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最高気温が20℃を超えるらしい…と聞いたので急遽初乗りへGO!前日にタイヤ空気圧などは調整済み。このODからスタートです。嫁の白老実家を確認しながらツーリング。マオいの丘方面から高規格道路を走り苫小牧へ。道の駅ウトナイ湖で休憩。ウトナイ湖に白鳥はもう居ませんね。😅苫小牧から白老まで高速移動。嫁が白老実家を確認してる間に近くの野球場へ。少年野球大会?やってましたね。しかし霧で兎に角寒い🥶白老なんと気温7℃❗️白老を早々に移動し大滝方面へ暖かい!😆きのこ王国でランチです。
先週暖かく乗ってしまいましたが…4/20予約したのでレッツゴー❗️しかしこの日は一桁気温…😱一旦預けて代車スクーターで帰宅し用事を済ませて夕方引き取り行った時は気温6℃でした🥶焦って行ったのでスマホ忘れまして…過去画です。😅手厚くオイル交換と補器類弾切れ等をリフレッシュ!私は待ち時間は店のアイドル犬バニラを構ってましたこれでバンディット1250fもリフレッシュ完了!いつでもロングツーいけますな。😅じつはこの日衝撃的な事が…😱それはまた後日に。😅さぁ〜今日も張り切って参りま
さて。ヴィソン交差点を通過して伊勢自動車道へ。ひたすら北上しまして。やって来たのは。ここ。安濃サービスエリア。大内山の牛乳関連製品推しが目立ちますね。ここで出会ったバイクが。こちら。おお!バンディット1250S!!しかも!!!レアな、レッドカラー!!!!KATANAのレッドは限定車でしたが。バンディットのレッドは通常モデルでした。が。殆ど見掛けないレアカラーです。こうしてみると。
本日、午後にレッドバロンに電話して、状況を伝えました。私「先週12ヶ月点検に出したバンディットの○○ですが。異音の発生が、わかりました。リアのブレーキパッドがないんです。ちなみに点検時は、リア36mmって測定されていますが?」担当「本日、持ってきてくれれば、再度点検します。」まっ、この他にもやりとりありましたが、省略します。途中で多分工場長とも会話してたらしい。ちょうど、電話に出たのが、点検を担当した人だったので、自分のミスだと思ったんでしょうね・・・。
1フューエルタンク取り外し2フューエルホース、フューエルポンプ電源、ドレンホース類取外しゴムホース2本を引き抜くフューエルタンク電源カプラ(茶色)を外すフューエルホースをグレーのボタンを押しながらフュータンクから引き抜く(ガソリンが少量漏れるのでウエス敷き必須)3ラジエータキャップ、ウォーターポンプアウトレットホース取外しクランプボルトを緩めるホースに紐を引っ掛けて下方向に引っ張り少しずつホースを緩めていくクーラントを抜く(バイクをゆっくり左右に傾けて経路内に残っているクーラント
今日は、ソロで茨城県の奥久慈へ行きました。奥久慈に行くなら、『ビーフライン』を走りたい。と言うことで、下記走行軌跡となりました。赤色の線で囲んだ所が、『ビーフライン』です。その途中にあるのが、『山桜』(城里町物産センター山桜)です。黄色の線で囲んだ所の北半分『アップルライン』は、初めて走りましたが、とっても気持ちよく走れる道路でした。ビーフラインより、走りやすいです。では、今回走った所を順に説明して行きます。昨夜は、12時前に就寝。4時間30分の睡眠で行けば、4
本日は、自宅掃除後、急遽「花見ツーリング」ということで、栃木県まで行きました。10:10出発。12:48道の駅しもつまで休憩&お昼。私は、角煮らーめん。角煮がホロホロで美味しかったです。他の具材も美味しかったです。妻は、ローストビーフ丼。残りの2から3割を食べましたが、これも美味しかったです。来夢さんが、Instagramでアップしていた展望台へ登ってみました。4階床分あったので、ちょっと疲れたけど、綺麗な景色が見えました。北東には、筑波山が見えます。
今日は暑い日でした。昨日のFacebookのバンディットグループの集まりは中止になりました。で、本当は今日群馬ツーリングを急遽開催した模様ですが、そちらを不参加にして、夫婦ツーリングを優先しました。昨夜、妻に『明日、どこに行きたい?』と聞くと妻『京浜島つばさ公園に行きたい!』というので、今日の目的地となりました。大井辺りなので、さほど遠くありません。なので、チョイ遅い出発です。7:30過ぎに自宅を出発。国道6号を南下して、上野辺りを通って、葛西辺りを通って
本日は、それほどでもない天気です。そして、17時ごろから雨模様です。私は朝散歩、妻は朝ジョギングして、朝食食べて、私「なんとなく晴れてきたよ!ツーリング行く?」妻「行かない。」2階に上がって、ツーリングの準備をしていると妻「やっぱり行く!」ということで、夫婦ツーリングとなりました。雨に降られる前に、さっさと行って、帰ってきます。9:30出発。11:00どこにも寄らず、一気に道の駅発酵の里こうざきへ到着。トイレ休憩、ホットコーヒー飲んでのんびりします。車
1.エンジンを始動させて、数分間暖気運転をする。2.アンダーカウルLHを取り外す。3.エンジンオイルフィラーキャップを緩める。4.エンジンオイルドレンボルトを緩める。17mmソケット4.古いエンジンオイルを抜き取る。5.アンダーカウルLHのステーを取り外す。5.オイルフィルターレンチを使用して、オイルフィルターを取り外す。オイルフィルターの下に牛乳パックを平らにしたオイル受けを敷いておくと、エンジンオイルで床を汚さずに作業ができる。6.古いエンジンオイルフィルターをウォーターホース
1補充口一杯までクーラントを補充しバイクを左右に揺らしたり、クーラント経路のゴムホースを揉んだりするとエアーが少しは抜ける。エアーが抜けた分だけクーラントを補充してエア抜き開始。フューエルタンクのホース、カプラを元どおり接続、フューエルタンクを木材で浮かせてからエンジンを始動し根気よくエア抜き。この状態ではまだまだエアーが混入していたり、洗浄で使った水道水がクーラント経路に残っているので水温の上昇が激しく、水温の上昇とともにクーラントがあふれてくる。またエアーもボコボコと抜けてくる。クーラント
インナーロッドロックナットを外す際、Oリング下図でいうと8番の部品が外れてこないので、PBのピックツールで外した。この銅ワッシャが締め付けのトルクで潰れていてはがれてこないので…このツールではがした。マイナスドライバーではがした人は結構手こずっているみたい。このツールがあると瞬殺です。PB(ピービー)ピックツール90゜タイプ7679-3-80BL805円Amazonあとは部品の組み立て。詳しいやり方はネットにたくさんででます。部品にフロントフォークオイルを塗布してから
右側フロントフォークのオイル漏れ、両方のダストシールのひび割れがひどいのでフロントフォークをオーバーホールすることにした。インナーチューブの点サビも酷いのでインナーチューブを交換することに。インナーチューブ2本で約3万円、その他の部品も交換することに…いつも思うが、カウル外しが面倒。フロントフォークを外す前にトップキャップボルト24mmを少し緩めておく必要がある。ボルトの材質がアルミであり丁寧に緩めないとボルトを傷めてしまう。モンキーレンチの使用はやめた方が無難。プラスチックレンチが良