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4月の営業日カレンダーですご来店の目安にされて下さい。無事に大売出しも終了しまして。今後も随時新作が入荷して参ります!本当に沢山のご来店ありがとうございました!2.3年前の一時期は世の中の動き的にどうなるかと思いましたが、皆さま元気いっぱいであの頃のモヤモヤを吹き飛ばすかのような3週間でしたとは言え誰しも気持ちが落ち込むこともありますよねとりあえず目が覚めて偉い!起きて偉い!着替えて偉い!と一歩ずつ自分の機嫌を取りながらボチボチやっていきましょう
25,359km時にスパークプラグを交換して、約4.500km走りました。カリカリとノッキングらしき音が気になります。キャブレターの場合、夏のセッティングで冬走ると焼け気味に、逆に冬のセッティングで夏走るとかぶり気味にと判断しやすいですが、昨今の電子制御されたエンジンは、A/Fセンサーや吸気温センサー、点火系の故障や燃調など自動に補正が入りとてもわかりにくいです。嫁はあなたのスロットルの開け方が下手なのよ!と偉そうに言ってます笑笑これまでディーラーの定期点検時で交換していたけど、自分で
大阪の病院へ戻る事になり、新しいプライマリーさんが決まりました。決まったというより、こちらがその方を希望しました。ちょうど産休?育休?から戻って来られていました。その方は、初発の頃、お隣のベッドのお友達の受け持ちの看護師さんでした。お隣のベッドのお友達は鬼が大好きで、そんなお友達にその受け持ちさんは、鬼のシールや鬼グッズを作ったり、喜びそうなものをいつも考え、出勤の日は担当でなくても、顔を覗きに来てくれていて、ステキな方だな。と羨ましさも含めて眺めていました。すると、いつの日
チェーンドライブ化が終わりましたスポーツスター。シフトペダルのシャフトが曲がっているので、ビューエルから移植します。ビューエルのプライマリー分解丸のシャフトをいただきます。スポーツスターのプライマリーを分解曲がってるでしょ。この状態で外せれば楽なんですけど、外せませんよ。2本を確認組立てて完成1台直すのに2台バラす非効率さ^_^続く・・・
昨日より降り積もった大雪の影響で、東京の幹線道路や高速道路、鉄道もまだまだ混乱している状況です。皆さま滑って転ばぬようお気を付けくださいませ。さて、昨年当店より納車させて頂いた後期EVOヘリテイジクラシックにお乗りのS様よりオイルに関するご質問を頂きましたので、当店使用のオイルに関してご紹介してみたいと思います。当店で基本的に使用しているオイルメーカーは「ベルレイ」製です。アメリカのメーカーでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、アメリカで盛んなモトクロスやオフロードなどのレースで
それでは空冷DOHCボクサーツインのスパークプラグの説明です。1気筒あたり2本のツインスパークなので計4本必要です。メーカーはNGKスパークプラグMAR8B-JDS!熱価は8番と高い方か?日本製だけど日本で流通・販売はなく海外からの逆輸入品のみ(^_^;)だからお値段は定価で1本2.700円とバカ高!電極はBMWお得意の多極プラグです。ビックボアの失火防止には多極プラグが有効です。それではこれまでのスパークプラグの焼け具合を見ていきましょう!これは購入して1年点検時のプライ
先日、看護師さんが会いに来てくれました。『良かったら、いつか会いに来て下さいね。』と、話していて、看護師さんからも、『しーちゃんのところへ会いに行かせてもらいたい。』と、ずっと言ってもらっていて、その日は夜勤明けにも関わらず、娘に手を合わせに来てくださりました。色んな方から、「会いに行かせてね」とか、「手を合わせに行かせてね」と、声を掛けられますが、社交辞令というのか、お決まりの会話の流れというのか、実現出来ずに終わる事が多いです。そんな中、夜勤明けでお疲れなのに、わざわざ
