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さて。久しぶりにそれなりの距離を走った午前ツーリング。海を満喫してきました。白崎海洋公園は自然美を楽しめるので良いですね。青い海に空。最高でした!・・・で。潮風に当たりましたし。高速道路を走行したので。午後からは車体をフキフキするために。フロントを固定。で。リアもジャッキアップ。サイドスタンド状態でやるより、効率が良いので。車体を直立させます。それから。カウル内部を拭くためにカウル
暑いっすね〜!!秋感全くない暑さ(笑)で、暑いけど通勤用ハイゼットカーゴのオイル交換です☆ジャッキアップ面倒なので、キャンピングカーの水平だしスロープとブロックを使って作業スペースを作り出して…ドレンボルトを14mmレンチで緩めて…どばどば〜っと抜いちゃいます♪はい、今回はオイルフィルターも初交換しました。手が滑って廃油受けに落下しちゃいました(爆)新しいオイル3リッター程入れちゃって…今回は6840キロで交換でした。一応1万キロ毎交換になってますが、シビアコンデションなら5千キ
はいっ(´∇`)こんばんは(´∀`*)ようやく手に入れる事ができたトリプルツリー(゚∀゚)ウヒョー!!早速取り付けていきたいと思いますっ♪ってか久々のカスタムブログwwwまずは。。。トリプルツリーをキレイに♪今回手に入れたトリプルツリーは「JAPANMETALWORKS」という純国産のやつです(*´艸`)ピカールで磨いたらいい感じになったwよし!こいつを取り付けていきましょー♪色々外すためにフロントをジャッキアップする必要がありますがバイク用のジャッキを
こんばんは(*・∀・)ノZRXのフロントホイールを外す際はバイク用ジャッキでアタッチメントを使い、エンジン下のフレームを支えてジャッキアップして整備をおこなっていました。(単体では無理なのでリアスタンドも併用)ツールズアイランドのバイクジャッキ※同じようなジャッキは他メーカーも出しているのでOEMですね。Amazon.co.jp:Toolsisland(ツールズアイランド)バイクジャッキバイクリフトバイクスタンドモーターサイクルジャッキ耐荷重500kgロングア
磯子店ミユキの藤原ですやる気を出して連日投稿(という名の画像整理)続いては200系ハイエースのガソリン車のラジエーター交換です。んーアッパータンクから冷却水が漏れちゃってますね早速外しにかかりますが…初めてこの200系のラジエーター交換したのですが、結構大変でしたねとりあえず外せる所をを外していきます(適当)冷却水を下から抜いてる間にグリルとバンパーとホースメント上側のコアサポート?それが終われば次はファン側の取り外し(つけたままだと抜けないので)ホースと取り付けボルト
ニンジャのフロントをジャッキアップする時は、ガレージの梁に吊るしたチェーンブロックを使っています。ただ、チェーンブロックの場所が決まっているので、その真下にニンジャを持ってくるのがめんどくさいです…▲チェーンブロックを利用リア周りを吊り上げるには、バイクの向きを変えないといけないので、さらにめんどくさいのです…もっと簡単に出来ないかと考えた結果、レーシングスタンドでリア周りを上げといて、ステップバーをパンタジャッキで固定する方法がベストじゃないかとの結論に至りました。▲コンクリートブロ
どうも、てぃんくんです。またまたNEWアイテム購入!!今回はたたき台ですたたき台とはリール乗っけて誘う時に使う台なんですけどいろんなタイプがあってよく見るのがクラシックギターなんかで使う足置きタイプ水平のまま高くなるのと高くしてくと斜めになってくタイプがあります彩斗製作所ワカサギ釣り用リールテーブルブラック1,180円Amazonプロックス攻棚ワカサギ電動リールテーブルPX8152R1,221円Amazonお値段お安め!!
