ブログ記事99件
今日は、午後からスズキワールド多摩店へ。店内は、またいろんなバイクが飾られておりました。GSX-8Sの2024モデル青です。その隣には、GSX-8Rです。で、今日は何をしに来たのかと言いますと・・・先日記事に書いた、サイドケース用のステー脱落問題ですよ。このステーが走行中に脱落して、行方不明になった事件です。お店に相談したところ、通常ルートだと、交換品の入荷まで数か月かかる。しかし、それではGWに間に合わない!
やっと落ち着いたので、SV車検引き取りのお話を記事にしたいと思います結局から行きますと、スズキワールドでブチ切れました【以下起きた事】・グリップヒーター配線損傷と引きちぎり・交換したウインカー破壊・取り付けたウインカー破損・チェーン張り調整未実施・ハンドル幅説明無し・アンダーガードステー曲がりもう、どこから突っめば良いのか分からんぐらいの所業です(:3_ヽ)_一応詳細を_:(_́ω`):_前回のモヤモヤはあるものの、きちんと説明されあればヨシと思ってSV引取りに向
スズキワールドで車検を受けた際、グリップヒーター配線、リアウインカーを破壊、破損されたお話そんなこんなで車検点検も信用ならんけど、提案された再点検も正直めんどくさいので、自分自身をテスターとして乗って確認正直ヒヤヒヤものでしたが、大丈夫だったのでホッと胸を撫で下ろし後は1年点検の時に融通あればOKというお話で解決してたかと思ってたのですがその後店長からメール、電話があり・破壊、破損したパーツを実費弁償する・全てのパーツを私が購入、その領収書を提出、それを証拠として返金するこの連絡
今日は、GSX-8Sが走行距離1,000kmを越えたので、初回点検&オイル交換でした。いつものスズキワールド多摩店へ到着。オドメーターは1,067kmでした。整備中のGSX-8Sです。そして、今回の記録。エクスターR70003リットル交換オイルフィルター交換ドレンガスケット交換費用:\2,860※オイルメンバーに入っているので、オイル代はかかりません。さて、整備中は、店内をウロウロしておりました。真ん中が、GSX-S1
年末ツーリングと年明けのショートツーで頑張って距離を走った結果、初回点検の期限までに1,000km到達することができました。(めっちゃ映り込んでるな…)で、先日初回点検・オイル交換をしてもらい、晴れて慣らし運転完了!SXは回転上昇スピードが速いので、これまでけっこう気を遣いながら走っていましたね。また最高速も、回転数縛り上限で出る速度の80km/hまでに抑えてきました。(時々少しだけ超えちゃってましたけど)これは250ccの慣らし運転のつらいところ。大型は慣らし運転でも余裕で高速道路走