スプタクルマでモゾモゾしていたら、アジャストしてくれた後に先生から「座ったまま足を掛ける練習したことある?」と。いやいや、まだ手もつなげてないし、足も絡められないので・・・(即答)「やったことないです~!」(でも・・・本心はやってみたかった)少しずつ足の使い方を覚えていきましょうと。行う事で、股関節が動きやすくなって、スプタが少しずつ出来るようになると思うから・・・と!出来ない私に、とても丁寧に解説してくれました。まずは自分の股関節の動かし方を知ること。各人の骨格で動かしや
西洋占星術の前兆予測に使える、無料のモリナスというプログラム・ソフトがあります。具体的な未来を読み解きたいと考えている方は、インストールしておいて損はありません。講座までに(2022年8月16日の22:00~)理解しておかないといけない、ということもありません。おいおい説明していきますので、ぜひインストールしてください。下記は、伝統的な惑星のみを使ったモリナスのURLです。pymorinusModifiedMarch18,2017Traditionalversion
先日、自分の『ロードキング』のオイル交換をしました今回使用したオイルが『マムシ』と言うネーミングの日本製のオイル『POWERREDMAMUSHI』の20リットル入りペール缶を使用しました100%化学合成油でこのオイル1種類で『エンジン』『ミッション』『プライマリー』全てに使えるので複数の容器の処分やオイル余り等のロスが減るメリットがあります使用後の空きペール缶は自分の職場で処分出来るので問題無いのですが空きペール缶を処分出来る環境でない方は逆にデメリットかも知れません実はこのオ
今年も宜しくお願いします❗TOMSセルシオ、エアバッグ点灯修理。テスターでは「運転席スイブル抵抗大」が出ていますが‥キャンセラーを模擬した抵抗をカマしても、結果不変の為、スパイラルケーブルとECUを疑います。ケーブル🆗、ECUを辿るためにセンターコンソール周りをバラバラと‥流石にトヨタの高級車、リアエアコンや二段のアームレスト構造など、なかなか苦労させてくれます‥写真取ると大げさに見えますね。いや、写真以上に苦労しましたね💧エアバッグECU。ECU交換後も点灯‥さらにホーン
4/22-4/23の2日間は、フランス、アメリカの2ヶ国と中継を繋ぎ、オンライン勉強会でした。今日は、そこで学び、感じたことについて載せようかと思います。4/22(月)この日は、地域保健さんのオンライン勉強会で、公務員さんから議員さんから、医師、看護師、心理士が受けられ、※セクスロジストに学ぶ『子どもの性•同意』というテーマで、講師にフランス人のクロード•ジオルダネラさんが呼ばれ、通訳として、安發明子さんがしてくださりました。勉強会の中で、今回の内容を要約しますと、、、フランスでは、幼
昨年、『天引観音』での大渋滞の上り坂以来クラッチの滑りで悩み続けて来たロードキングですがようやく修理を決行出来ましたまずクラッチワイヤーのアジャスターボルトを緩める国産車等のバイクのクラッチワイヤーのアジャスターはクラッチレバーの根本にあるのですがハーレーのワイヤー式クラッチのアジャスターはこの位置にありますこのジャバラ状のラバーの中にありますジャバラを上にスライドさせロックナットを緩め下の長い方のナットを回せばクラッチレバーがフリーになりますこ
アクシス903WFカートエンジンだろうか?ポート加工センターリブレーサーストリートでは本来第3スカートカットしますがそれよりも掃気へ流すことを優先ホンダの90よりも第3が小さく見えるプライマリーが排気の下まで入ってるけど通路が大きいから引き戻しにはなってる牛角センターリブ素晴らしいですねリング跡からしてピストントップにぴったりの高さにポートが来ているアドイチとかは上死点でピストンスカートが排気を越えます師匠のシリンダー3ポートスタッド貫通まで掘ってるからパイプ入れ