ブログ記事1,721件
おはようございます☀SeaweedEngineeringのNoriさんはリンカート特集ですので、こちらも負けじとリンカートのお話を!今回はキャブ調整の話!リンカートキャブレターはロースピードニードル(アイドリングから低速域)とハイスピードニードル(中速域から高速域)でガスの調整をしております。それぞれのニードルは、走行状況や環境、又は異なる外気温や標高差による気圧変動により、ライダー自身で容易に微調整が出来る構造となっており、当時のライダースマニュアルにも、その記載がございます。当時
TS50Aに8.5Tを使用していたがバック出来なくなる不具合が出てきたのでモーターのターン数を上げる為、ハイスピードギヤの投入!どちらもエントリーモデルのブラシレスESCとモーターなので普通に使えると思っていたがTS50Aでは容量不足だったのかな…ノーマルのピニオン18Tに8.5T(SuperFastType-C)の組み合わせではチャンプのストレートで頭打ちその後ピニオン20Tに変更ノーマル(ピニオン18T)のギヤ比は18.03:1SQUARESGW-30GF-01.GF-0
今期18-19シーズンよりデビューしたSCOOTERのニューモデルMachs(マックス)来期19-20モデルは早くもレディースサイズが追加されるなど今期の好評ぶりが伺えます。来期も要注目のMachsをご紹介します。コンセプトはそのままにモールド、キャンバーをアップデートハイスピード時のパワー、キレ、グリップのしっかりしたカービングパウダーでの浮力を兼ね備えるボードのコンセプトはそのままに来期はモールド、キャンバー形状が変更されています。SCOOTERの代表モデ
なんか偉そうなタイトルですが、パトリオット改に使ってるLONEXのA5モーターを実験台にしてブラシ交換の効果ってのを見てみようと思います。世の中には既に検証・実践してる方がゴマンと居ますが私は初めてなので良いんです、ブラシレスモーターも有りますが良いんですそもそも私のA5モーターは大して傷んでる訳でもないんですが、エチゴヤさんでアレコレ物色してた時にシルバーブラシなる物を見つけて買っておいた物を装着したらどう変わるのか気になりつつ暖めておいたネタです。A5自体は同社のモーターのラインナップ