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何度となく変えてみてるRDXバネを元の感じに変更やはりリアにソフトは車高が微妙になってしまったで、ミディアムは欠品中と…残念😢掃除して〜フロントソフトリアハードに戻して前後車高は7.5ミリだけどボディレスでなのでもう少し低いかな。走らせたいぞ〜
killerボディのBRZをRD2.0に載せるのは難しいと思ったが…最近、仕事で流行りの原因究明の旅へ😆教育と育成を怠ったツケが今年は降り注いでる系💧さて本題は?干渉部を回避する事から1.リアウィンドウに干渉してる2.ボディリアのディフューザーがシャーシに当たる3.リアのボディマウントがライトバケットに当たる①モーターの端子部を回転させて回避②ディフューザーを外して回避③リアボディマウント撤去こんな風に外してしまったらゴールが遠のきますが〜やった効果は大きくESCの配
ガルム4号機…好調なのに〜AplasticBMWM4を載せようとして失敗疾風に譲り超ガル活はどうするの?じゃ〜んセダンにしますボディポストの高さが足りなくて前後共に嵩上げしてフロントフェンダーは後で削りますリアは…タイヤが前過ぎだぁ〜掃除ついでにバラバラしてロアアームを2ミリ後退させてダンパー下部を後退した2ミリ分前に出してイメージは完成〜フロントフェンダーはかなり削る事になりそうです頑張ります
実はトップラインのドックボーンガルム4号機用かと思って買いましたが…ホイールベースを合わせる時に交換しようかと思いましたが…バラしたら既にヨコモの42ミリに交換済みでした💧掃除してカラーを入れ替えてホイールベースを合わせるだけだった😄何故そうなったか?C-LSD化をした際にプロテクター仕様に変わる為その分2ミリはプロテクターで使ってしまう為ノーマルの45.5ミリのドックボーンでは長いで、気付いたガルム参号機がダメなんだ💧きっとドックボーンがギリギリか当たってるか?ノーマル
山田店長イイネェ〜コース内土足禁止🈲センスなし何故か犬用のスヌーピー袋が降りてきてネジ達が入ってます😄そこじゃ無い疾風…爆走しなかった💧リアタイヤが古い?カラコロカラコロ音を発してたので新品に交換さらにバンザイしてなかったので3ミリ入れましたがもっとリアの手応えを出したい…根本的に変えるしかないね
暫定仕様のLP-86ですがボディマウントをやり直し原因はESCのツラをリアバルクの前に合わせたら後ろがハミ出てしまい僅かなのにリアウィンドウに当たり車がロール方向に動かない💧修正完了〜買い置きのマフラーを発見してバンパー下をカットして付けましたよ地味〜に主張してます。とりあえず仕様バージョン2完成です。八千代Drifttrackでミニカツさんに会った際に既にLP-86を走らせててお借りしました。その時ハトメしないとフロントアームがガタガタになるよってと言う事でハ
まだまだ〜AplasticBMWM4載せてガルムだなと連日の忘年会で疲れてるようで疾風でした💧半分くらいガルムだから良いよねそしてアディクションのR32からハネを奪ってしまいやっぱり酷すぎると思い元通りに…最初はねぇ〜やる気満々だったけどスワン型じゃない方がいいなぁ〜ってなりまして再販を待つことにしました😄
ひっさびさに…ストレス発散させる為に…平日の昼ナックルに地元のダチンコファミリーと行って来ました。雨のせいか、午前中からほぼ満卓。オッチーJrマークツーオッチー氏オッチーJrマークわんそして私の…ギャルMRR(ダボア〜)ギャルMHM(ハイマウント)最近こっちのが乗りやすくて困る…更に…密かに購入してイジイジしていたタミヤの新作シャーシ。BT-01!なんと…MR、FFレイアウト…さらに…みんな大好きFRレイアウトも!!まあ、フロントミッドシップ的な感じではあります
まだ…使えたTOKYO元気キャンペーン忘年会前に行かないと時間が無い💧なんて書いたが小さく利用BARELLのスプリングをおかわり硬さ的にはバージョン1.0が良い感じガルム参号機で試してみよういつ行くの?今夜かな?かなり微妙だけど
昨日は短期決戦でシール貼りをやり遂げナックルサーキット2時間勝負へGO既にこの日300キロ以上走ってて…帰りを考えると…400超えるな😄という事で走りの確認だけガル活は無し💧そうそう山田店長トラップ扇風機の下がデカイ前回の感じで走ったらぽよよ〜んて弾かれましたバネっぽい感じなので左にスライドしながら右に飛ばされるのだ走れてしまったが…何度も擦ったり当たったり乗り上げはしませんでしたが置いてある場所がヤバイですそうそうNEWボディ擦りまくりですが忘れずにパ
