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【私だけのイメージに出会える上質な布花ヘッドアクセサリー】20歳の大切な記念日成人式モダンアンティークなアジサイヘッドアクセサリーminne.com7,000円商品を見るオーナーの布花装飾デザイナー鮫島が白い生地から丁寧に作り上げる布花でこだわりの髪飾りをお作りしております。~成人式髪飾り厳選作品~お振袖の薔薇の柄に合わせてお作りしました①薔薇の髪飾り。
自作工具を作り、交換パーツを購入するだけとなりました。『ヘッドパーツ工具を作ってみた。』2週間ほど前にハンドルがゴリゴリと鳴る!というブログを書きました。『ハンドルから『ゴリゴリ!』』私の通勤用チャリGAIANTESCAPER320…ameblo.jpが、調べてみるとGIANTEscapeR3に使われているヘッドパーツは【内径41.4㎜のセミインテグラル】という規格で、珍しくはないが現在はBBBで発売されている【BPH-50】しか無いらしい。このヘッドパーツ、5,
新型デュラエースやアルテグラの入荷は初回注文分以外は納期がわからない状態です。そんな状況で辛抱強く待って私の勉強に付き合っていただける方がいてくれることに感謝です。今月末までのご注文分は僅かですが勉強価格でご提供しようかと思います。ご注文お待ちしております。白い恋人で有名な石屋製菓の個数限定北海道バター&塩バージョンをいただきました。通常の白い恋人と全然違う風味で1個でも満足感がありました。貴重な差し入れありがとうございました。美味しかったです。さてお仕事SPEEDVAGENがやっ
名もなきロードバイク、artpro2の軽量化計画発動。フロントフォークを交換してみる!pandariderさんのkuotakiral(エンデュランスモデルのカーボンバイク。カーボンバイクにしては重いのですが。。。)とのあまりの重量差にショックを受け、軽量化することにしました。そしてonebyESU(フォーク:カーボン、コラム:アルミ)をyahooにてポチっと。外観。左がartpro2純正、右がonebyESUフォーク。幅広ホイールにも対応な感じですね。ま
浅草橋に行ってまで作りたかったもの。それは、胡蝶蘭ヘッドパーツ♡買うと、なかなかのお値段。それに、私はもりもりにしたい!なら、作るのが1番良いのでは?と、作る事にしました。完成品がこちら簡単に、良さ気に出来ました!作り方をご紹介【用意する物】◯お好きな造花◯Uピン(お花が大き目なので長めも用意)◯ペンチ(平ヤコットでも)◯フラワーテープ(茶色)フラワーテープと言えば緑ですが、今回はヘッドパーツにしたいので、髪の色に馴染む茶色にしました。花を茎から取る引っ
フォークとフレームを繋げている部品の事をヘッドパーツと呼びます、このヘッドパーツはバイクの中でも精度の求められる部品のひとつなんです、フロントからの衝撃を受けながらもハンドリングを左右する滑らかさが必要で汗や雨等が侵入しやすい場所に接するそんなヘッドパーツの組付けを紹介します。今回紹介するのはインテグラルタイプの組付けを紹介します。基本的に2個のベアリングと押さえ等からなるパーツのセットをヘッドパーツと呼びます。それでは組み付けて行きますね、フォークにクラウンレース(下玉押し
おはようございますまた、雨が降りそうな天気が続きます。ぱっと、秋晴れになってくれ。で、今はこんな工作しております。HGUCのジオング。大味なキットで、初めて手がけてます。地味にいいキットです。ランナーから全て切り離し。ゲート処理・やすり・合わせ目消し中。一気に作業工程、写真撮り忘れサフへ。赤や黄色のパーツは、ホワイトサフで。塗装、部分組み上げまで。ト
3月25日(月)わかやまサイクリングフェスタ2019の翌日は、休暇を取っていたのでイベント中に負った傷の手当をしました。改めて負った傷を見ると痛々しいです。体が無事なのもロードバイクが犠牲になってくれたお陰と思えてなりません。フロントフォークのガリ傷です。塗装が剥げてカーボン地が見えてしまっています。幸いにもクラックは入っていないと思います。クイックは結構削れれていてクランプが不安定なので交換が必要です。左クランクのガリ傷です。機能面では問題ないですが見た目が…フロントホイールのリ
結婚式髪飾り💒先日はお越しくださりありがとうございました(^^)とても楽しいお花選びの時間でした♡大きなダリアの花と小花を合わせた華やかな髪飾りです✨大きく存在感ある花はパッと顔周りが華やかになりますね❣️#前撮りの日楽しみ♬#和装髪飾りは赤色#ウェディングドレスはグリーン系おふたりにとって一生の思い出になりますように♡#結婚式#結婚式髪飾り#結婚式前撮り#和装#ウェディングドレス#ヘッドドレス#ヘッドパーツ#結婚写真#結婚写真前撮り#結婚前撮り#鹿
またまたママチャリの修理です。家に全部で4台ママチャリがあります。修理をやってると色々気になるところが出てくるので、ついついやってしまいます。で今回はこの自転車です。ブログには書いていませんが、この自転車も一度修理しています。前輪ハブのホーバーホール、サーボブレーキが壊れていたのでローラーブレーキに交換。当然、後輪もローラーブレーキ対応のホイールに交換。1台目のママチャリで交換したサドルをこちらに取り付け。ペダルは黒からグレー(中古)に交換。以上がこれまでにやった内容で
せっかくの週末だというのに、ノーザンバージニアはしとしとと雨が降り続いています。最近は専らトレッドミル走くらいしかしておらず、久々にサイクリングにも出たいのですが、晴れていても、外は寒くて…雨が降って外出する気にもならないので、こんな週末は自転車弄りをするのが一番です。前々から計画していたのですが、CHERUBIMULのハンドルとステムを交換することにしました。これはビフォーの写真です。今となっては、ビンテージ(90年代)パーツのCINELLIGRAMMOチタンステムとTN
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。お久しぶりのドゥーメンです、皆さんはヘッドパーツはカスタムしていますか?BBやハブ、プーリー等の回転部品にこだわりを持つ人は多いかと思いますが、よく見るとヘッドパーツにガタが有ったり回転が鈍い状態の方を時々見かけます。ヘッドパーツはフレームとフォークを接続するパーツで回転が鈍いとハンドル操作やブレーキング等にも大きな影響を及ぼしバイク本来の性能が出し切れなくなりますよ。最近2台のヘッドパーツ交換をオーダー頂きましたのでご
前回、ヘッドワンの取り外しが終わりましたけど、もう一つ大切なパーツがありました。それが、クラウンレースです。クラウンレースとは、フロントフォークのステアリングコラムの一番下に圧入されている、このパーツです。上の写真のシルバーの輪っかね。下玉押しとも呼ばれるみたい。このステアリングコラムはオーバーサイズ、つまり1・1/8インチなのですけど、一番下の部分がほんの少し太くなっておりまして、ここに圧入されているのがこのクラウンレース。圧入されていますから、指では外せませ
ノーマルのフォークは、ガチガチのノーサス状態で振動がモロにくるので、この際、真アヘッド化とカーボンフォーク化にしようと着手しました。ママチャリによくあるスレッドステムです☺️ベース車は国産アルミフレームですので、目立った固着も無く外せました☺️中も綺麗でした☺️ママチャリ定番の1インチJISサイズでした🤔そこに1インチITAサイズのカーボンフォークを入れる為に、今は便利なヘッドパーツがあるんですね😎たかが、0.2ミリされど0.2ミリです。フレーム加工しなくても装着可能なコレを装着。