誰も待っていなかったかもしれませんが、お待たせしました!(笑)13系シルビア&180SX用☆簡単ジャッキアップkitTバックポイント(仮)発売開始でーす!型取りは180SXにて行いましたが、13シルビアにも装着可能です!予想通り全く同じでした♪取り付けは、純正のリアバンパー内にあるホースメントを取り外し、代わりにTバックポイントを取り付けします。取り付けに関して一箇所だけ注意いただきたいのが、燃料タンクを吊り上げているバンド?部と共締めするように製作してあります。ですので、取り付
受けを付けて使い易くはなりましたが、スイングアーム垂れ角と合っておらず、チェンアジャスタの後部一点に荷重を受けているのが気になりますジャッキ底部に開いていたΦ7のバカ穴2ヶ所にM8のタップを加工しキャップスクリュを取り付けます。これで接地側を少し斜めにできますジャッキUPしてみます。上部をスイングアーム垂れ角に合わせてから底部のキャップスクリュをアジャストして2本共接地する様に調節します※キャップスクリュの頭が食い付くので滑り難くなる利点もあるでしょうこ
そろそろスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに戻そうって思ってるけど日曜日に仕事が入ってしまってできず...そぅいえば前回ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換したときにジャッキが入らずストレスやったのでローダウン車用のジャッキアップ買うかカースロープでチョイとケツを上げるか考えねばと思ってて調べたところ...ローダウン車用の油圧ジャッキアップはお高いコトがわかってなにかとモノ入りで予算捻出が難しいので諦めて
リアサスを購入したので自分で交換してみました。まずは後輪を浮かせなければならない。ジャッキを買うのか?・・・一生になんども使わないのに・・・これ、結構悩みました。ネットではバイクのジャッキアップについて余り見つけられなかった(涙)↑このタイプか?集合管対応だ!しかしタイヤはあがるがスイングアームをあげるのでサスにテンション掛かったままだ。↑このタイプか?ロングアダプターで集合管も外さなくて良さそうだ。一人で弄るライダーとしてはバイクを垂直に持ってくれる人が必要なのかなと要ら
久しぶりに、再建築不可物件の修復相談をいただきました。都内には足立区や荒川区などに緊急車両は入れない奥まった場所に狭小住宅が残っています。解体してしまうと、駐車場にも出来ませんので、持ち主や不動産会社にしてみると「なんとか直して賃貸に出したい」と考えます。で・・そんな再建築不可物件が傾いて(沈下)していたので当職にご相談をいただきました。あれれ?この不動産会社の方はまあまあ詳しいし、妙に物判りが良いぞ。と思ってますと・・「もう見積もりを採るのは岡本さんで最期にするつもりです
続いて、JZX100マーク2HEYMENナックル仕様クスコFアッパーアームボールジョイント交換しますこちらを交換しまぁすジャッキアップして🔧ホイル取り外して🔧アーム取り外します🔧ボールジョイント交換しまぁす木○さんバッチリやっときますからねぇ
JZX100マークⅡ・チェイサー用ジャッキアップkit(仮)多数のお問い合わせをいただいておりますので、まだ発売準備が完璧に済んではいないのですが…発表しちゃいます!w純正バンパー〜社外ハカマエアロまで対応できるように、全長調整式にしました☆車両への装着の条件としましては、◉リアバンパー内にあるホースメントが残されていること。◉トランクフロア内にあるスペアタイヤ収納部が存在すること(笑)◉スペアタイヤ収納部、およびバックパネル下側に大きな損傷がないこと。以上です。取り付けは