部品の着弾待ちてましたがついに揃ったので〜サクッと取り付けしました今回はノーマルのアッパーアーム幅と比べたら約2ミリくらい狭いのね調子はまあまあだからノーマル仕立てで取り付けです謎なのは付属のカラーだとサイズがガチガチになるのでシム調整は必要です前回のナックルサーキットでフロントはもう少し触りたいって事で卓上で見たら少し外が追い越してた感じなので5分くらい開く方向にターンバックルを回しましただいたい手直しが終わったので走らせに連れて行きたいと思いますが〜いつ行けるか
本日の野田ジャ〜真面目にタイヤ作りのハズが〜ワンパックで終了〜気持ちの問題少し出来たね🙆♂️その後にRDX…遊びましたバネ遊びも教わりフロントソフトリアハードから反転してフロントハードリアソフトフィーリングが変わり面白いただ、バネを潰さないように車高を確保するのが難しい😓ミディアムも試したい売ってないかなぁ〜😆ご一緒しました皆様ありがとうございました
予想より長引いたGoogle砲も落ち着き日常に戻ってきました💦そして先日遊びに行ったナックルサーキット山田店長号グリップ仕様のポルシェ956とミーツ走るステージは違えども皆それぞれの思い入れと憧れで購入したポルシェ956グリップ仕様とドリフト仕様のポルシェ956が並んだのはナックルが世界初😁タミヤとDSRacingのエアロディスク比較グリップマシンはオフセットやスクラブが全然違うんですね💦ドリフト仕様はディテール重視、グリップは走り重視でアプローチは違う中でもスケール感に拘るタミ
昨日の日曜はラジコンサーキットナックルに行ってきましたRDX1号機RDX2号機1号機多めに楽しみましたナックルに来ると撮ってくれるのがイイですね✨そして何とナックルサーキットで13のイベントが!(´▽`)モチロン行かせて頂きます今度の土曜は久しぶりなドクターに久しぶりな方々に会いに行きます✨じみ~さんNEWカーで連れていって下さいませ(ºロº)
ついに?やっとかな😄ベルトコンバRDXにも…新型ナックルを使ってみようなかなかRDXで良い所が出なかったけどこの1週間で決まりかなぁ〜ってなりましてベルトコンバでも試してみようと思いせっせと組み立てちと、気合いでチタン😆まあ〜こんな感じになりました切らないことにはケツがね💧外したナックルは…たっちゃん行きらしい😄アッカーマンもRDXと同じにアッパーとロアアームは1ミリカラーワイパーの突き出しは0.5ミリカラーナックルのステアリングロッド取り付け部は2ミリカラーナ
トトロのニセ受付を始めたが〜ピンセット無しでは進みません💦切り出すのにナイフも〜紙相手に両面テープではムリ〜なのでノリ…嫁からリップ型のノリを借りましたが相手が小さ過ぎて爪楊枝で塗り塗りかなりムリ〜受付の裏側を張りこの状態でベースに6枚張り足してる😄完成する気がしないのは私だけなのか?屋根の草が再現出来る気が全くしません。
ガルム参号機の仕様変えも終わりここはギア比を見直す事にそもそも教祖様のギア比が9強で良い感じでした。弐号機はベルトドライブだけど〜教祖様に教わりセットしたら良い❗️ガルムトップラインシャーシRRは前型なので二次減速違いをカバーしつつ近い値にしたら好感触😄では確認❗️ガルムトップラインシャーシRRピニオンデカ〜って思いましたが絶好調❗️ガルム弐号機リアマウントtype2こちらはベルトドライブでして超合金化されてます。ほどほどの速度で自由度はかなり高い❗️最後はガル
おはようございます!今朝は寒かったですね💦まずは金曜の夜、仕事終わりからナックルサーキットへ。来たる29日の八千代ストリートへ向けてクラウンパトカーをよりらしくする為にステッカーを制作してもらいました!😃ルーフとトランクですね♪これは実際のパトカーにもある物で上空からひと目でわかる様になってるそうです。自分のパトカーにはこれが無かったwこのステッカーが増えただけでグンとパトカーになったと思います☺️そして昨日はETO-worksに行ってきました。そこでパトカー仲間のノリックさん
この前のカスジャはゲームメインみたいになっちゃってあまり走らず不完全燃焼だったから、次の日休みだったので夜ナックルサーキットへナックルガレージで写真撮らせてもらいました180sxは前に撮ったから今回はスープラでいい感じ~このシャッターが開いて登場する感じもカッコイイよね走行写真も撮ってもらいましたいつもカッコイイ写真をありがとうございますナックルドローンもありがとうございました次行けるのは来年になっちゃいそうだけどまた遊びに行きます
山田店長〜走ってる姿をありがとうございますシール貼った分だけ気を使う私😄実は初めて使うODボディ電車じゃ無いのが良い〜ハネが必要だ〜あ〜私もODボディを使いたかったんだなと大満足どの角度で見ても満足😄バンパー外したいけどこれはこれ次も塗ってもらおう百式?参号機が不調とか思ってましたが関係ないですねタイヤが育てばもう少しいけるのかな楽しいのでしばらくは連れて歩くかな😄
