃国産車ディーラーで、セールスマンをしていました。バブルがはじけた後の5年間だったので、台数も自慢できる数字ではありません。それなのに会社はバブル時代の実績台数をノルマに設定していましたから、セールスマンは大変でした。若くてたくさん売っても給料はそれほどもらえず、(ノルマを超えないと一台につき千円しかもらえない、ノルマを超えても七千五百円)ほとんど売ってない定年間近のセールスマンの方が何倍も給料がいいという、今の年金体系のような状況で、若手は僕を含めて皆退職していきました。そんな
先立って、食洗器が法定点検が必要で点検してもらうことにしたと記事に書きました。食洗器と浴室乾燥機の法定点検?!ですが、東京都知事の要請や非常事態宣言が出されたこともあって、予約していたもののキャンセル(延期)していました。まだ10年経っているわけでもないし、大丈夫だろうと思っていたところ、7月入ってすぐのところで、食洗器の電源が突如入らなくなってしまうという現象が!これまで、乾燥しているときに大きな音がして、大丈夫かなと思うこともしばしばありました。(洗う時などはま
新規のお客様、フォルクスワーゲンゴルフ入庫。今回の依頼はDSGオイル交換(フルード交換)になります。フォルクスワーゲンやアウディに使用しているDSGミッション。DSGのオイルメンテナンスはとても重要です。DSGオイルの管理を怠るとギア不具合で変速しない、バックができないと不具合が起きたり、ギアトラブルが起きやすいです。最悪はDSGミッションは壊れます。ミッション交換は高くつきます。故障予防としてDSGオイルは定期的に交換し方がいいです。では、DSGフルード交換をご覧
人事異動ビックリですうちの会社のことではありません年に1回ぐらい登場する車のディーラーの昔の営業の担当だった方がなんと。。。そこの会社の関連会社の代表取締役ということで社長さんになられたそうです3/24に車の法定点検に持ち込んだのですが現担当さんからその昔の担当さんから「名刺渡して」と言われたそうで。。。本当にびっくりしました
ミニクーパーの一年点検でディーラーへ行って来ました。前回(初車検時)勧められていたけどパスしたバッテリー交換冬になる前に取り換えました。新車から丸4年持ちましたAGMの70AH。バッテリー交換費用は¥67608。あとオイル交換もお願いしました。オイルフィルターエレメントセット¥26134。それプラス一年法定点検代金¥37260。今回の費用合計¥131002ひゃーー!車検でもないのに諭吉様13枚とはお洒落な車に乗るにはそれなりにかかります今回の点検でお
マツダロードスターハンドル操作が出来なくなりロードサービスにより入庫しました。点検すると右側のステアリングタイロッドが折れています・・・。特にぶつけたようなところもなく走行(約27万㌔)劣化なのか,年数(H5年式)なのか・・・。とにかく家について停めているときに症状が発生して良かったです。走行中になることを考えたら恐ろしいですね・・・。部品発注⇒交換⇒トーイン調整でこの作業は完了です。別日ですが左のヘッドライト球が切れていたので交換しました。左側のステアリングタイロッドも折れ