リアブレーキパッド交換の続きです。内側のパッドも外側と同じように金具のカバーを外して清掃し、グリースを塗布し重ねたらピストンにあたる部分にもグリースを塗布。C26セレナのリアブレーキには内側にしかピストンが付いていません。で内側のパッドも元どおりに取り付けたら次の作業。パッドが減って薄くなっていた分ピストンが出っ張ってしまっています。これを専用工具を使って引っ込めます。大きなクランプ状のピストン戻しを使います。はい、引っ込みました。これなら被せてもパッドにぶつかりません。はい、
Zのメンテナンスが終了したため、ガレージアネックスさんに引き取りに伺いました。さて。ボンネット内の一部が変わっております。わかりますか?ビフォーアフター正解は、こちら★オイルキャッチタンクを取り付けでいただきました。各所に加工いただき、まるで純正のようなフィッティングでめちゃくちゃカッコイイです★機能面も素晴らしく、溜まったオイルは、ドレンコック付きなので車体下まで伸びているホースで受けることができます。ジャッキアップ無しでオイ
■暖かな冬の日にスタッドレスタイヤ装着主にツーリング用として運用されているマツダCX-8「ねこなで」今シーズンは以前から暖冬だといわれていたのだが、「ねこのす地方」では年が明けても(真冬用の防寒着等がなくても)気軽にバイクに乗る事ができる日々が続いている。(たいてい、この時期には周囲で活動するバイク乗りは管理人くらいになっているのだが、今年は管理人以外のバイク乗りも、防寒ジャケット無しでもバイクで走り回っている。)そんな訳で「今年はスタッドレスタイヤを装着するまでもないか・・・
このジャッキは古いのよ。自分の記憶では、約38年位前の製造だと思うのだが、さすが国産。信頼度が違う。ご存知、バンザイM-300Mで、重量は約80kg。最低地上高と、最高地上の幅が広く、プロが実際使用するジャッキ使用率では、おそらくダントツであろう。で、このジャッキ、かねてから若干のオイル漏れ(ハイドロ指定)があり、たまに補充しながら使用し続けて来た訳だが、昨年秋にコンバインの足回り調整のためフロントギアケース部をジャッキアップした際、圧漏れがあり降下してしまった訳だ。
10系レクサスRXバージョンLのオプション装備として、エアサス装着車が存在します。リフト、又はジャッキアップ時にはエアサスをリセット、ハイトコントロールをOFFに設定します。運転席足元、アクセルペダル付近にプッシュスイッチがあります。左側はプリクラッシュセーフティOFF、右側がハイトコントロールOFFとなります。インストルメントパネルにてOFF表示が確認出来れば完了です。エンジン停止してもハイトコントロールはOFFの状態が継続します。作業が完了したら必ず元に戻します。エアサス
DIY然り、自分で何でもやってみたくなる楽しい新型ジムニー今回は、パーツを取り付けるのにジャッキアップしてタイヤを外す作業から※難易度と満足度は、独断と偏見によるものです。剥き出しのハブを隠す”センターキャップ”難易度満足度履き替えた社外アルミホイールのハブ径が、純正品より大きく合わない為社外品で対応。新型ジムニーの場合、純正のホイールハブ径は108mmで、この社外ホイールの径は110mm。本来なら、純正のホイールキャップでカバーする所、合
いよいよ本番フロントのガレージジャッキポイント!私の記録用に何時も撮ってます5:41この朝日が登る感じ、ワクワクする生きてるって実感本日も良い1日を🎶群馬県伊勢崎市・みどり市・太田市で空手を習うなら→橘志会練習生募集中!