疾風に仮置きしたAplasticBMWM4を載せることに決定位置出ししつつパンパーがの結合部やライトバケットの結合にマグネットが来ちゃうからいつものビニールテープでスムーズに疾風は…フロントがガルムだからガル活😆サクサク進めてマグネットを両面テープ固定して上からビニールテープしかし後で気付きました…パーツの合わせ目にマグネットが来てしまい左右でポストの穴位置を変えて高さを合わせ直してます完成ですやる時はやるのだ〜電車を考えるとこれしかないかなぁカッコイイ😄
下書き?忘れてました💧超ガル活ならぬカメ活😄週末はNEWなレンズが届いたから初めての赤帯レンズだからこれは試し撮りに連れて行かないとカメラ達のアップデートもしたしねフライングホヌならカメ活too〜よくわかりませんが〜F値が2.8なので今までの半分くらい明るいレンズとも言うのでしょうか?この日前週より空いてて寒い😨月がハッキリしてましたね前週の反省も踏まえて模型屋さんには先に立ち寄って1/400の飛行機を買ってしまったジャンボのcargo機やばね次はDHL
わたし取説通り組まないのかもしれない先日の夜ナックルでカワトさんのRDXを借りたら速いし面白いのだ〜聞いたらソリッドデフだそうだわたしは始めがギアデフ→ボールデフ→C-LSDなので〜プロテクター仕様で出来れば好きな時に交換できると思い926さんのカップを手に入れてインストールしてみるはや〜完成です…こりゃ走らせに行かないとってなりそうですが…ワンコが危なくてしばらくラジレスになりますね💧
RD2.0はもう少し良くなるかと期待してリア脚をReveDの45ミリへ交換です2ミリ足してバンザイしてますがホイールのリムとギリなのでやめましたダンパーのボールは位置が変わってしまいロアアーム側を調整して完成〜この時点でESCの初期設定も終わってなくて配線も未固定💧SBUSアダプターやESCの延長をどこに置くか困りアッパーデッキに貼り付けてまぁ良いかな〜仕様が完成〜きっとESC交換の効果はあるハズ試しに行きたいけどしばらく落ち着くまでは卓上妄想セットしか出来ないかなぁ
山田店長ありがとうございます😊やっぱりねぇ〜店長が撮った方が良かったこのカラーリングの意味は知りませんが〜更にシリーズ中では地味な方かと思ってましたがOVERDOSETEAMKenjiwithTOMEPOWERED貼ってみるとカッコイイ〜すごくODになった気がするガルム参号機はタイヤを履き替えてからろくに走らず仕様だけ変更しててどうなるのかと思いましたが普通に走ってリアの逆スキッド3ミリもあってるようだしか〜し…ナックルサーキット向けに何台もバンパーカット
あれれアップするのを忘れてました💧この機体カッコイイ😄私のツボでしたcargo機…ツボです😄2便目のフライングホヌも帰ってきました月がぶら下がったこっちはホタル😆エアバスA380はデカイな着陸も迫力も迫力があります陽が落ちるのが早くなったけどもしかしてレンズに救われてる?また、嫁さんと行かないと練習だね
数年前に取り寄せたAplasticBMWM4だいたい完成したらしいテールはこんな感じ思ったよりがっしりしてるこの幅は電車になるのか?
久し振りに走らせたガルム…何号機?5号機か💧正トルクなハイマウントでマッタリ風載せてもらいました✌️そしてエージさん達に遊んでもらった日ですね楽しかった〜このガルムは操作感が好きなので仕様は変えずに遊んでますあと、180が好き😄-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beまた、よろしくお願いします
こんにちはpromaxisです。ここ最近トイドローンで遊んでる自分、今回はRCドリフトに話しを戻します。AWDを皆さんと共に一緒に走らせたいと思う自分が今でも居て、納戸から引っ張り出してはここ最近まで眺めていました。人と違う事をしたい変態紳士な者で……😑今年の始めにTT01AWDで一度走らせた事がありましたがその時はモーターが早過ぎて諦めた覚えがあります。今回はそのモーターを遅いモーターに替えて走らせようと考えました。購入したのはGフォースの21.5Tのモーターです
タミヤBBXの組み立てを始めたら…ラジコンに行きたくなって…夜ナックルしちゃった…思いつきで動くの好き😄さて組み立てはボールデフからですね。これが同じタミヤでもネオマイティとも違ってODやヨコモ的な作りでした。ここからノーマルとスリッパークラッチで少し部品が変わるので取説を見比べながら使わなかった部品も整理してスリッパークラッチのシャフトでギアケースを組み立てて早々とモーターの出番です。この時は知らなかったが直後にこの向きムリ〜シャフトが見えない💦イモネジだ