わざわざ遠路遥々ご来店頂きましたエアサス車なので、リフトアップ時にはジャッキアップモードにしてからリフトアップしないと・・・最悪エアサスが壊れます最近の輸入車は色々と注意が必要ですから、良く分かってないお店に依頼すると、最悪車が壊れます輸入車は締め付けトルクなどもメーカー・車種などによって異なるので、慣れたお店に依頼する事をお勧めいたします上のポルシェマカンと下のアウディA7とでも締め付けトルクは40Nmも違います次のポルシェのタイヤ交換は911の
今回はラパンショコラのタイヤローテーションをしてみますΨ(`∀´)Ψエスティマのようにスタッドレスがないので、前後2輪ずつあげて予備タイヤに交換という風にはいかないので、どうしようか悩みましたが、ウマを4つかませて4輪同時にあげて交換しようと思いました。まずは取説でジャッキポイントを確認。2WDと4WDでリヤの形状が違うので注意!自分のは2WDなので、赤で囲った方です。ナットの締め付けトルクは85N・m(ニュートン)締め付けは鉄則の対角線上に、という注意
うちのガレージを建てた際に購入したフロアジャッキ・・・6~7年前・・・正式名称不明のホームセンターで2万~3万円だったかな?の代物・・・ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐↓にほんブログ村↑ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐本体の注意書きには『オイル交換』について書かれている!詳細は取扱説明書参考とのこと・・・手元にある取扱説明書兼保証書には『3TON油圧式フロアージャッキ』とある・
謹賀新年昨年末から残してしまった作業が終わらなく、新年になってからもバタバタしているuturnoyajiでございます。本年もよろしくお願いいたします。さて、新車で買ったハイゼットトラック。1000キロくらい走ったらエンジンオイルを交換しようと思っていたが、伸ばし伸ばしで結局この四ヶ月で5300キロくらい走ってしまった。初売りで一缶1480円の安いエンジンオイルを大量ゲットしたのでさっそく交換。ハイゼットのオイル交換は初めてなので、とりあえずどこに何があるか確認しながらすすめていく。
なんか、音がするんだけど。雨上がりの朝、キュルキュルと耳につく音が、と嫁キシリアから指摘されました。そろそろかな。50000キロも超えてもまだまだ絶好調なコムサイですが、ファンベルトは早めに交換したいなとは思っていたんですね。梅雨を迎える前には交換したいと考えていましたけど、なんだかんだで実害が出るまで放置していました。今回交換するのは、エンジンクランクプーリーからエアコン用コンプレッサーに掛かるストレッチVベルトと、オルタネーターに掛かるVベルトの2本です。交換自体は簡単な作業です
元々ボディリフトにより25mmアップしていましたが、50mmアップすることにしました。理由としてはフロントタイヤがストロークして一定の切角になったとき、ボディにゴリゴリ当たることです。あとは前回のボディリフトの際、ボディマウントブッシュがクタクタだったことも後押しとなりました。今回の部品はオクでよく見かける比較的安価なボディリフト50mmセットとボディマウントブッシュフルセットです。作業としては4工程あります。①ボディリフト取付(ボディマウントブッシュ同時交
うちのレネゲードトレイルホークはJAOSのコイルスペーサーで1インチ(24mm)リフトアップしている。もう少し上げたくなって来たので、海外メーカーのリフトアップキットに交換する事も考えたけど費用が高い。あまり上げる事は出来ないけど、簡単に出来るラバースペーサーを取り付けてみた。取り付け出来るサイズを確認するためにジャッキアップしてスプリングの線間を測ったリアは65mm。フロント42mm。少し小さめじゃないと嵌まらないので、リアは62mm、フロントは37mmを購入。取付もジャッキアッ
下回りのチェックとサイドステップの仮止め、3連メーター(水温、油温、油圧)の取り付けにエンジンオイル交換をするのにロードスターをジャッキアップします。その前に、4基で送料込み4500円だったジャッキスタンドにそのまま車を載せると車側の爪が曲がりそうなので緩衝材を作ります。ネットでも売っているのですがジャッキと変わらないぐらいの値段なのでホームセンターで適当に合いそうなのはないか探しました。自転車で1分で着くハンズマンで店内をいろいろ見て周り、見つけました
■ガレージジャッキにゴムパッドしばらく前にCX-8「ねこなで」等の重量級車両用として導入したコストコのアルカン3.0トンスチールアルミニウムハイブリッドジャッキ。(参考)アルカン3トンガレージジャッキ【コストコ】ARCAN3.0TONJACKそのガレージジャッキを実際に運用する際の小道具というか周辺装備についても導入していたので、その品とかについて。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな